誕生日は誰に合わせて祝う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/15 21:25:48

    みんな同じ月なら、間の週末にまとめて旅行とかするのも悪くは無いとは思う。

    我が家は、下の子がクリスマス生まれだから、クリスマスイブにクリスマスケーキ食べて、クリスマス前後で家族旅行してるし、本人も誕生日はホテルで過ごしたいと言ってる。

    • 0
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/15 21:20:14

    うちは子供が同じ月の10日、12日って感じで間に1日あるんだけど、ちゃんと毎年その子の誕生日にお祝いしてるよ!ケーキ食べて1日空けてまたケーキ。
    しかも毎年手作りケーキ。大変だけど、たとえば2日連続だろうがなんだろうが誕生日に祝う。

    • 0
    • 23/07/15 20:55:56

    もちろん、誕生日にそれぞれするよ。まとめてなんてしない。

    • 4
    • 17
    • プチギフト
    • 23/07/15 20:53:12

    うち19歳と9歳が一日違いだけど、きちんと2日連続でお祝いしてるよ。
    その翌月2人同じ月で1週間違いだけどそれも当日お祝いしてる。
    お金はボーナスからでもとっとけば?
    合わされなかった子が可哀想。

    • 1
    • 16
    • バージンロード
    • 23/07/15 20:42:46

    家族で祝うだけなら、それぞれの誕生日に誕生日の人の好物とケーキでお祝いする。

    パーティーするなら集まりやすい日にまとめてお祝いしたら?

    • 0
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 20:37:04

    >>10
    訊かれたから答えるけど、100万なら払えるよ。
    誕生日3回分くらい、前もって判ってるんだから貯めておけば良くない?

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/15 20:37:02

    >>12他の月には誕生日の人いないんだから、誕生日貯金したらいいんじゃないの?

    • 2
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/15 20:36:53

    毎年順番とかにしたら?1番上は一緒に祝えるのもうあと少しかもしれないけど。

    • 0
    • 23/07/15 20:35:05

    >>11無いわけじゃないけどけっして裕福では無いから。

    • 1
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/15 20:34:09

    お金がないって話?
    ホットケーキでもいっぱい重ねてケーキ風にしたら?
    うちの子たちも同じ月にあるけど、それぞれお祝いするよ。

    • 2
    • 23/07/15 20:30:49

    >>9一月にまとめてってのが大変なんだよ。
    100万円一括で払える?それを20回払いとかはトータルは同じでも1回の金銭的負担が和らぐじゃん

    • 0
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 20:29:05

    >>8
    出費って言ったって、それはひと月に集中してるってだけであって、違う月でもトータルは同じでしょ?

    • 3
    • 23/07/15 20:26:34

    >>6そう。毎回祝ってたら出費が結構かさむのよ。それに同じ月に3回もパーティーに人を呼ぶのもあれだし。

    • 0
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/07/15 20:26:05

    一番上の子に合わせる。

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 20:24:26

    全員同じ月なの?

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/07/15 20:23:39

    その日その日に誕生日するよー
    ホールじゃなくカットケーキでも買って

    • 0
    • 4
    • タキシード
    • 23/07/15 20:22:50

    全部同じ月ってこと?
    凄いね!誰にってかそれぞれ祝ってあげたらいいと思うけど。

    • 0
    • 3
    • バージンロード
    • 23/07/15 20:22:39

    メインの人、ショートケーキ二つ他の人は一つ

    三日間ケーキが食べられるDayにする

    • 1
    • 2
    • 引き出物
    • 23/07/15 20:21:19

    その日の誕生日の子に向けて。

    • 0
    • 1
    • カラードレス
    • 23/07/15 20:20:17

    え?同じ月でこの日なんだよね?
    同日じゃなくて全然別の日だから誰に合わせるとかなくて、1人ずつやるよ。私自身がきょうだいでそうだったけど、2日連続でも別々でやってもらった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ