天然美人ってズルいよね

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/07/16 23:50:25

顔が良くて、スタイル良くて、肌も、髪も綺麗な人。それで家もお金もちっていう友達がいるんだけど、正直、羨ましいと思ってた。それで性格悪かったら、可愛げもあるけど、性格もいいのよ。いつも周りからチヤホヤされるし、スタイルも良いからファッションも楽しんでて、まさに主人公モードだった。
一方で私は、スタイル悪いし、髪も剛毛で綺麗じゃなくて、その子と一緒に居ると何かと比べられるみたいで嫌だった。大学も奨学金で行ったし、趣味でバイトしてるその子は違い、ガチで稼ぐためにバイトしてた。
お互い結婚して、今は疎遠になってるけど、最近改めて思い出して、なんかやるせない気持ちになりました。比べてもしょうがない事はわかってますが。皆さんの周りにも人生イージーモードの人居ますか?モヤモヤ感をどうやって処理してますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • バージンロード
    • 23/07/19 20:27:19

    >>5
    うーん。言いたいことはわかるけど、私も、頑張ってない訳じゃないよ。人並みには努力してるけど、素材の差どうもならないよね?

    • 0
    • 8
    • バージンロード
    • 23/07/19 20:24:57

    >>7
    いや身近な友達だから、モヤモヤするのよ。遠い人だったら、何とも思わないし。

    • 0
    • 23/07/17 02:19:09

    話したこともないのにモヤモヤする奴は、見た目とか雰囲気とか持ち物で判断してる薄っぺらい嫉妬

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/17 02:17:49

    >>2妬みって言葉知ってる?

    • 3
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/07/17 02:13:54

    美人でスタイル良くていいねって、失礼です、すごく努力してます。髪だってボサボサのまま外出しないし、食事制限だって泣くぐらいしてます。スタイルだってお金かけてジム行ってトレーナーに鍛えてもらってます。お洋服だってダサかったのをお友達に指摘されてインスタいっぱい見て研究しましたショップ店員に聞いて似合うの買ってます。必死です、チヤホヤされてって陰口いっぱい言わてれても嫌われたくないから笑顔でいます、ひとりになるといつも泣いてます。一部分だけ見て、細くていいいねとか、生まれつきだからいいねとか、親が裕福でって簡単に言ってほしくない。薄っぺらいのはどっちだと思う?

    • 3
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/17 02:03:47

    アホくさ。そんな人もいるだろ世の中にはさ。その人だって羨ましいひとがいるだろうし、なんとも思わない。

    • 3
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/07/17 00:35:46

    悪口言いたいってことね。
    比べる事が不毛だから比べず。その子より何か秀でてるものないか探すってのはどう?

    • 4
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/07/17 00:29:46

    性格悪かったら別の友達にも愚痴れるけど、その子性格も良いから、私がその子のことを悪く言うと私が悪者になる感じ。伝わるかな。

    • 3
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/07/17 00:15:37

    性格悪かったら可愛げあるの?普通逆じゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ