スタバの注文

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/07/16 15:36:12

娘がキャラメルフラペチーノが飲みたいと久々に行きました。
サイズからしてわからなくて、真ん中のサイズでとか恐る恐る注文しちゃった。

スタバの注文で失敗談やスマートな注文のしかたなどコツがあったら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/18 15:27:52

    >>49
    カスタムする元の飲み物が期間限定のやつだったとか?

    • 0
    • 54
    • ウエルカムボード
    • 23/07/18 15:25:36

    私も一番小さいのとかメニュー表指差しだわ。

    一番恥ずかしかったのが以前頼んで美味しかったからもう一回飲みたいと思ったドリンクの名前がわからなくなっちゃって、店員さんにクリーム乗っててコーヒーじゃないんだけどちょっと甘くてみたいな、これなんでしょうクイズみたいな状態で店員さんにこれじゃないですか!?って教えてもらったことw

    • 1
    • 53
    • 博多一本締め
    • 23/07/18 15:22:27

    >>52
    無料全部増しいいね笑笑

    マックならピクルスたくさんとかいえるけど

    • 0
    • 52
    • マリッジリング
    • 23/07/18 14:54:42

    モバイルオーダーかモバイルオーダーのやつ見てシロップ少なめとかホイップ多めとかはちみつかけてって言ってる
    あとおすすめ見て頼む
    一番凄い言い方は無料全部増してってお願いした
    自由でいいんだよ

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/07/18 14:32:33

    モバイルオーダーが1番

    • 0
    • 49
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/18 14:25:47

    元スタバ店員のインスタでおすすめカスタム見てその通りオーダーしたら、「それは出来ません」てちょっとムッとされて凹んだ事ある。
    優しい店員さんとか慣れてなくてボケボケの店員さんもいるけど、時々怖い人いるから緊張する。

    • 0
    • 48
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 14:22:21

    大きいの、小さいの、中くらいの
    全然通じるから大丈夫
    不安や恥ずかしいならスマホでオーダーできる

    • 1
    • 23/07/18 14:22:00

    慣れないことしないのが一番。
    わからなかったら聞けばいいし、特別なところでもないから肩の力抜いて頼めばいい。

    • 1
    • 46
    • バージンロード
    • 23/07/18 14:20:26

    サイズに関しては店員さんに聞いたらよいと思うよ。慣れてる人ばかりじゃないの向こうもわかってると思うからさ

    • 0
    • 45
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/18 14:16:11

    一番でデカイのください!って堂々と言います。関西出身だから、そのへんは恥じらいはないのかも。

    • 2
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/07/18 14:13:51

    >>3
    面白いwイタリアみたい

    • 0
    • 43
    • 博多一本締め
    • 23/07/18 14:11:59

    指差しで注文しよっ。

    高いからあまり入らないから余計にアタフタ

    • 0
    • 42
    • ハネムーン
    • 23/07/17 22:12:43

    >>38
    味は変わらず同じです。

    • 0
    • 41
    • マリッジブルー
    • 23/07/17 22:00:03

    どれぐらいの大きさですか?って聞いたら実物のカップ見せてくれるよー

    メニュー表には載ってないけど、私はいつもフラペチーノはショート(一番小さい)って頼むよ

    期間限定のフルーツのフラペチーノだとショート出来ないみたいなのでそれはサイズ言わないし聞かれない(メニュー表にもサイズ表記なし)

    スタバの店員さんどんなに混んでても口調優しいしいから好き

    • 1
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/17 21:45:13

    メニューみて
    美味しそうなの指さして「コレください」って言えばいいよ

    ほかの細かいことは、向こうがプラスで聞いてくれる

    • 0
    • 39
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/17 21:40:20

    カスタマイズできるらしいけど勇気なくてメニューにあるのをオーダーしちゃう
    でもティーラテだけは「オールミルクで」ってオーダーできるようになった
    カップのサイズはいつもミディアムの上のサイズでって言っちゃう
    マックみたいにS、M、Lにしてくれたら楽なんだけどなー

    • 0
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/07/17 21:34:51

    >>33
    教えてくれてありがとう!
    最近ずっとスタバ行ってないから気づかなかった!
    2021年に変わったんだね。

    • 0
    • 23/07/17 19:00:15

    スタバは教育しっかりしてるから親切丁寧な対応しかない!

    • 2
    • 36
    • ベールアップ
    • 23/07/17 18:45:42

    伝われば何でも良いよ。
    ケーキ屋さんでも、長い商品名全部言わなくても
    伝わるし買えるでしょ。
    日本人が日本人に注文するんだから、大丈夫!

    • 2
    • 35
    • プチギフト
    • 23/07/17 18:39:24

    失敗なんておもった事ないや
    初めて行った時「初めてでー頼み方わからないんですがー」って言ったら丁寧に教えてくれた。サイズもカップ出して見せてくれるよね
    ホイップも無料で出来るとか丁寧に教えてもらった。

    毎回毎回 カップ見せてもらってから コレって選んでるよ(笑) 毎度違う人だけどみーんな優しく教えてくれる ついでにカップにもメッセージ書いてくれる率高くなる

    • 2
    • 23/07/17 18:18:04

    モバイルオーダーすればゆっくり選べるよ。
    店頭でも分からなかったら分からないって言えば優しく教えてくれると思う。
    無駄に背伸びしようとするから緊張するんだよ。

    • 2
    • 33
    • ファーストバイト
    • 23/07/17 18:17:23

    >>12
    今はキャラメルクリームっていうのよ。

    • 0
    • 23/07/17 18:16:47

    >>25
    確認してるんじゃないの?

    • 1
    • 31
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/17 18:16:31

    サイズ分からなければどんな大きさのがありますか?って聞けばカップ見せてくれるよ。

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/07/17 18:13:34

    >>25
    なかなかアホだね。
    マックみたいにSってそれあなた基準でしょ。
    確認する時に自分の店のサイズ表記で確認するのも普通じゃないの?
    マックに行ってショートってオーダーしても、Sですねって言われるだろうよ。マックの店員がショートですねなんて言わないだろうね。

    言い直しじゃなくて確認じゃないの?そんなのでイラッとするなら、どの店でもモバイルオーダーやれよ。笑

    • 8
    • 23/07/17 17:49:14

    おババは、緊張してできないよ

    • 1
    • 28
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/17 17:48:33

    感じのいい店員さんだと大きさわからんだのこのメニューまだあるのだの聞くと色々教えてくれる
    もう終わっちゃったメニューだけどこれにこれトッピングしたら同じ感じになりますよとか教えてくれるお兄さんいた

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/17 17:40:21

    キャラメルフラペチーノたのんでサイズ聞かれたから小さい方(私の中ではトールって意味だった)って言ったらショートが出てきて、あれっ?ってなったことならある。ショートサイズの存在なんて知らなかった...
    それにショートってトールの半分くらいしかないのに大して値段変わらないし損した気分だった。

    • 0
    • 26
    • バージンロード
    • 23/07/17 17:39:56

    >>22
    んだ

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/07/17 17:39:19

    マックみたいにSサイズにして欲しい。
    ついクセで「Sサイズで」って言ったら、気取った女定員が「shortですね!」って言い直すの、イラっとする。言い直さなくてもわかるよね?

    • 2
    • 23/07/17 17:38:41

    >>3
    グランデは分かるけど、ピッコロにクラシコは
    斜め上すぎて草

    • 0
    • 23/07/17 17:37:52

    最初に行った時に素直に「初めてであまり分かってないからおすすめのを下さい」って言ったら陽キャを絵に描いたような苦労した事無さそうなお嬢さんが丁寧に教えてくれたわ。

    あー、こういう人が働くのがスターバックスなのか…と思った。

    • 1
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/17 17:36:15

    >>3
    カッコつけてないで大、中、小にしろってな。

    • 2
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/17 17:35:16

    >>11何かの漫画で主人公がメニューのサイズ見てTとかGってなんだよって困惑して「(G…あっ!)ジャイアントで」って頼んで恥かいたのを思い出した

    • 1
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/17 17:32:26

    全然いいと思う。
    店員さんなれてるから、小さいのでとか言ってもわかってくれるよ。
    聞いても教えてくれるし。恥ずかしいなら、モバイルオーダーがいい。

    • 0
    • 23/07/17 17:31:10

    キャラメルフラペチーノのトール(真ん中のサイズ)って言えばいい
    その下のサイズはショート

    • 0
    • 23/07/17 17:15:26

    >>16
    じゃじゃまる ぴっころ ぽろり笑笑

    • 3
    • 23/07/17 09:08:42

    私も全然分からないー
    コーヒー大好きだけど、貧乏性だしコンビニでいいやと我慢しちゃうから、スタバ行けない。

    • 0
    • 16
    • バージンロード
    • 23/07/17 09:08:17

    >>3
    なんじゃそりゃ、だね。
    昔のおかあさんといっしょ、にそんなキャラクターいたような。

    • 1
    • 23/07/17 09:07:20

    カスタマイズもわからないよね。
    クリームくらいしか。

    • 0
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/17 09:07:06

    真ん中のサイズでもわかるでしょ
    カッコつけて注文しなくていいよ

    • 1
    • 23/07/17 09:05:54

    >>3
    初めて聞いた。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/07/16 22:06:49

    キャラメルスチーマー、ショット追加、ホイップクリーム多めで

    • 0
    • 23/07/16 22:04:49

    ん?サイズってメニューに書いてあるよね??

    • 1
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/07/16 21:28:22

    注文順は>>9さんの通りでいいと思う。
    サイズはレジ横にカップ置かれてることが多いから参考にするといいよ。
    ショート、トール、グランデ、ベンティの順で容量が多くなる。
    期間限定フラペチーノなんかはトールサイズのみのことが多いよ。
    注文が難しいならアプリ入れてモバイルオーダーするのもありだよ。

    • 2
    • 23/07/16 21:24:36

    サイズ、アイスかホット、商品名、カスタマイズ、店内か持ち帰り
    この順だと店員さん打ちやすいらしい

    • 2
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/16 21:19:58

    20年以上前にスタバが初めて日本に出来始めたころ
    ティーン雑誌にスタバのオーダーの仕方とか特集あって
    わざわざ追加でシロップ出したりチャレンジしてたなぁ。
    結婚して子供産んであんまり行かなくなってたけど
    最近友達に無料クーポンもらったから久しぶりに行って
    スタッフのお姉さんのおすすめでカフェラテのミルクをアーモンドミルクに代えてもらったらめちゃくちゃ美味しかった。あれは自分では選べなかったわ。

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/07/16 21:18:40

    私なんか初めての時にわからないって素直に言ったら、カップ並べてくれて各サイズの言い方も丁寧に教えてくれたから注文もスムーズに済んだ。
    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とはよく言ったもんだなって思ったわ。

    • 4
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/16 21:12:32

    分からないなら店員さんに聞けばいいんだよ。
    職場の人も『田舎者と思われそうで戸惑う』って言ってたけど、スタバで働いてる人だって大抵同じ県の人間なんだよ。
    スタバだからって身構える必要ない。

    • 6
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ