咳鼻水で病院行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/18 10:49:45

    以前喉の痛み2日目で病院に行ったら、喉赤くないし大したことないからって薬全く出なかった
    今また咳が出ていて、10日前から喉の痛み、鼻水、咳って移行していったけど薬なくても自力で治るもんだね
    ただ、時間かかるからしんどい

    • 1
    • 23/07/18 10:46:13

    >>24
    時代錯誤な学校だね。咳してたら周りも嫌でしょ。

    • 0
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 10:42:59

    コロナの疑いのある人は車の中か隔離されている待合室にいるけどね。
    市販薬でもいいのあるよ。
    薬剤師さんに聞いてみて。

    • 0
    • 29
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 10:42:41

    >>28
    体調不良になってまでする事じゃないよ。
    健康じゃなきゃ運動もちゃんと出来ないし、感染広がるよ。

    • 1
    • 28
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/18 10:37:46

    >>27 私だったらやめるって、すごく衝撃的な発言。
    子どもの気持ちはどうなの?
    あなたが決めることじゃないでしょ?

    • 1
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 10:26:07

    >>24
    コロナ禍後にそんな部活あるの?
    仕事すら体調不良なら休みましょうってなったのに?
    それおかしいよ。
    主は体調不良なのに部活させて不安じゃないの?
    我が子だよ。
    私だったらそんな部活やめるわ。

    • 1
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/07/18 10:24:07

    >>25 そうですよね。病院行ける日や時間があれば行きたいですが。
    市販の薬、薬剤師の方に聞いて買ってきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/18 10:21:27

    これって家の考え方違うからね、主さんは極力病院行きたくないって答え出てるんだからとりあえず市販でいいのでは?病院なら咳してても喉赤かったら炎症抑えるのも処方されるだろうし先生じゃないからわからない

    • 3
    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/07/18 10:16:45

    >>21 中々休めない部活です。みんながそんな感じで、休めば試合は当分出れないですし、休んだ分走りがあり、タイムまでに入らないと部活練習参加もできません。

    • 0
    • 23/07/18 10:16:05

    何年親やってるの?

    • 3
    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/07/18 10:15:29

    >>15 そうですよね。すみません。
    同じ症状で、病院や市販でどんな薬貰ったか知りたかったです。

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 10:15:21

    >>19
    風邪ひいて部活行くなよ

    • 1
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 10:15:02

    コロナ流行ってるからこそ、病院行くんでは?
    主の子がコロナだったらどうするの?

    • 1
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/07/18 10:14:28

    >>16 部活で休みがありません。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/18 09:29:27

    土曜日もやっている耳鼻科があるから行って点鼻薬と咳止め処方して貰えばいい。

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/07/18 09:23:27

    >>14じゃあ好きにしてとしか言いようがないけど。
    鼻水咳でもコロナの人もいるし、無症状の人だっているからね、主たちがコロナじゃないとも言い切れないよ。
    病院に行く気がないなら半年前の薬飲むか市販薬で様子見るしかないじゃん。

    • 3
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/07/18 09:19:50

    朝練もあり、本人も部活休むの無理だと言われ、酷くなる前に行ったほうがいいとも言いましたが、今休めないと。
    なので、家にある薬か市販で効いてくれたらいいなと。鼻水咳でコロナなら、すでに家族にうつってるかなって。

    • 0
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/18 09:18:32

    喘息とか持病もないし、咳や鼻水程度で病院にも行かないし薬も飲ませない。
    自己免疫力もあるんだし、その程度なら自力で鼻かんでマスクして治せってのが我が家流。
    高熱も続くなら行くけど、そうじゃなきゃ寝てろで終わる。

    • 2
    • 23/07/18 09:16:56

    >>2
    風邪に効く薬はないと言われてるけど、薬で症状緩和は出来ると思う。風邪は自然に治ることが多いけど長引くとけっこうきついよね。

    • 3
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/07/18 09:15:19

    日常生活に支障をきたすような咳なら病院行き
    鼻炎、副鼻腔炎になりそうなら病気行き
    咳鼻水の市販薬は眠くなったり喉が渇く可能性が多いからやめとく

    • 0
    • 23/07/18 09:15:15

    様子見してるといつもひどくなるから薬貰いに行く。いつもアレルギー薬と炎症止めだされる。

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/07/18 09:14:11

    長引いてるなら行くかな。
    蓄膿症とかになっても嫌だし

    ついでにコロナの検査もしてもらおう

    • 0
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/18 09:13:20

    え?なぜ自分の子供がコロナじゃないと言い切れるの?
    病院にいる他人を疑うのに、自分の子供を疑わないのはなぜ?

    うちの高校は先月コロナで学級閉鎖だったけど。

    • 4
    • 23/07/18 09:12:09

    なんならコロナかもよ

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/18 09:12:07

    症状が咳鼻水だけなら耳鼻科に連れていってるよ。
    出るのは鼻水を止めるためのアレルギーの薬と鼻詰まり予防の薬と喉に落ちてくる鼻水用の痰切りの薬が出てる。

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/07/18 09:11:27

    熱がないなら耳鼻科に行くとかすれば?
    ここで聞いたってさ。
    耳鼻科に行ってから学校行くとか出来ないの?

    • 0
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 09:10:51

    中学生だけど先週末に喉の痛みだけで病院行きましたよ
    他の症状はないけどこれから鼻水、咳、熱がでるかもって言われて薬を処方してもらったお陰か咳と鼻水は出始めたけど熱は出ないですんでます
    年齢に関係なく早めの対処が悪化させないと思う

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/07/18 09:10:30

    私なら行かせないかな
    長引けば行くかもしれないけど
    市販薬飲まなくてもただの風邪なら放っておいても治る
    気になるなら飲んだら良いと思う。

    • 0
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/07/18 09:09:00

    咳は薬飲まないとだめですか。
    家に鼻水?タンの切れをよくする薬はあるんですが。半年前に病院でもらった。それだけでは咳治らないですか?

    部活休みが月曜しかなく、昨日は祝日で病院やってなくて。

    • 0
    • 23/07/18 09:07:07

    咳は早めに対処しないと長引く人いるもんね
    病院行きなよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ