独身で親子ローン

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/07/16 23:36:31

義親が独身の義兄と親子ローンで家購入。
風呂もキッチンも一つ。
義母が夢だった庭のガーデニングに家庭菜園を楽しんでいる。
義母も義父も孫を欲しがってる。
義兄に結婚してほしいと。
義母は子育てに口出しまくりの人。
あーしろ、こーしろ、さんざんうちは口出された。

こんな家に嫁なんかくるわけがない。
親子ローン組んでるから、うまくいかなくても同居解消できない。
口出しまくりの性格の義母。
二世帯住宅でもない。
こんな家に嫁にくるなんて奴隷じゃん。
本気で嫁がくると思っているんだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 記念写真
    • 23/07/17 00:21:32

    >>6

    まあ、そういうタイプの義兄なら、そもそも結婚できるかどうかもわからないし、生涯独身ならローン組めるうちに家建てて住居だけでも確保した方がいいかもよ。

    一人暮らしや実家で同居しても大して貯金できないだろうし、義理親が亡くなったときに古い家も土地も売っても二束三文、義兄は貯金もろくになくて賃貸の保証人が必要とかなったら主も火の粉被るよ。

    • 0
    • 23/07/17 00:02:12

    >>5
    家建ててくれるって?
    義親が家建てたいって言ってお金足りないからって協力させられただけだよ。
    義兄は自分から積極的に動くタイプではない。

    • 0
    • 23/07/16 23:58:18

    義兄と義両親は何歳?
    親のために家建ててくれるなんてもう十分にいい息子じゃん
    あんまり多くを望んじゃだめだよ

    • 0
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/07/16 23:55:46

    完全分離の二世帯だって、なんなら敷地内別居でも無理なのにね。

    ただ、むしろ普通の1世帯なんだからいざとなれば売れるからまだ望みはある。二世帯なんてホントに売れないし貸せないし大変よ。

    そういう人は、子育ても手伝うから結婚しても働けるし、持ち家だし、うちの息子いい子だし、好条件でしょって思ってるから。カルト宗教の洗脳とかアンチワクチンと同じレベルの思い込みというか妄想だからもうどうしようもない。

    • 0
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/07/16 23:54:21

    本当だね。
    時代が時代でも、奴隷として売られない限り無理でしょw
    義兄さんは滅茶苦茶ヤバヤバ物件。

    • 2
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/07/16 23:49:25

    結婚もしてないのに家のローンとか無いわー。
    嫁に来る女性だって自分の夢や理想を詰め込んだ家を建てたいに決まってるのにね。

    • 4
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/07/16 23:39:35

    嫁行きたくないのの役満みたいだね。
    義兄のスペックが高くないと無理だ。もしくはすごく気が強い人しかない。でもそんな人嫁に来たら義母とか主にその分愚痴言いにきそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ