スーパーとかマスク無しで行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/19 22:50:18

    化粧しても汗で落ちるからすっぴん隠しのためにマスクしてスーパーに入る。

    • 0
    • 23/07/19 22:44:00

    2週間前に中学生息子高熱、受診検査しコロナ陽性。医師より家族は症状が無ければ制限無しとの事。家の中でも暑くて家族みんなマスクせず。幸い息子は熱のみで咳が無かったからか、家族は感染せずです。

    • 0
    • 296
    • ウエルカムボード
    • 23/07/19 22:41:19

    私がよく行くスーパーは8割くらいはマスクしてる
    周りでもコロナになる人が増えてるし子供の病気も色々流行ってるしね
    外でマスクしてない人も店に入るときにつけたりしてるよ

    • 0
    • 295
    • レンタルドレス
    • 23/07/19 22:26:25

    4月から病院以外はノーマスクでいるけどコロナも風邪もここ数年かかってない
    野球観戦とか飲食店や会合なども行くけどノーマスク、小まめな水分補給と人混みだとのど飴舐めたりするかな

    • 0
    • 294
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/19 22:18:12

    病院以外マスクなし
    車の運転中は日焼け対策でマスクしてる

    • 2
    • 293
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/19 22:00:58

    すっぴんだとマスクする

    • 1
    • 23/07/19 21:59:46

    スーパー行った時ざっと見たらマスクは2割くらいだったわ

    • 0
    • 291
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 21:54:47

    全くしないし、持ってもいない。
    飲食店のキッチンは熱中症を考えノーマスクになる。
    接客はもう少しマスクを継続するらしい。
    クレーマーがいるため。

    • 0
    • 23/07/19 21:50:17

    もう何処に行くにもマスクしてない。
    店を出る時に手指消毒するだけ。

    • 1
    • 23/07/19 21:48:49

    今日もスーパーにはマスクして行った。
    マスクしてるお客さんも多かったよ。

    • 6
    • 288
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 21:48:46

    バイトの時マスクしなきゃいけないけど死にそう

    • 2
    • 23/07/19 21:45:46

    もうほぼマスクしてないけど、病院とネイルは一応してる。今日整形外科行くのにマスク持ってくの忘れて車に積んでて良かったと思った。

    • 0
    • 286
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/19 21:42:00

    スーパーではしてない
    狭いパン屋行く時は一応する

    • 0
    • 285
    • ハウスウェディング
    • 23/07/19 21:38:59

    マスクしてるけど
    個人の自由なのにウザいという人って何様なの?

    • 4
    • 284
    • ブロッコリートス
    • 23/07/19 21:38:47

    仕事(飲食店)ではするけどそれ以外では外してるよ。買い物してても目眩がひどくてコロナ禍はほんとにきつかった。そういえば目眩おさまったよ

    • 0
    • 283
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 21:37:25

    1人で歩いてる老人でマスクしてる人多いけど熱中症大丈夫?って心配になるわ。

    • 8
    • 282
    • フラワーガール
    • 23/07/19 21:37:20

    病院と子供の学校以外はマスクしない

    • 3
    • 281
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/19 21:35:59

    なんか…
    花粉症がーとか言わなくなったと思ったら今度は、コロナ前から喉が弱くてぇー…だとさ…
    そういうコメント、あらゆるところで見かけるんだけど、ほとんど便乗でしょ笑
    コロナ前から喉が弱くて年中マスクしてた人、こんな8、9割もいたかしら…
    どんどんマスク依存を正当化する理由出てくるよねー。
    すごいわ…

    依存は依存。
    顔見せなくない、見せられない、マスク取らないんじゃなくて、取れない人たち…
    どのくらい、自分のそれを受け入れているんだろうね…
    花粉症も喉弱いのも、コロナ禍前は絶対にこんな数いなかったでしょ。
    これは確実に言える。
    なんか…日本人狂ったよね…

    • 4
    • 23/07/19 13:50:00

    周りの目を気にして自己判断できないバカばっかりだね

    • 9
    • 279
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/19 12:25:21

    >>256
    病院勤務だから仕事中だけマスクしてスーパーでも通勤電車でもマスクしないけど、マスク依存で常につけてる大学生の娘が学校で感染して家族にも感染したわ。
    マスクなんか意味ないわよ。

    • 6
    • 278
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/19 12:18:07

    スーパーは涼しいからする。
    パン屋やビュッフェのあるお店でもする。
    屋外ではしない。

    • 1
    • 23/07/19 12:16:19

    マスクするのは病院とかすっぴんでスーパー来た時くらいだな
    先月末にディズニー行ったけどほぼほぼしてなかった

    • 2
    • 23/07/19 11:31:54

    マスクしていくか他人に聞くほど気にしてるの?
    自分の判断で良いんだよ
    私は病院以外マスクはもうしてない

    • 7
    • 23/07/19 11:29:37

    堀江はマスク否定派で、ワクチンは打っている矛盾。こーゆう口うるさいオッサンほどマスク付けてたらいいのに。

    • 0
    • 23/07/19 11:29:35

    >>265
    ほっときなよ
    別に

    • 0
    • 23/07/19 10:05:38

    >>256
    ノーマスクで飲み会とは?マスクしててものみかいでは外すよね。
    飲み会自体行くべきではないっていうならわかるけど、それでマスクには流石に繋がらないや。

    • 0
    • 23/07/19 00:54:49

    コロナ禍とか関係なく前からずっと
    一年中マスクはしてたから
    今後もずっとマスクはするよ

    • 0
    • 23/07/19 00:52:45

    電車やバス、病院以外はつけてない。
    昨日なんて36℃もあったから、もう暑すぎて極力つけたくない

    • 1
    • 23/07/19 00:46:29

    今は病院行く時だけマスクする。

    • 0
    • 269
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/19 00:44:55

    >>265やだ何これ怖すぎ…
    ゾンビ集団みたい…

    • 3
    • 23/07/18 23:41:03

    私はアレルギー持ちなのでまだしてる
    店員もマスクしてない人増えたよね

    • 1
    • 267
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/18 23:40:16

    してない
    客のマスクは見てないからみんながしてるかはわからん

    • 3
    • 23/07/18 23:39:45

    私はもうしてない。
    高齢者はわりとみんなしてる印象。
    うちの親もまだしてるって言ってた。

    • 2
    • 265
    • 猛暑の真夏日に熱中症にも注意で脱マスク
    • 23/07/18 23:12:38

    猛暑の真夏日に蒸し暑すぎて

    マスクなんてやってらんない!

    夏場は熱中症にも注意しなきゃいけないし

    国民みんながこの光景からもういい加減

    卒業するべきだよね!!!

    • 5
    • 264
    • ウェディングドレス
    • 23/07/18 23:05:27

    梅雨時期ムシムシしてたから外してみた時があったけど、今また知り合いの中でも増えてきたからつけてる

    • 1
    • 263
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 23:05:15

    してない
    私の住んでるとこは半々くらいかな
    マスクしててもさすがに暑すぎるのか鼻出てたり、顎マスクも多い。特に老人。

    • 2
    • 262
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 23:03:08

    客もほとんどマスクしてる。
    だから私もマスクしてスーパー入る。
    暑いのにね。

    • 4
    • 261
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 22:53:57

    また流行ってきてるみたいね、コロナ

    • 9
    • 23/07/18 22:37:10

    うち田舎だからかな?
    建物の中はまだほとんどしてるよ。
    でも職場は暑くてたまらないから、
    7月に入ってほぼしなくなった。

    • 4
    • 259
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 22:17:55

    >>256
    飲み会なら5類になる前でも感染してたと思うよ。

    • 2
    • 23/07/18 22:17:53

    マスクはして行かないけど手指のアルコール消毒はなんとなくしてる

    • 3
    • 257
    • ジューンブライド
    • 23/07/18 22:06:05

    >>226その増えてる…だけどさ。
    波繰り返すの当たり前では?
    それもインフルエンザ以下の風邪。
    昔から夏風邪とか、たちの悪い風邪が流行る時が何回もあったよね。
    増えてるとか言ってる人たちって、完全にゼロになるとでも思ってるのかな?
    いつかはなくなるとでも?
    それはあり得ないし、そんなのを目指すこと自体が無理。
    未来永劫マスク、日本人だけこれから先も永遠に。
    マスク民族。
    思考がもうおかしいよね。
    ウィルスが消えてなくなるまでマスク生活するつもりなんだろうか。
    そんな日は永遠に来ないのに。

    • 6
    • 256
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 15:29:12

    子供が人口が多い所に住んでいて、3連休に帰省した。
    ノーマスクで飲み会2回あって、大丈夫か?なあんて家族で話していたら…
    子供の会社から電話きて「飲み会メンバーほとんどがコロナ陽性」慌てて家にあった医療用検査で測定したら陽性反応!!
    主人はコロナワクチン5回打ったから、休日当番医へ連れて行った。コロナ陽性患者でいっぱい…

    まだまだマスクは必要だと思った。こういう経験するとマスクは感染予防になると思った。私含めて他の家族は陰性でした。

    • 2
    • 255
    • ハウスウェディング
    • 23/07/18 15:28:07

    5類になってからしてないし、周りの目も気にならない。

    • 4
    • 23/07/18 15:27:45

    スーパー、少し前からコロナじゃなくても変な咳してる子ども(マスクなし)結構見るから一応マスクしてから入店する。
    電車はその時々かな、よっぽど空いてて楽々座れてるくらいなら外すけど混んでたら着ける。

    外歩きや自転車では勿論しない、暑くて倒れる笑

    • 6
    • 253
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 15:26:02

    子供のクラスが先週コロナで学級閉鎖になってからしてる、、

    • 2
    • 252
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/18 15:23:51

    コロナ前から、風邪引く時ってスーパーでもらってる気がしてたから未だスーパーだけは付けちゃうな

    • 1
    • 251
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 15:20:08

    この間マスク忘れてしまって、つけずに買い物したら結構つけてない人いるし意外と人の目も気にならなくてそれ以降はつけてない
    病院とかだとまだつけてくださいっていうところもあるからバックにマスクは入れてるけど

    • 4
    • 250
    • ウエルカムボード
    • 23/07/18 15:19:24

    学校、保育園以外はしない。
    もう暑くてたまらんわ。

    • 0
    • 249
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 15:17:15

    してない。マスクしてる人多い。すごく見られる。

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ