授業の邪魔する子に出ていってもらいたいと思うのは当たり前ですよね?

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/07/16 16:39:11

塾の公開授業に行ってきたら、同じクラスの子が

・先生の話を最後まで聞かずに横槍を入れる
・先生の話を聞いておらず、何回も「これ、わかりませーん!」と授業を中断させる
・先生の話の揚げ足を取ったりして邪魔をする
・授業中に1人で「あー!できない!」などと大声で叫んでうるさい。などなど…

と授業妨害ばかりしていて、もう本当にイライラした。
入塾テストはパスしてるし上のクラスにいる子だから
勉強はできるんだろうけど、もう授業態度があり得ない。
塾にはクレーム入れるつもりだけど、こっちはお金払って塾通わせてるんだし
こういう授業の邪魔する子に出ていってもらいたいと思うのは当たり前ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 20:53:11

    >>22
    今、塾則見てみた!
    そしたら“授業中、他の生徒の迷惑になる行為”は
    厳重注意の上、改善が見られない場合は受講停止って書いてあったから
    これ持って行って迷惑子を受講停止にするようクレーム入れるわ!
    塾則のことすっかり忘れてたよ、ありがとう。

    • 3
    • 22
    • タキシード
    • 23/07/16 17:15:34

    塾の説明聞きに言った時に塾長が
    「いくら勉強が出来ても他の子に危害をあたえたり授業を妨害する子には、もう来なくていいよ、と言います」って言ってた。
    塾でもらった規約にも書いてたんじゃないかな?

    • 3
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 17:06:38

    >>18
    そんなの黙ってりゃわからない。
    “私、ママスタやってまーす!”って看板ぶら下げて歩いてるわけじゃあるまいし…

    • 3
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 17:05:02

    >>17
    こっちはお金払って、塾の授業を受ける権利を買ってるんですから
    一人の迷惑子のせいでまともに授業が受けられないならやっぱりクレーム案件ですよね。

    • 1
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 17:03:01

    >>15
    ですよね。
    学校ならまだ我慢もしますが、お金払って通わせてる塾で
    一人の迷惑子のためにまともに授業が受けられないなんてあり得ないですよね。

    • 1
    • 23/07/16 17:02:56

    主みたいにママスタやってる親の子は
    でていってもらいたいだろね
    トピ立てるのが趣味な親

    • 0
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/07/16 17:02:14

    塾ってお金を払って勉強に集中出来る環境を買ってるわけだから、私だったらクレーム言います。

    • 7
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/07/16 17:01:06

    学校ならまだしも、塾ならねぇ。
    お金払ってるんだからって思うよね。
    正直、個別とかに移ってほしいよね。

    • 3
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 16:59:32

    >>12
    そうですか、それなら安心しました。

    • 1
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 16:59:04

    >>10
    だったら迷惑な子の方が塾を辞めさせられますね、安心しました。

    • 1
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/16 16:58:20

    >>9
    ああ、じゃあ言えばいいんじゃないの

    成績いい子の意見は通るよ

    • 1
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 16:57:44

    >>7
    成績ならうちの子の方が上ですが?

    • 1
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/16 16:57:21

    >>7
    よね。
    一対一だと、成績良い方を残したがるよ。

    でも不満がある人が5人とか集まってクレーム入れたら流石に塾も動くかもね

    • 0
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 16:57:18

    >>5
    成績ならうちの子の方が上ですが?

    • 1
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 16:56:38

    >>3
    私も連休明けに同じような内容でクレーム入れるつもりです。
    こいつ一人のためにみんながまともに授業受けられないなんてあり得ないわ。

    • 1
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/16 16:54:46

    主の子のより賢かったらそっちを優遇するよ
    実績第一主義だからね
    嫌なら主子が辞めればいいよ
    そういう世界

    • 2
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 16:54:06

    >>2
    学校ならまだ我慢するけど、お金払って通ってる塾でこれはあり得ないですよね?
    あー迷惑だから本当、早く出ていってほしいわ。

    • 2
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/16 16:52:28

    進学用の塾では、成績優秀者は優遇されるよ

    他人を傷つける行為とかは流石に咎められるけど。

    • 1
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/16 16:52:06

    >>1
    ですよね。
    塾なら個別もあるし、家庭教師もあるんだから
    みんなの邪魔する迷惑な子は勉強したいならそっちに行けよ!って感じ。

    • 0
    • 23/07/16 16:44:38

    嫌だね、それは。
    騒がしいのが改善されないのであれば本部に言います。とか、辞めますと言うわ。

    • 4
    • 23/07/16 16:41:47

    学校ならまぁ仕方ないと思えるけど、塾でそれはないな

    • 5
    • 23/07/16 16:40:10

    他人の学ぶ権利を侵害してるからね。
    そこまで行くとねー
    思っちゃうよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ