なんでも徒歩圏内にある都会に住んでるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 18:40:19

    さすがに町田リス園は無かろう

    • 0
    • 23/07/16 18:37:37

    便利なんだろうなとは思うけど都会苦手
    逆に都会が地元ってなんかかわいそうだなと思ったりする
    別に見下すとかバカにするとかではなくて

    • 0
    • 23/07/16 18:36:19

    わかる

    • 0
    • 23/07/16 18:20:15

    私も都心に住んでた時は便利すぎてビックリしたよ
    東京駅・銀座・日本橋まで10分
    話題の新店も老舗も死ぬほどたくさんある

    30分以内に水族館5軒、上野動物園に博物館にディズニーもあって、全部年パス買って公園代わりに通ったりして子育てに最高だった
    めちゃくちゃ文化的に豊かな生活送ってた
    ちなみに車も所持して週末はキャンプとかしてたよ

    ただ部屋が狭くてね!子供1人でも限界になって隣県の田舎に引っ越したんだけど、延床面積は同じ値段で倍以上になって庭もあるし、すごい解放感!

    車必須ではあるけどららぽーとやコストコもあったり、山も海も近い、地元の野菜も魚も肉も美味しい。
    結果めちゃくちゃ豊かに暮らしてる 笑

    これはたまたまかもしれないけど、2人目不妊だったのに、引っ越したら治療してないのに子供3人生まれたよ。
    私にはのびのび暮らせるのが合ってたのかもしれない。

    ちなみに夫は国家公務員、高給取りではないけど貧乏でもないよ。
    どっちもそれぞれ分野は違えど豊かに暮らせるんだなと実感してる。上も下もない。

    • 2
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/16 18:18:15

    主は視野が狭くて人生経験が浅くて
    人を見下す残念な人だってことか。

    • 0
    • 23/07/16 18:14:28

    都会に住んでて
    わざわざ田舎の人のことを考える?
    主は元々田舎の人なの?

    • 1
    • 23/07/16 18:01:19

    >>15
    毎日重いくらい買い物するの?
    あ、田舎の人は毎日は買い物行けない?

    • 0
    • 23/07/16 17:59:50

    私はやっぱり買物には車で行きたい。
    荷物重いし、コストコとかも好きだし。

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/07/16 17:55:42

    たとえ都会に住んでいても、人を見下してる時点で、
    人としてアウトかと。
    私も都会に住んでるけど、こんな人が隣人じゃなくて良かった。

    • 2
    • 13
    • ケーキカット
    • 23/07/16 17:52:22

    えー農家さんいなくなったら困るわ

    • 1
    • 23/07/16 17:47:12

    夏場買い物行くの歩きや自転車って暑くないの?
    夜行くとか?

    • 0
    • 11
    • モーニング
    • 23/07/16 17:43:54

    お金をいくら出しても買えない生活があるのよ、田舎には。戻りたいわ。都内の暮らしなんてどうでもいい。

    • 0
    • 23/07/16 17:39:06

    自分も東京在住で困ったことないけど田舎暮らしをそういう見下すとか意識したことないからビックリした
    こんな人いるんだね
    お金じゃ買えないものってあるよ
    自分は死ぬほど好きな人がいるし趣味に生き甲斐感じてるからそれだけで幸せだわ

    • 1
    • 23/07/16 17:29:51

    私は都会住んでるけど、田舎住みの人は貧乏だからとか民度低いんじゃなくて、生まれつき田舎に住んでるんだよ…それ。

    都会に住んでた人が貧しいから田舎に引っ越すって聞いたことがない。

    • 2
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/07/16 17:27:45

    今日は「田舎と車」がテーマの釣り堀乱立してるけど、これは変化球だね!
    田舎車ちゃん、頑張ってるね!

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4291405

    • 1
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/16 17:25:47

    私も有名人も多くいるところに住んでるけど、お金ない人も結構多いよ。
    芸能人のたまごみたいな若い子も多いし、いい歳してふらふらしてるのもいる。
    普通の稼ぎじゃ家なんて買えないくらいの土地の値段だから凄いお金持ちもいるし、色んな人がいるけどみんな仲良く暮らしてるよ。
    どこ行っても人を見下すような人はいるからかわいそうな人だと思って気にしない。

    • 0
    • 23/07/16 17:23:57

    今日のトピのトレンドは田舎と都会について。車なんて要らなくない?

    なの?笑

    • 1
    • 23/07/16 17:23:54

    それはそれで大変そうね。
    トイレットペーパーとじゃがいもと米抱えて歩くの大変そう。
    それともわざわざ配達するの?

    • 1
    • 23/07/16 17:23:03

    田舎に敵意丸出し
    なんで気にしてるの?
    こんなトピ立ててる方が民度は確実に低いと思うけどね?

    • 2
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/16 17:22:48

    可哀想な人なんだね
    そんなど田舎意識しなきゃ生活できないなんて(笑)

    • 1
    • 23/07/16 17:21:23

    確かに

    • 0
    • 23/07/16 17:20:49

    心が貧乏なんだね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ