35歳からでも水泳教室行っても大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/07/18 15:42:02

    大丈夫だよー。
    お昼のプールはおじいちゃんおばあちゃんもいて習いにきてるよ。

    絶対に水泳はいいぞ、年取っても出来る運動だし

    • 0
    • No.
    • 20
    • ジューンブライド

    • 23/07/18 15:40:51

    カナヅチの義母が突然クロールがしたい!と言って市営のスイミングスクール行き出したよ。65だよ、30代なんて全然オッケー。

    • 0
    • No.
    • 19
    • タキシード

    • 23/07/18 15:37:36

    昼間はもっと年配の方ばかりだから大丈夫、年齢層低めなら会社帰りの人が多い夜が良いよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 紅白餅を投げ

    • 23/07/18 15:34:22

    平気でしょ?シニアクラスってのもあるんだから。歩くだけでも良いんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 花嫁の手紙

    • 23/07/18 15:03:42

    私、36歳のときに子供とほぼ同時期に入会したよ。子供のスイミング見てて私も泳いでみたくなったの。
    子供は幼児クラス、私は昼間の主婦クラス。
    進み具合もほぼ一緒。最終的にふたりともバタフライが出来るようになった。
    主婦クラスには、60代、70代で始める人もいたよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 三三九度

    • 23/07/18 14:53:41

    >>14
    あなたみたいにデブの方が浮くんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 15
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/18 14:31:41

    逆に脂肪で浮くでしょ

    • 1
    • No.
    • 14
    • お色直し

    • 23/07/18 14:29:58

    学生時代、妹とスイムンぐスクールに行ったんだけど、結構高齢者もいましたよ。
    高齢者と言ってもまだ50代か60代だと思うけど。。
    水泳に年齢関係ないわ。
    浮くかって??そりゃ浮くよ。どんなデブでも浮かない人ない

    • 0
    • 23/07/18 14:23:31

    高齢者でも通ってる人いるよ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • プチギフト

    • 23/07/18 14:23:30

    うちの親70歳から行って一通り泳げるようになったよ
    バタフライとかしてるわ

    • 1
    • No.
    • 11
    • ブロッコリートス

    • 23/07/18 14:22:32

    私ジムにあるプールでプールウォーキングしかしないんだけど、1日2回ぐらいスイミング教室みたいなのやってるけど年寄りばかり(笑)若くても30歳~年寄りまで居てるし
    だから全然35歳でも大丈夫。
    私は事務仕事で動かないから平日はできるだけ毎日プールで1時間歩いてる。泳がない理由は薬が強いから髪の毛がパサパサになるのが嫌で、泳ぐとどっと疲れるから家事したくなくなるのよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 真珠のティアラ

    • 23/07/18 14:21:07

    私の母は、60歳直前でシニアの水泳教室に行っていた。年齢にあった指導のおかげで、それまで犬かきレベルだったのに
    クロール、平泳ぎ、背泳が正しく出来るようになった。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/07/18 14:20:43

    姉がそのくらいの年齢で行ってたよ

    • 1
    • No.
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/07/18 14:18:59

    力抜けば浮くから大丈夫だよ

    • 2
    • No.
    • 7
    • バージンロード

    • 23/07/18 14:18:04

    行ってたよ。中年のスイミングに。ストレス解消になるからおすすめ!

    • 1
    • 23/07/18 14:16:50

    >>3脂肪という名の天然浮き輪?w

    • 0
    • No.
    • 5
    • 生い立ちのムービー

    • 23/07/18 14:16:47

    全然良いと思う!
    私も子育て落ち着いたらなにか習い事しようと思ってるよ

    • 1
    • No.
    • 4
    • 神前式

    • 23/07/18 14:15:24

    私も行きたいよ
    プールで歩くだけでいいから。
    健康にいいじゃん

    • 1
    • No.
    • 3
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/18 14:14:08

    私35歳だけど浮くよ?主は天然の浮き輪ついてない?

    • 2
    • 23/07/18 14:13:17

    いいと思うよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 立会人

    • 23/07/18 14:13:01

    何歳でも大丈夫だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ