マンションは、玄関を開けたら、静かな平屋

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/07/17 14:46:44

1階と違って外の音が全く聞こえない。
一戸建てに住んでる時は、近所の人の声や子供たちの大きな騒ぎ声の知らない人の声が聞こえてきたりしてた。
お風呂で熱唱してる近所の子とか。恥ずかしいよね
ピアノの音とかも。上手いならいいさ。

マンションに住んでから、玄関の中に入ったら
もう、異空間。静か。
そして、使い勝手は平屋
そして、窓から外を見たら、空か山
家なんか見えないから別世界

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/17 15:07:49

    >>8ど田舎にポツンとあるマンションなんじゃないかな笑

    • 0
    • 11
    • ウエディングフォト
    • 23/07/17 15:06:57

    田舎のマンションかー

    うちは窓から外見たらビル群に東京タワー

    • 0
    • 23/07/17 15:06:40

    戸建てが安普請だったんじゃない?
    安い戸建ては外の音が丸聞こえだからね
    てかマンションでも安いマンションは隣や上の生活音がよく聞こえる

    • 1
    • 9
    • カラードレス
    • 23/07/17 15:06:23

    子供の暴れる音が聞こえないならサイコーだね

    • 0
    • 23/07/17 15:04:32

    窓から外を見たら空か山?
    どこよそれ。

    • 4
    • 23/07/17 15:02:41

    昼間でも本当に静かだよね。
    うちも一軒家からの住みかえ組だけど、窓開けなかったら車の通る音どころか、隣にある学童保育の子供達の元気いい声も聞こえないことにびっくりした。

    • 0
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/07/17 14:57:28

    マンションに住んでから変わったかなー。
    セキュリティ高いマンションに住むと感覚変わるよ!

    実家は一戸建て。帰ったらまずリビングのカーテン閉めるもん
    隣の2階の窓から丸見えでなんかいや、外からも丸見えだし。
    子供の頃はなんとも思わなかったのに不思議だよね

    • 0
    • 23/07/17 14:54:55

    ママ友がマンションだけど、ピアノの音とかうるさいって言ってた。
    欠陥なのかな?

    • 1
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/07/17 14:53:38

    そりゃ、鉄筋コンクリートだもん!
    木造とは違うよ。
    車の音すら聞こえないもん。笑

    実家にいる頃はさー、車の音で犬が誰が帰ってきたかわかるぐらい外の音が聞こえるのは当たり前だったよね

    • 1
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/17 14:50:59

    うちもそんな感じ。
    家の中が静かだと遠くから下校中の子供の声やピアノの音がかすかに聞こえてきたりはする。
    テレビ着いてたら外の音は全く聞こえないよね。
    窓開けて、あ、蝉鳴いてたんだってなる。

    • 1
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/17 14:50:28

    わかる。
    外の音とか聞こえないよね。

    • 2
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 14:49:01

    どこのマンション、それ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ