苛めの主犯が因果応報にあった話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/28 21:33:36

    リストラ

    • 1
    • 23/08/28 21:31:33

    なんでかわからないけど、
    苛めしてた人達、皆、死んじゃてるんだけど。

    • 7
    • 57
    • ユーカリが丘の…
    • 23/08/28 21:29:54

    私、仕返しするために小学校教諭になりました。

    授業参観でいじめについて考える道徳授業を
    新採の年からずっとやってきました。

    内容は
    事前準備の宿題として親にも考えや、
    あれば経験談を話してもらい、ワークシートにまとめる。
    当日はグループワークと作文、標語、ポスター、どれかを披露する。
    という流れ。

    教育委員会でも評価されるまでになり
    主犯女の息子が小4になる年に在任できるタイミングで母校に赴任(配属にある程度の希望が通る)。
    管理職の信頼を得て、目的の学年を目的の年に持つこととなりクラス編成会議でまんまと主犯女の息子、太郎(仮)を自分の学級に入れられました。

    いよいよ復讐開始です。
    太郎に「素敵な文章を書けるから作文に挑戦したら?」と誘導し
    それはそれは立派なお母さまからのエピソードも込みの作文を仕上げてもらいました。

    参観当日。
    公共放送の番組に出来そうな素晴らしい授業を展開しました。
    太郎の作文な児童、保護者の涙を誘います。
    母親である主犯女は誇らしげ。

    私はそこで、自分がなぜこの授業に力をいれてきたかを話します。
    自分がいじめられた経験はこの年に初めて交えました。
    主犯女はシラけた顔で聴いています。
    話し終わった私は太郎に感想を求めました。
    正義感の塊になった太郎は自分の母親とは知らずに
    主犯女について感想を述べました。
    主犯女は周りの保護者に息子を褒められ面白い顔になっていました。

    最後に、私は太郎を見つめえて

    実はね、先生をいじめた同級生が今日ここにいるの。
    今日の授業がその人にも届くと良いな。

    と、視線を物凄い形相で私を睨む主犯女に向けました。
    私の視線を追った太郎はフリーズ。

    太郎はその後
    母親を人目を憚らず「ババア」「汚物」と呼ぶようになりました。
    運動神経も良くて運動会やマラソン大会はヒーローになるから主犯女毎回鼻高々で応援していたけど
    以降一切、学校行事は父親が来るようになったね。

    目的を果たした私はその年度で教員を辞めました。
    今は教育系出版社勤務です。

    • 1
    • 56
    • 三次会は疲れる
    • 23/08/28 20:42:08

    殺されちゃった

    • 3
    • 23/08/28 20:38:55

    >>54
    それ、ウチの知り合いもそうだよ!
    昔いじめっ子だった人の子供がひどいいじめにあってて。
    その人、昔いじめた相手に謝りに行ってたよ。
    でも許さないって言われて、そうか、そうだよなって言って帰ったってさ

    • 2
    • 23/08/26 06:06:21

    いじめの主犯だった人のお子さんが、いじめを受けて不登校だって。
    自分がしたこと、どう思ってるんだろうね?

    • 1
    • 53
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/26 04:59:38

    そんなんで済まされてるとかしねばいい

    • 3
    • 23/08/10 19:02:47

    いじめられて転校してきた女が、うちの学校ではイジメをしたんだけどその女は志望校に受かるって言われてたのに落ちて、ランク下げた私立に行った。その後も大学までも志望校落ちた。

    その子の兄は20代前半で亡くなった。

    悪いことは出来ないよ

    • 3
    • 23/08/10 18:59:49

    >>49ざまぁだね!
    因果応報ってあるね

    • 2
    • 50
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/08 00:07:39

    当たり屋がドラレコに映っていて警察に捕まったら、刑務所でドラレコの会社の名称を叫んでいた

    • 2
    • 23/08/07 23:55:56

    幼稚園からの幼馴染で親友だった子が、中学に入ったら別の小学校から来たボス的存在のいじめっ子に私を売ってたことが判明した。
    表向きではいじめられてる私を心配してたくせに、陰では私が幼馴染にいじめの相談してたことも全部もらしてて主犯格の子に媚びうってた。

    でもその幼馴染は高校で学年中からイジメを受けて高一の1学期に退学したらしい。

    • 6
    • 23/08/07 23:55:53

    あるの?

    • 0
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/08/07 23:53:55

    たっくさんの新人さんが辞める原因を作った婆さんが新人の逆襲でやめる事になったくらいかな

    • 2
    • 23/08/07 23:49:48

    >>45
    ちなみに多くの人が感じるであろうこういう感想書くと、すぐいじめた側って言ってくるみたいだけど、
    違うので
    むしろ助けた方だけど、こういうトピタイうんざり

    • 0
    • 23/08/07 23:48:11

    しつこ
    どれだけいじめられてきたのよ
    社会に出られてます?

    • 0
    • 23/08/07 23:42:37

    嫌いなくそあまの実家 空き家で草ぼうぼう 夜逃げしたかな

    • 0
    • 43
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/01 14:30:00

    >>3
    関根さん?

    • 0
    • 42
    • 上京東京子
    • 23/08/01 14:28:54

    生き霊なんてオカルト
    だけど 生き霊飛ばしまくる

    • 0
    • 41
    • 上京東京子
    • 23/08/01 14:28:23

    呪いで人がぬっころせるなら毎日呪って恨んでる

    • 0
    • 23/07/31 20:25:46

    全員高卒(笑)

    • 0
    • 23/07/31 20:20:31

    北海道の事件の犯人

    私のことを裏切ったやつに似ていたので

    やったあーー!!と思ったら赤の他人

    • 0
    • 23/07/31 20:19:21

    しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね

    • 1
    • 23/07/30 19:55:15

    絶対あるよ!!

    • 2
    • 36
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/29 22:14:50

    ホントにニュースにでないかなー!!

    • 2
    • 35
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/29 22:14:21

    そんなこと思ったらダメだよ!
    なんて
    偽善者
    嫌いだわ

    • 1
    • 34
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/29 22:13:38

    >>32
    あなたみたいのがいるから
    だよ!

    • 2
    • 23/07/28 15:59:59

    こんなトピ立ててる主に因果応報がありそう。

    • 5
    • 23/07/28 15:58:38

    >>28
    いじめられる奴が悪い

    • 0
    • 31
    • ウエディングフォト
    • 23/07/28 15:58:35

    陰気臭いトピやな

    • 3
    • 30
    • ハネムーン
    • 23/07/28 15:57:19

    ニュースで事件があるたび

    あいつの名前がでないかなと、wktkするわ

    • 1
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/07/28 15:56:47

    >>28

    どんなふうに
    タヒったの?

    • 0
    • 23/07/28 07:58:00

    私をいじめてた女が亡くなった。
    メシウマとは思わない、今思えばそいつは生き急いでる感じもあった。

    • 3
    • 23/07/28 07:54:13

    因果応報なんて常に起こってるし、それが当たり前だと思うよ。
    けど主は因果応報を天罰か何かと勘違いしてない?

    単純に自分がしてきた事の報いを受けるだけ。
    報いが良い報いか、悪い報いかは、自分がしてきたように返ってくるって意味じゃん。

    • 1
    • 23/07/28 07:51:05

    >>23

    そんな旦那
    あいしてるのー?
    仮面夫婦?

    • 0
    • 23/07/28 07:50:18

    >>21
    めぐるよめぐるよ
    因果はめぐる

    • 1
    • 23/07/28 07:49:36

    >>23
    栃木の人間ですか?

    • 0
    • 23
    • 因果応報ってこんな感じ?
    • 23/07/26 21:39:47

    旦那が昔、近所の障害者をからかっていた
    社会科見学で行った博物館に
    同じく社会科見学で来ていたであろう障害児の列が出来ていれば
    百鬼夜行だーとからかったり、そんなエピソードを聞いた
    結婚後、私は発達障害の検査を受けたらなんとクロ!
    そして手帳持ちに
    あれだけバカにしていた障害者が今では妻

    • 6
    • 23/07/26 21:34:41

    >>16

    うれしいー!!!

    • 0
    • 23/07/26 21:34:37

    >>16因果応報怖いよね。
    本当に返ってくるから、自分も少し心当たりがある。。
    いじめてないが、心の中で馬鹿にしていたことがまさか自分に降り掛かるとは私も周りも友人も思ってなかったと思う。
    まさか、が起きた。

    だから、因果応報はあると思っている

    • 1
    • 23/07/26 21:34:09

    >>15
    こわいこわい

    • 0
    • 23/07/26 21:33:26

    >>14
    発狂ってどんなかんじ?

    • 0
    • 23/07/26 21:32:40

    >>13
    めしうまー

    • 0
    • 23/07/26 21:32:17

    >>12
    すてきー

    • 0
    • 23/07/26 21:03:16

    小学生の時に病気の治療で太ってる男子のことをいじめてた男子の子供が同じ病気で太ってること。
    事故で頭の一部にハゲが出来てた子のことをハゲハゲっていじめてた男子が30前に波平頭になってたこと。
    職場の妊婦に「あなたが勝手に妊娠したのになんで私が気遣わないといけないの?」って必要以上に重いもの持たせたりして負担かけてた先輩が子宮頸がんになった。

    自分に意地悪した人は関わりたくないから因果応報になってるかわからないけど…
    バチあたってるといいな

    • 9
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/26 20:49:48

    発達障害を馬鹿にしていた母親がうちの娘は優等生だと言っていたのに、一番を取らない度に殴っていたら、娘がどんどん変わっていき知的障害者になり、ほぼ同時にその母親は甲状腺の病気になっていた

    • 5
    • 14
    • ビバノンロック
    • 23/07/26 20:44:55

    マウンティング激しい奴が、マウント取られて驚いて発狂してた

    • 3
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/26 20:27:28

    他人の服装体型を年中侮辱、悪口侮辱しか言わない人の孫が身体障がい者。

    • 4
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/26 20:23:17

    苛めというか、友達の男だろうと容赦なく手出しまくるやりマンバカ女が性病放置してたから、結婚して不妊治療しまくっても結局子供出来なくて、結婚してからもw不倫ばっかして結局、相手の嫁が押しかけて来て旦那にバレて慰謝料払って離婚してた。
    今も若い彼氏いるけど、本当に男にだらしないし友達の旦那とかとも普通に内緒で連絡とったりしてるから、子供出来なくて正解と思っちゃうわ

    • 3
    • 23/07/26 20:09:40

    >>1それ、いじめっ子だけじゃないじゃん。むしろその位でめしうまなの??

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ