大奥について知りたいよ☆

  • ニュース全般
  • りんか
  • KDDI-KC33
  • 06/01/31 16:05:21

こっちの地方では松下由樹さん主演の大奥が再放送してるけど見てて楽しかったから大奥の事がもっと知りたいです。ドラマが始まった年が分かる人いますか?それと菅野美穂さんや藤原紀香さんが出てた大奥も同じような内容なんですか? 知ってる人が教えてください。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • なるほどぉ
    • KDDI-SN33
    • 06/02/02 15:33:11

    どうもありがとうございますf^_^;疎いもので
    でも演技うまくて好きでした(人´∀`)側室たちとわりと普通に接してるから正室とは思わなかったな~もっと火花バチバチもんかと(^^;)やっと分かってきたところで終わっちゃって悲しい、ビデオ借りたいです(*´艸`)安達祐実のやつも見たい~

    • 0
    • 61
    • あ、
    • KDDI-KC31
    • 06/02/02 15:27:43

    片肘ですね↓

    • 0
    • 60
    • 伝わってよかった( ̄ー ̄)
    • KDDI-KC31
    • 06/02/02 15:26:58

    そう!肩肘突いて気だるそうな人です!

    • 0
    • 59
    • あ~!
    • KDDI-SN33
    • 06/02/02 15:21:09

    CM知ってます!じゃぁやっぱりあの人ですよね、いつも宴で片肘ついたりしてて気だるそうな喋り方の人ですよね?!
    CMでも松下ユキと共演してたのは大奥やってたからですかね(^□^)

    • 0
    • 58
    • 木村多江は
    • KDDI-KC31
    • 06/02/02 15:15:08

    和ごころのアイスのCMに出てる人だよ。「和ごころ知ってはる?」って言ってる人。

    • 0
    • 57
    • 木村多江は
    • KDDI-SN33
    • 06/02/02 15:11:26

    いま一番前に座ってる人ですか?すいません、木村多江さん自体どんな女優さんか知らなくて(〃_〃)

    • 0
    • 06/02/02 15:02:36

    今ハマってる☆初めて見たけど面白い!!今から最終回だ~

    • 0
    • 06/02/02 14:57:54

    だって公家の娘だもん

    • 0
    • 54
    • 映ったよ
    • KDDI-KC31
    • 06/02/02 14:56:12

    京なまりの人。

    • 0
    • 53
    • どこ?
    • KDDI-SN33
    • 06/02/02 14:53:15

    今うつってました?

    • 0
    • 52
    • ほ~ら
    • KDDI-KC31
    • 06/02/02 14:52:02

    映った

    • 0
    • 51
    • 木村多江
    • KDDI-KC31
    • 06/02/02 14:51:18

    たぶん映るよ

    • 0
    • 50
    • 春日局
    • KDDI-HI35
    • 06/02/02 14:44:37

    上様っ

    • 0
    • 49
    • 木村多江は
    • KDDI-KC31
    • 06/02/02 14:29:14

    上様の正室だよ。ナカノマルに引きこもってるからなかなか登場しないね↓↓

    • 0
    • 48
    • (T_T)
    • KDDI-SN33
    • 06/02/02 14:13:13

    木村多江ってどの人ですか?今日で最終回ですね

    • 0
    • 06/02/02 09:38:17

    西島サン好き~(^O^) 西島サン好きな人、結構多いよね♪

    • 0
    • 46
    • うほ
    • KDDI-SN33
    • 06/02/02 03:16:11

    アタスも上様スキだなぁ(人´∀`)

    • 0
    • 06/02/02 01:59:09

    あサン☆1番最初のが菅野美穂さんの大奥ですよ♪
    話はつながっていますが、順番は違うみたいです。順番的に言うと
    ①第一章(松下由紀)→②華の乱(内山理名)→③大奥(菅野美穂)らしいです。前にたってた大奥のトピでチラッと見ました☆間違ってたらすみませんm(__)m
    菅野美穂の大奥は一昨年の夏に再放送してるのを見ましたo(^-^)o

    第一章の星野真理(お玉)が華の乱での桂昌院になります。お万が産む子が(育ての親がお玉)のちの将軍(谷原章介)になります。

    ☆サン、今の上様(西島秀俊さん)はアンフェアに出てましたよね♪あと、ニッセンのCMにも出てますよ(*^_^*)

    • 0
    • 06/02/02 01:45:27

    私も東海住みで再放送でハマったヒトリです(;^_^A
    本当面白いですね!
    松下由樹はかなり演技うまい☆
    私的には上様のファンなのですが上様役の人は他に何か出てましたか?
    トピズレごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 06/02/02 01:37:40

    横レスすいません。1番初めに放送された大奥は菅野美穂さんのやつなんですか? それぞれの話しはつながってますか?あたしも東海で、再放送みてるのですが全部みたくなっちゃいました

    • 0
    • 06/02/02 00:20:30

    主さん☆私も実は菅野美穂の大奥は再放送で初めて見て、ハマりました(*^_^*)

    私的にはやっぱり今再放送してる第一章がおもしろいですね~♪
    でも、放送開始前はあまり期待していなかった華の乱も、(キャストを見てあまり見る気がしなかったのですが)いざ見てるとどんどんハマっていき…(*´艸`)って感じでした(笑)♪

    なので今回は第一章が再放送されてすごく嬉しいです♪毎日2:05~はTVにくいついてますよ(*´∀`)

    • 0
    • 06/02/01 21:54:35

    東海さん。そうですよ(^O^)金曜からミセスシンデレラだよ。東海さんは全ての大奥を見たんですね?どのシリーズが1番面白かったんですか?

    • 0
    • 06/02/01 21:51:04

    出てきます
    木村多江が主人公のやつです

    • 0
    • 39
    • 質問
    • KDDI-SA34
    • 06/02/01 21:49:57

    江島生島事件はドラマに出てきますか?

    • 0
    • 06/02/01 21:46:16

    主さんもしかして金曜からの再放送ドラマはミセスシンデレラ…?

    下の方、大奥は今までで3回やってますよ☆
    ①大奥…菅野美穂・浅野ゆうこ・北村一輝・安達佑実・木村多江・星野真理など…

    ②大奥~第一章~
    …松下由紀・高島礼子・瀬戸朝香・木村多江・京野ことみ・西島秀俊・星野真理など…

    ③大奥~華の乱~
    内山理名・藤原紀香・小池栄子・谷原章介・江波杏子(合ってるかな?)・北村一輝・余貴美子・田辺誠一・中山忍など…

    こんな感じです☆北村一輝さんは全ての大奥に出てますよね(*^_^*)

    • 0
    • 06/02/01 21:11:50

    私も大奥ハマリ中♪再放送中の大奥面白いから管野美穂さんが出てる大奥SPかりて見たけど面白くなかった(;^_^A松下由樹の演技が好きなのかも☆一番新しい大奥(小池栄子さん出てるやつ)も合わせて大奥は何回ドラマやってるんですか?主さん横からスミマセン(>_<)
    タイトルと出演者知りたいですm(__)m

    • 0
    • 06/02/01 18:20:11

    いえいえ
    こちらこそ

    • 0
    • 06/02/01 18:18:55

    下の方詳しくありがとです。ちょっとは歴史しらないとわからないね。

    • 0
    • 06/02/01 17:47:07

    家光の長男は家綱だよ 次男が重綱 三男が綱吉 家綱が四代で綱吉が五代だよ

    • 0
    • 06/02/01 17:42:22

    側室の子は最初にできた子が後継ぎになるんじゃないの?綱吉って初めての長男じゃないの?

    • 0
    • 06/02/01 16:39:17

    すみません あと史実では お万は綱吉の兄 重綱の母です
    重綱は六代家宣の父です

    • 0
    • 31
    • 実話を
    • P900i
    • 06/02/01 16:37:29

    ここに書くなら、その都度実話だって書かないとドラマとごっちゃになるよ。

    • 0
    • 06/02/01 16:34:35

    ですよ
    私が下に書いたのは歴史の事 ドラマでは お玉の子ですね

    • 0
    • 06/02/01 16:33:17

    違うトピでドラマと歴史上はなんか違うみたいな事書いてあったよ。歴史上は八百屋の娘の子どもが綱吉だけどドラマでは瀬戸あすかが産んだ子がお玉に育てられて上様になってお玉は後に桂昌院になるとか?違うのかな?私は見てないからわかんないけど。

    • 0
    • 06/02/01 16:24:36

    お楽だよ お楽は家綱と綱吉の母だから

    • 0
    • 27
    • ↓の↓の方
    • KDDI-TS32
    • 06/02/01 16:20:12

    桂昌院はお楽ではなくお玉では?

    • 0
    • 06/02/01 16:00:46

    今放送してる大奥第一章や菅野美穂さんが、やってた大奥ってもうDVDに出てるの?あと今までに大奥スペシャルとかあったのかな?あったとしたら、そのスペシャルもDVDになってるのかなぁ?藤原紀香さんのは、まだ出てないですよね?まだ最近だし。知ってる方いますか?

    • 0
    • 06/02/01 15:28:14

    ちなみに側室のお楽は四代家綱 五代綱吉の母 のちに桂昌院と呼ばれます

    • 0
    • 06/02/01 15:26:55

    正室は鷹司孝子
    家光の死後は大奥を去り 九条忠光と結婚します

    • 0
    • 06/02/01 15:23:30

    みなさん親切なんですね。色々教えてくださって。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 22
    • 下の方
    • P900i
    • 06/02/01 13:23:50

    詳しくありがとうございました!!なぞがとけましたー(^O^)

    • 0
    • 21
    • 高島礼子は
    • KDDI-KC31
    • 06/02/01 13:19:10

    上様(西島さん)の母親。上様は待望の跡継ぎとして産まれたから、親元で甘やかして育てるよりも他人に厳しく育てた方がいいとの言われたからだよ。
    どうしても手元で育てたかった高島は、乳母の松下を憎むようになった。
    正室は木村多江だよ。

    • 0
    • 20
    • 私も知りたい
    • KDDI-SN33
    • 06/02/01 13:11:59

    高島礼子は誰の役なんですか?
    正室は誰?

    • 0
    • 06/02/01 13:03:51

    私も再放送で初めて見たよー!今の上様はどうして春日の局に育てられたのー?!昨日上様が死かけた時お江与様が取り戻しにこられたのかーとかゆってたけど。何話か見れなかったから事情がわからない(@_@;)誰か教えてください。

    • 0
    • 06/02/01 12:52:46

    第一章のDVD出てますよー
    ヾ(´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

    • 0
    • 06/02/01 08:32:51

    主さん横レスすみません!!
    うちの方は中国地方で再放送やってましたが、見れたり見れなかったりで(_ _).oO
    第一章のビデオかDVDって出てますか?

    • 0
    • 06/02/01 04:32:38

    ちなみに実話では桂昌院の名前はお楽

    • 0
    • 15
    • 便乗チャン
    • KDDI-HI34
    • 06/02/01 03:30:06

    そうなんですねっ!!!なんかうれしい(*´艸`)
    ありがとうございましたー☆

    • 0
    • 06/02/01 03:21:51

    同一人物だよ~!

    • 0
    • 13
    • 便乗チャン
    • KDDI-HI34
    • 06/02/01 03:18:35

    すいません、質問があるんですが…
    『第一章』で星野真理がお玉役で出てますよね?『華の乱』で桂昌院(漢字間違ってるかも)の名前がお玉なんですが、同一人物なんですか??
    知ってる方いたらおしえてくださいm(_ _)m

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ