挨拶のあとに「暑いねー」って言う人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/12 10:01:56

    暑いんだからしょうがない。
    そうだねーで済む話。

    • 0
    • 23/08/12 09:56:11

    寒いねーって言う人は好きなん?

    • 0
    • 23/08/12 09:42:20

    最近どう?
    の方が嫌

    • 1
    • 123
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/12 09:41:34

    そうですねー
    って返して終わりじゃない?

    • 1
    • 23/08/12 09:41:20

    >>119 なんか好きwわかる

    • 0
    • 121
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 09:40:48

    電話で「もしもし」って言うのも苦手なのかな
    それくらい当たり前な感じ。

    • 0
    • 120
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/12 09:39:15

    暑いねぇ

    • 0
    • 119
    • キャンドルサービス
    • 23/07/31 15:40:55

    暑いねーまでが挨拶だろ。

    • 8
    • 118
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/31 15:38:49

    社交辞令に対応するのが苦手って発達なんだっけ?

    • 1
    • 117
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 15:28:31

    >>116
    そんなわけあるかい!ってひっくり返っちゃうわ

    • 2
    • 116
    • ウェディングドレス
    • 23/07/31 15:27:54

    じゃあ、当たり前じゃないことを言えばいいの??

    こんにちはー 今日は50度になるみたいだねーとか?

    • 3
    • 23/07/31 15:24:59

    どういうジャンルの返事が欲しいの?

    • 3
    • 114
    • フラワーガール
    • 23/07/31 15:24:28

    他に話す事が無い相手には言うよ、何も話さないのも気まずいし。

    • 3
    • 113
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/31 15:24:23

    >>111そうなのは分かるしやるけど面倒くさすぎ

    • 0
    • 112
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 15:22:46

    仲良くも何ともない相手なら普通じゃん。

    • 2
    • 23/07/31 15:01:20

    「暑いねー」って言われたら「本当暑いねー」って返すそこまでが挨拶よ。

    • 5
    • 23/07/31 14:59:17

    挨拶はね、言葉を交わすんじゃないの。
    心を通わすの。
    「何を言っているか?」ではなくてね、
    会話をすることが大事なの。

    って誰かが言ってたような、言ってなかったような気がする。

    • 4
    • 23/07/31 14:55:44

    主叩かれ気味だけどわかるー!
    汗かきだから、暑いねーて言われると汗匂ってるって遠回しに言われてるのかなって不安になる。

    • 2
    • 108
    • フラワーガール
    • 23/07/31 14:52:00

    もしかしたら中身男?

    • 0
    • 107
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/31 14:51:16

    私の住んでる地域は内陸だから、外にいる時は暑いしか言う気がなくなるくらい暑いよ。

    • 0
    • 23/07/31 14:51:10

    ID非表示さん
    2011/7/4 10:25

    ある人に挨拶をすると笑われたのですが。。

    年上の同性の女の人なのですが、挨拶をしたら笑われました。
    ある人に挨拶をすると笑われたのですが。。

    年上の同性の女の人なのですが、挨拶をしたら笑われました。
    この前は、普通に歩いていたらこの人に馬鹿にしたような顔でジロジロ見られたし、今回は挨拶をすると笑われました。


    他の人はそういうことないし…この人に何かした覚えはないです。
    この人は私のことが嫌いなんでしょうか?

    気にくわないのかな…
    それとも、誰に対してもこんな人なねか…
    どっちなのでしょうか?

    • 1
    • 23/07/31 14:50:24

    深く考えなくていいことを深く考える人っているよね。
    そういう人に限って、深く考えるべきことを深く考えないんだよなぁ。

    • 3
    • 23/07/31 14:49:01

    朝から暑ねー。って今朝もご近所さんと挨拶したわ。何なら暑いねー。までが挨拶みたいなもんだわ!

    • 4
    • 23/07/31 14:40:04

    じゃあ主は絶対に言わないでね

    • 0
    • 102
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 14:38:29

    気難しいね

    • 3
    • 101
    • フラワーガール
    • 23/07/31 14:34:35

    ですねー

    って言っとけばいい話。
    早くもないのにおはようございますとか
    今日はなんだっつーののこんにちはとか
    今晩はだから何なののこんばんは
    まだ休まれへんわ!のおやすみなさいとか
    全部言葉自体には意味なんかない。


    逆に、
    近年の夏の異常な暑さについて思うところを聞きたい
    とかいわれたら引くわ。

    • 1
    • 23/07/31 14:33:05

    今日も暑いねー!!

    • 2
    • 99
    • プチギフト
    • 23/07/31 14:31:03

    当り障りのないことだったら天候の話ぐらいしかないもんなあ

    • 3
    • 98
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 14:29:38

    社交辞令だから
    気を使われてるの分からないとね

    • 0
    • 23/07/31 14:28:44

    うわ。言っちゃうww

    • 0
    • 96
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 14:28:38

    昼すぎに、今日はそんなに暑くないねー
    って話して家に帰ってニュースみたら
    最高気温34度だったことある

    • 0
    • 95
    • カラードレス
    • 23/07/31 14:28:22

    主と話すことないんだよ

    • 1
    • 23/07/31 14:28:03

    主は何て言うの?

    • 0
    • 93
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/31 14:28:01

    主面白いな

    • 0
    • 92
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/31 14:27:35

    主は挨拶の後に何て言うのか気になる。

    • 0
    • 23/07/31 14:24:17

    挨拶の後に持論語られる方がキツいやろ。

    • 2
    • 23/07/31 14:14:57

    当たり前のことを敢えて言うのが「世間話」やで。

    • 12
    • 89
    • ハネムーン
    • 23/07/31 14:06:05

    刺激が欲しいの? パッションが欲しいの?

    • 1
    • 88
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/31 14:04:17

    話すことないから仕方ないじゃん

    • 9
    • 87
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/31 13:45:43

    だって暑いもの。ほんと暑いねー。

    • 9
    • 23/07/31 13:43:34

    いや、冷房きいてる自宅から出てきたばかりの人は暑く無い(笑)
    当たり前ではない。

    • 0
    • 85
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 13:39:01

    お前とは話したくないアピールだよ

    • 3
    • 84
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/31 13:33:51

    オマエは人間社会で生きるな

    • 8
    • 23/07/31 13:33:12

    手紙とか書いたことないのかな?

    暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
    のあと、本文でしょ
    それを紙に書かずに言葉でしてるだけよ

    • 1
    • 82
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/31 13:26:15

    コミュ障やん

    • 9
    • 81
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 13:23:22

    >>80それすら分からないのでは?

    • 2
    • 23/07/31 13:20:13

    主って会話続かなそうだけどそんなことない?

    • 4
    • 79
    • ブーケ・トス
    • 23/07/31 13:20:04

    そこまでが挨拶だと思う。

    • 9
    • 78
    • ブロッコリートス
    • 23/07/31 13:12:23

    暑いねーの後から続く会話が本題なんだよ!

    「ホント暑いね!このクソ暑いなか昨日子供連れてプール行ってきたわー!」

    「えっ?昨日も暑かったよね?お疲れさまー!私も来週プール連れてってあげようかな」

    「〇〇プールは午前中はすいてたよー」
    って流れで会話の流れができる。

    こんにちはやおはようという挨拶意外に一言加える人は何か話したいことがあると気付こう。

    • 6
    • 77
    • モーニング
    • 23/07/31 13:05:12

    >>76
    へぇ、勉強になった!ありがとう!

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ