旦那の元カノと義母が選んだ兜。フリマアプリで売った私。悪いのはどっち?

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/07/17 16:47:12

うちの息子は、両家にとって初孫です。
うちの地域では、
嫁側の親が兜を送ることになってるので、
そのつもりでした。

でも、義母が
「どうしても兜を用意したい!というか、もう贔屓の百貨店で兜を予約してしまった!」というので、
義母からの兜を受け取ることにしました。
でもひょんな事から、その兜は旦那の元カノと選んだものと分かりました。
旦那の元カノは百貨店の外商担当です。
夫と10年交際したものの、元カノが別の人と電撃結婚(すぐ離婚)して破局したそうです。義母と元カノは、外商で繋がっています。

この経緯を知って、私は旦那義母の許可無くフリマアプリでタダ同然の値で、即刻売り払いました。

その事に旦那、義母が気付いて激怒しています。

旦那「俺は、元カノと選んだなんて知らなかった、売るにしても俺に一言相談すらしないなんて」

義母「あなたを馬鹿にするつもりはない、本当にいい物を孫に送ったのに」

私「結局、私や息子のことを馬鹿にしていますよね?お義母さんも、お義父さんの愛人から宝石を贈られたら大事にしますか?しませんよね?ダイヤだろうが捨てますよね?一刻も早く売り払いたいから、フリマアプリで売っりました。 よく考えてから物を言え!」

私悪くないですよね??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ブーケプルズ
    • 23/07/18 12:37:27

    毎日立てないといけないの、ほんと病気だね
    設定が雑だと放置だっけ?
    いい加減しょうもないトピ量産せずに1つのトピを伸ばして長寿化して見せなよ

    • 0
    • 74
    • レンタルドレス
    • 23/07/18 12:36:41

    もし本当だったら主自身が悪くないですよねって言える神経が分からない。

    • 1
    • 23/07/18 12:30:55

    >>59
    全く意味わかんない。
    私が旦那なら「コイツ頭おかしいんかな?」と思う

    • 0
    • 72
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/18 09:20:22

    毎回毎回同じ文体で…
    もう少し工夫してくれ。

    • 0
    • 71
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 08:51:47

    作り話感溢れちゃってるからやり直し

    • 3
    • 70
    • ブーケ・トス
    • 23/07/18 08:50:24

    >>65
    わざわざ見たの?なんかすごいね…

    • 3
    • 23/07/18 08:35:46

    10年は長いね。
    義母さん元カノちゃんの事気に入ってたんだろうなぁ。
    旦那さんの中でも存在は大きそうだし。
    主さんが気にする気持ちもわかるよ。

    まぁもう売ってしまったんだし「私は悪くない!お前らが無神経過ぎるんだよ!!人の気持ち考えろ!」を貫くしかないのでは?

    • 2
    • 23/07/18 08:07:50

    そういうのって、普通、お嫁さんのOKでたらだよね。
    外商さんらしいけど、そんなに切羽詰まってたのかな?

    そちらもお伺いするような内容なのに私の許可を取らなかった、だから私も勝手にやった、それだけ。

    • 3
    • 67
    • 色打ち掛け
    • 23/07/18 08:03:29

    >>10
    元カノは単に仕事だったんじゃないの。
    客として来られたら無下には出来ないだろうし。

    • 1
    • 66
    • ライスシャワー
    • 23/07/18 08:00:21

    こんなトコで才能の無駄遣いしてないでエブリスタ辺りで恋愛モノでも書きなよ。
    現代物は需要あるよ。

    • 1
    • 65
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/18 07:59:40

    >>63
    フリマアプリ見たけどそれらしきものない(笑)

    • 0
    • 23/07/18 07:55:02

    先に旦那さんに相談しておけばよかったかもしれないけど、売る前に旦那さんに相談していたら手元に残る可能性が高くなると思う。難しいところだね。元は主さんは全く悪くないよ。

    • 2
    • 23/07/18 07:51:48

    釣り臭いな

    • 2
    • 62
    • ウェディングドレス
    • 23/07/18 07:50:26

    それは本当に気分悪いし、主が義母に言ったようなダイヤの例え話もよかった。
    もっと言えば子どもの物だしますます嫌だよね。
    ただ、勝手に売ったのはやっぱり主が不利になっちゃう。
    ご主人に、悪いけどいい気がしないからと断ってから処分すべきだったね。

    • 2
    • 61
    • マリッジリング
    • 23/07/18 07:39:51

    今回我慢して受け取ったらこの先もランドセルや学習机とか事あるごとに元カノ外商が選んだ物が自宅に増え続けるよね。
    元カノからしたら孫のイベントに言い値でホイホイお金出すチョロい太客離すわけないし。

    • 2
    • 60
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/17 22:45:58

    それで結局どうなったの?

    • 0
    • 59
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/17 22:38:37

    旦那に言ってやったら?
    「あなた、その元カノからそこまでバカにされて、なんで私に対して怒ってるの?
    私は自分の旦那をそこまで侮辱されて、大人しくものわかりのいい妻なんて出来ないわよ!
    わかった時点で即刻売るに決まってるじゃない!」
    って。

    • 0
    • 58
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/17 22:32:06

    ま、これで主と息子が離婚してくれたら良いなと思ってそうだよねw

    • 0
    • 23/07/17 22:30:07

    なんとなくなんだけど、義母は元カノを繋ぎ止めたいがゆえの行動だったんじゃないかなって思っちゃった
    10年も付き合ってたなら元カノのことは元々知ってたわけよね?
    もしかしたら、主の夫である息子と元カノを結婚させたいって思ってるのかも???

    それにしても、元カノはなかなかの強心臓だと思うわ
    要は二股かけてたってことでしょ?
    それでその後に離婚したとはいえ、捨てた方の男の家に入り込むってある意味すごいな

    • 2
    • 56
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/17 21:56:16

    みんな揃って無神経だな
    義母も元カノも旦那も
    主も勝手にフリマで売るとかしないで突き返せばよかったのに

    • 5
    • 55
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/17 20:37:37

    主のセリフ、最後だけ急に口悪くなるのはドラマの見すぎ?笑
    次々ストーリー考えるより、今まで立てたトピ放置してないでオチつけてよ

    • 0
    • 23/07/17 20:36:33

    売るっていうのがちょっと。
    そのお金は主の懐へ???
    私もそんなものを飾りたくないから、事情を話してお返しするわ。

    • 3
    • 53
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/17 20:30:36

    勝手に売ってしまうのはナシだな。
    私ならその兜は義実家に送り返して実親に新しいのを買い直してもらうと思う。

    • 7
    • 23/07/17 20:26:12

    釣りお疲れ様

    • 0
    • 51
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 20:22:35

    私もいい気しない
    子供の一生に一度の物で毎年出すのに嫌な思いしたくない
    売るか、捨てるかする

    • 4
    • 23/07/17 19:27:49

    ただ単に外商の担当者が元カノだった、って話なんだけどさー、私も嫌だわ
    フリマに出すほどの度胸はないけど家には置いておきたくないから着払いで義実家に送り返す
    もしくは夫の小遣いで貸し倉庫借りてそこに放り込む
    この件に関しては主の味方する

    • 6
    • 23/07/17 19:24:16

    >>47
    狭い田舎ならそうなのかもしれないけどそうじゃないからやだなー。
    うちは狭いコミュニティでそこら辺に元カレ元カノがいるようなとこじゃなくてよかったわ。

    • 4
    • 23/07/17 19:23:17

    フリマアプリ
    今まで気軽に見てたけど
    こういう怨念物もあるんだね?
    怖い怖いー

    • 2
    • 23/07/17 19:19:20

    >>45
    元カノってのが理由くらいで変えないよ。
    外商担当なんて、そんなになれるものでもないし。
    地元で近所恋愛してたりしたら、元カノや元彼なんているの当たり前だし。イチイチ気にするの可笑しい。

    • 0
    • 46
    • ファーストバイト
    • 23/07/17 19:16:57

    >>45
    それは思った。
    主が短絡的に売っちゃったのは悪いと思うけど、そもそも10年も付き合ってた元カノといつまでも繋がってるのは無神経で嫌だわ。

    • 6
    • 23/07/17 19:11:42

    外商の担当、なんで変えないんだろ…
    嫌なら姑だね…

    • 6
    • 23/07/17 19:08:57

    元カノじゃなくて、外商の仕事じゃん。

    ネタだろうけど、本当にしたなら、主が離婚されるわ

    • 0
    • 43
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/17 17:58:59

    元カノは仕事やん。
    勝手にフリマアプリで売るとかヒステリックすぎる。

    • 2
    • 42
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/17 17:57:09


    売ってしまったものは仕方ないけど、
    ちゃんと謝りなさいね。
    何でも自分の気持ちをぶつけるだけじゃ
    この先、うまくいくものも
    壊れてしまうよ?

    • 1
    • 23/07/17 17:51:12

    >>39
    時すでにお寿司かも

    • 0
    • 23/07/17 17:50:45

    主が悪いに決まってるやん
    これがきっかけで離婚されないといいね。

    • 3
    • 39
    • リゾートウェディング
    • 23/07/17 17:46:38

    あんまりヒステリックになると気持ち離れちゃうよ

    • 3
    • 38
    • カラードレス
    • 23/07/17 17:44:40

    幼稚な人ばっかりだね。恐ろし

    • 2
    • 23/07/17 17:42:10

    >>33
    縁起は特に悪くないでしょ 笑
    主の感情論だもの
    残念だけど、元カノも、変な人に絡まれちゃったね、と同僚に慰められはしても汚点にはならないと思う

    あんまりワーワー言って、旦那さん元カノと元鞘……なんてことにならないようにね

    • 5
    • 23/07/17 17:40:55

    私なら売り払うんじゃなくて義母に返す。
    お金にもしたくない。

    不愉快だし。

    • 8
    • 35
    • ナイトウェディング
    • 23/07/17 17:29:53

    たまたま元カノだっただけで、百貨店の外商の人なんだよね。普通に仕事してるだけじゃん。文句いうならまだしも、旦那にも言わずに売り払うとか人として終わってない?

    • 6
    • 34
    • カラードレス
    • 23/07/17 17:22:56

    みんななんでそんなに元カノってだけで敵対心燃やすの?
    浮気相手ならともかく、元カノだよ?
    普通に良い人かもしれないじゃん

    • 4
    • 23/07/17 17:22:42

    >>27
    気分が悪い、ので。って言うよ。縁起物なのに縁起悪い、って。理由聞かれたら交際歴がある人から買いたくないって。

    クレーマーなのはこっちになると思うけど、結果返品出来なくてもいい。
    元カノが外商として汚点になるならそれでいいよ。義母もダメージ受けて無神経なことをこの先しなくなればいいし。

    ま、書いてて我ながらひどいなーと思うけどそれくらいしてもいい様に思ったよ

    • 4
    • 32
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/17 17:20:41

    義母→無神経
    元カノ→確信犯
    旦那→頼りない
    主→短気

    • 6
    • 31
    • カラードレス
    • 23/07/17 17:19:49

    >>24
    えぇぇぇ!なんて言うの?
    旦那の元カノが選んだなんて気分悪いんで返品します!!とか言うの?

    • 3
    • 30
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/17 17:16:47

    旦那には言っとけばよかったね
    何も言わなくてごめんなさいでもとても気分悪かったって言っときなよ
    義母からの贈り物はこれからは拒否した方がいいね

    • 7
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/07/17 17:16:20

    義母は迂闊。
    主はヒステリック。
    義母にとっては気軽に話せる店員さん。
    元カノからしたら仲のいい顧客。
    愛人ではないよ。
    義母と元カノの配慮が足りなかったけど、ヤバいのは主。
    愛想尽かされないように気をつけなよ。

    • 4
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/17 17:16:16

    酷い義母だなと思ったけど無断で売った事でどっちもどっちと。怒る気持ちはわかるけど旦那さんに伝えて売らずに返品でも良かったのでは

    • 0
    • 23/07/17 17:16:07

    >>24
    なんて言うの?
    無理矢理売りつけられたわけでも、粗悪品だったわけでもないのに

    • 3
    • 23/07/17 17:14:31

    悪くないのは旦那かな。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ