賃貸なのにやらかした

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • mV570f0NS6
  • 23/07/17 10:38:35

賃貸マンションで頻繁にエントランス付近に駐車するなって案内が来る。
短時間の荷物の載せ下ろしもみんな気にかけてたのに、今日10分以上駐車してた人がいたから注意した。
うちの駐車場は放ディ以外利用しないから使ってもらっていいっていうのを伝えようとして、その上で両サイドの車と揉め事があった時のために部屋番号聞いてしまった。
絶対変態と思われた。
相手は今日しか止めてない、今日だけ今日だけ言ってたけど、一度も反省してなかったからイライラした。
一番問題を起こしてるのは別の部屋だし、管理会社に問題もあるし、小さい子連れてたから仕方ないけど、なんで謝らないの?ほんと不思議。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ゴンドラで入場
    • wkCYL7Dx7K
    • 23/07/17 13:15:32

    >>32
    何故エントランスに停めたからって、主に謝らないといけないの?
    今度からは管理会社通した方がいいと思うよ。

    • 2
    • 37
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • LQiwcnXOfp
    • 23/07/17 13:09:02

    主みたいな脳と口が直結してる人は安易に他人に話しかけてはダメよ
    今までも色々やらかしてきたんじゃない?
    年取ったら益々トラブル起こすよ

    • 2
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • KK6n4blDoZ
    • 23/07/17 13:04:56

    >>33 管理会社に言って、通知を出すんじゃなくて、該当する家庭に直接電話か訪問かで注意して貰えば?もしくはそこに停められないようにブロック置いたりするとかさ。私の実家のマンションも似たようなことがあって、駐車禁止の看板とブロックを置いてもらって物理的に駐車できないようにしたよ。

    • 0
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • VqXhBZp/fR
    • 23/07/17 12:59:37

    >>33
    マンションの管理組合ってないの?賃貸はないのかな?ないなら管理会社にその家族ピンポイントでガッツリ注意してもらえば?

    • 2
    • 34
    • マリッジブルー
    • ZD1cdBLQ8F
    • 23/07/17 12:57:34

    ルール守らない人にイラつく気持ちはわからなくもないけど
    それを解決するために自分の駐車場使っていいですよって言うのは本当に謎
    アホに親切にしてもいいことなくない?

    • 2
    • 33
    • カタログ式ギフト
    • mV570f0NS6
    • 23/07/17 12:54:05

    >>28
    賃貸で毎回毎回通知出してるし、みんな指摘してるのよね。
    そこに駐車してるのって、今回の家族ともう一見別の家の訪問者でね・・・

    • 0
    • 32
    • カタログ式ギフト
    • mV570f0NS6
    • 23/07/17 12:51:33

    謝らないの不思議だし。若い子はそういう子多いのはわかるから、私がおかいんだとは思うけど、多分言い訳しかしないのが許せないんだよね
    みんな我慢してるし。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 引出物
    • cbA7OqFxeP
    • 23/07/17 11:40:49

    私の読解力が乏しいようなので諦めます

    • 3
    • 29
    • 元カレ参列
    • 5ulFzT97D/
    • 23/07/17 11:24:22

    管理会社が気を使うなら分かるけど、なんで主が他人に注意したりピリピリするの?自分は気を付けててればいいだけでは?

    • 6
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • VqXhBZp/fR
    • 23/07/17 11:22:18

    >>27
    そういう事か。でも、そんな心配するなら中途半端な親切心なんて出さずに管理人にチクって注意してもらえばいいのに。

    • 3
    • 27
    • 綿帽子
    • UpWcau1oo2
    • 23/07/17 11:17:36

    >>24 その人が主の駐車場を実際に使って隣の車にぶつけちゃったりしたときに逃げられると困るから部屋番号聞いておきたかった模様。

    • 0
    • 26
    • 記念写真
    • +afrk533GO
    • 23/07/17 11:16:41

    マンションって大変ね
    荷物も下ろすのに気をつかい
    しまいには変な住民が居て笑

    • 4
    • 25
    • ナイトウェディング
    • ZRxJcBgt45
    • 23/07/17 11:12:59

    >>12
    それなら主が引っ越したら終わりじゃない?
    それで良いじゃん

    • 2
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • VqXhBZp/fR
    • 23/07/17 11:11:43

    よく分からないけど、どうして部屋番号を聞く必要があったの?自分の駐車場があいてるから使っていいよって言うだけでよかったのでは?

    • 0
    • 23
    • 3つの袋
    • 3OJi6O/Mi4
    • 23/07/17 11:09:47

    私もよく分からんけど、管理会社から注意してもらうべきだったのでは…
    生活していく上でなるべく敵は作らん方がいいよ

    • 2
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • q5GVR3Ulqc
    • 23/07/17 11:06:23

    >>6
    あなたの今日のハンネちょっと羨ましい

    • 0
    • 21
    • 綿帽子
    • UpWcau1oo2
    • 23/07/17 11:03:00

    多分、ここでみんなに伝わってないのと同じように、注意した相手にも主が言いたかったことは伝わってないんだろうなと思う。

    まずその程度のことで引っ越す必要はないと思う。

    自分が契約してるスペースとはいえ、勝手に駐車場を貸すのは違反行為になるかも知れないので今後はやめた方がいい。

    注意しても謝らないとのことだけど、そもそも主はそこの管理者でもなんでもない上に何か実害があったわけでもないので謝罪を求めるのはなんか違うと思う。速やかに改善してもらえればそれで十分なのでは?

    以上。

    • 6
    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • K01JWFqX5M
    • 23/07/17 11:00:29

    謝ってもらえば満足だったの?なんか変な人。主が管理人さんでもないよね?確かに駐車禁止の場所に駐車したら迷惑かもしれないけど、そんなに頻繁であるなら停めさせない工夫をするのも管理会社の仕事だと思うけどね。うちの子が借りてるアパートの玄関前にちょっとしたスペースがあって大きな車が週一ペースで停まってて(夜から翌朝まで)管理会社がそこに車がおけないように工夫したよ

    • 0
    • 19
    • 記念写真
    • DUOymCKcnD
    • 23/07/17 11:00:04

    主は多分いい人なんどろうけど、色々落ち着いたほうがよいよ。

    • 10
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • mV570f0NS6
    • 23/07/17 10:58:42

    >>13

    短時間の荷物乗せ下ろしでもエントランスの形状の問題で頻繁に駐停車禁止の案内が来る
    →みんな荷物の載せ下ろしでも気にする
    →今日、その場所に止めてた3世代に注意する
    →言い訳ばっかりで反省の色なし、うちの駐車場にこの時間以外なら止めてもいいから、部屋番号言え

    私が悪いのはわかるし、見た目から不審者扱いされるのはわかるんだけど、間違えてるか聞きたかった。

    • 0
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • pFqEOZAVKM
    • 23/07/17 10:58:25

    使ってなくても、駐車場の貸し借りなんてしない方がいいよ。

    • 0
    • 16
    • 富士山
    • Lmz/J+30Ul
    • 23/07/17 10:58:08

    駐車禁止の場所に駐車してる若いママさんに我が家の駐車場を貸してあげるから部屋番号教えて?って話しかけたってことか。
    その人だって駐車場借りてるだろうから、駐車禁止ですよ!だけで良かったよね。

    • 2
    • 15
    • 三次会は疲れる
    • 7ejhEoyi8t
    • 23/07/17 10:57:33

    トピたてる時は
    みんながわかるように
    要点を簡潔に!

    • 3
    • 14
    • マリッジリング
    • Mp7fepyj8t
    • 23/07/17 10:57:07

    まず、自分の駐車スペースの契約者はあなたです。管理規約に契約者以外に貸してはいけないって書いてありませんか?基本的には一時的とはいえ、貸さないが原則です。それとクレームは自分ではなくて管理人に言って伝えて貰いましょう。トラブルの元です。

    • 11
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 8o3UoRqNei
    • 23/07/17 10:54:16

    話の意味が分からない

    • 10
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • mV570f0NS6
    • 23/07/17 10:54:11

    >>11
    元々引越しは考えてたけど、退去費用等々あるから、1〜2ヶ月後にはなる。
    ただ、オートロックもあって、優しいおじさんやおばあちゃんがいて、うちの子可愛がってくれてるから気に入ってるのもあって悩んでる。
    相手の方が悪いんだけどねー。

    • 0
    • 11
    • ナイトウェディング
    • ZRxJcBgt45
    • 23/07/17 10:49:41

    >>7
    引っ越した方がいいよって言われたら
    引っ越すの?

    • 3
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • mV570f0NS6
    • 23/07/17 10:49:35

    とりあえず駐車禁止の場所に駐車して、注意されても言い訳ばかりで謝らない。
    部屋番号聞いてしまったから、キモいおばさんは不審者だから引っ越さないとだめかな?

    • 1
    • 9
    • ライスシャワー
    • Z6fX7zx8Qb
    • 23/07/17 10:47:33

    文章読み返さないの?
    本当不思議

    • 11
    • 8
    • 富士山
    • Lmz/J+30Ul
    • 23/07/17 10:47:08

    私も分からなかった

    • 4
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • mV570f0NS6
    • 23/07/17 10:47:06

    わかりにくくてごめんなさい、エントランスの形状の問題でエントランス付近に駐車するなって案内がよく来ます。


    単に駐車禁止の案内がある場所に駐車して注意されても謝らない、この駐車場のこの番号使っていいから部屋番号教えてって聞いたけど、私キモいアラフォーおばさんで、相手が20代かな?未就園児がいる方だったので、慰めるか責めるか色んな意見聞きたかった。
    やらかしたから引っ越した方がいいのかな?

    • 1
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • rEKeOP2C36
    • 23/07/17 10:46:20

    ごめん、内容わからん

    • 5
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • Po0MJhuTjn
    • 23/07/17 10:45:53

    >>4
    私もわからなかった

    • 4
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • K01JWFqX5M
    • 23/07/17 10:44:21

    私の読解力がないせいかよくわからない。

    • 23
    • 3
    • ナイトウェディング
    • ZRxJcBgt45
    • 23/07/17 10:42:56

    どういう意味だ?

    • 9
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • wLQ74w5cNs
    • 23/07/17 10:40:43

    怖い

    • 1
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • mV570f0NS6
    • 23/07/17 10:39:22

    そして、他人に文句を言って変な人認定された私に慰めとお叱りをお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ