なんで子持ち既婚者って子供いない独身女性を下に見るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/15 11:29:46

    そもそも売れ残りって言い方が
    結婚してもらっても失敗だった後悔してるって思われてる女性たくさんいると思うよ

    • 0
    • 23/07/15 11:29:45

    出産した時に両親が涙流して見たことないくらい位の笑顔で赤ちゃん抱っこしてくれた姿を見て親孝行出来たってその時感じた。
    だから独身の人が「子供なんて」目にすると経験した事がないから分からないんだなって可哀想だなとはおもう。

    • 0
    • 71
    • ファンシータキシード
    • 23/07/15 11:26:15

    なんかキーワード気持ち悪い。

    • 0
    • 23/07/15 11:22:14

    下に見たことはないけど結婚願望があるのに出来ない人は「子供を産むのがそんなに偉いのか!」「子供にお金をかけるなんて馬鹿みたい」ムキになるひとがいるね。。

    • 0
    • 23/07/15 11:20:27

    >>67
    結婚してて若く見えてお見合い相手まで紹介されたあなたが羨ましかったんだろうね。
    すごいわかりやすい妬みで笑う。
    そういう人って今の生活に満足してないんだと思うわ。あなたみたいになりたいんだろうね。

    • 0
    • 23/07/15 11:16:51

    そういう人は子供がいる、ということしかアドバンテージが無いから。
    優秀な子供ならまだしも。

    • 3
    • 67
    • ナイトウェディング
    • 23/07/15 11:13:28

    下に見たこと無いよ。
    私の周り絵に描いたような独身貴族ばっかりで眩しすぎるもん。
    そういえば私既婚者なの知らないお客様からお見合いの話を持ちかけられたのを10歳年上のクソババアに見られた際に、「へぇ、残り物もいるもんね(笑)(要は、残り物がお似合いよってニュアンス)」って言われたよ。
    私30後半だったけど、私の年齢知らずに31か32の人を紹介したいってことだったと思う。
    既婚であること明かして「もっとお若い方を紹介してあげてくださいね(笑)」ってお断りしたよ。
    ちなみにクソババはシングル。
    残り物どころかゴミ箱に捨てられたあんたが言うかと思ったけど、大人だから言葉飲み込んだよー。

    • 2
    • 23/07/15 11:13:27

    結婚したいのにできない女性って自己評価がやたら高くて高望みなんだよね。
    そういうところが結婚生活に満足してない層をそうさせるんじゃない?私のが上だわ!みたいな。
    未婚でも自分の人生を楽しんでる人は下に見るような人のターゲットにはされないんだと思う。不満をぶつける相手としては不十分だから。反応がなくてつまらないんだろうね。

    • 0
    • 65
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/15 11:08:38

    二歩先を行ったからかな?

    • 0
    • 64
    • 色打ち掛け
    • 23/07/15 11:08:28

    >>60だからそれは何かを聞いてるんだよ

    • 0
    • 63
    • ジューンブライド
    • 23/07/15 11:07:08

    いい年して結婚したくても?結婚してない人は変わり者が多い印象。
    結婚したいのかあえてしてないのかは知らんけど。

    • 0
    • 23/07/15 11:06:55

    羨ましいんだよ。

    • 0
    • 61
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 11:02:30

    >>57こんな汚い言葉遣いの母親で子供かわいそー

    • 1
    • 23/07/15 11:00:51

    >>50
    独身のときにあったけど今はないものってたくさんあるよね。

    • 0
    • 59
    • 誓いの言葉
    • 23/07/15 09:51:00

    下になんて見てないよ。
    ただ、違う人種だなーとは思ってる。

    • 0
    • 58
    • キャンドルサービス
    • 23/07/15 09:42:06

    私は逆に結婚して男に食わせてもらわなきゃ生きていけないから、独身で一人でやってくる女性は尊敬する。

    • 0
    • 57
    • フラワーガール
    • 23/07/15 09:30:41

    >>55
    ママスタみたいなクソサイトにこんな朝から常駐してるあんたも同じ穴の狢笑

    • 1
    • 56
    • フラワーガール
    • 23/07/15 09:29:04

    >>53
    そうだよ
    だからなに?

    • 0
    • 55
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 09:28:47

    >>51こんな汚い言葉使う母親で子供かわいそー

    • 2
    • 54
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/15 09:28:09

    私は逆に子どものいない家庭も羨ましいけどな。
    今は子供がいるのでいないのは考えられないけど十人十色ですよ。

    • 0
    • 53
    • フラワーガール
    • 23/07/15 09:27:49

    >>51あなたもクソババアでろくでもない母親じゃん

    • 0
    • 52
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 09:27:17

    類は友を呼ぶ



    主の知能レベルと似たような仲間が集まってそうなっただけで




    世の中の常識人はそういう価値観はない

    • 0
    • 51
    • フラワーガール
    • 23/07/15 09:26:31

    >>44
    ママスタなんてクソババアの巣窟
    子供の性別、専業か兼業か、旦那の年収や職業、、、
    そんなことでマウント取り合ってるろくでもない母親だらけ笑

    • 1
    • 23/07/15 09:24:48

    >>49独身じゃないと持てないものって何?
    皆結婚する前は独身なんだけど

    • 1
    • 23/07/15 09:20:34

    >>42
    最初の二行の意味がちょっとわからない。
    あなたの周りにいる未婚女性がそうなだけでしょ。
    既婚者でも旦那にお伺い立てないと動けない子供みたいな人だってごまんといるし。
    あと既婚者には必要だけど独身なら必要ないものってたくさんあるんだよ。必要ないから増やす意味ないよね。
    逆に独身じゃないと持てないものもあるし。
    既婚者はそれが見えてないだけだよ。

    • 1
    • 23/07/15 09:19:17

    馬鹿にはしないけど、ママスタには来るなと思う。いちいち子なしアピールするのはマウント取ってるんだろうなって。ママスタなのに。

    • 1
    • 23/07/15 09:18:21

    自分が結婚したり子供産んで苦労してるから、楽してる子なしが許せない心理

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 誓いの言葉
    • 23/07/15 09:17:40

    >>39
    煽り猿は子持ち以前に人間になれよ

    • 1
    • 44
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 09:17:06

    結婚できてもまともじゃない人たくさんいるしね 
    不倫に虐待や放置子にしてる女性がいるのも事実だし結婚が全てではないわ

    • 4
    • 43
    • 誓いの言葉
    • 23/07/15 09:16:49

    >>37
    じゃ同じ既婚子持ちでしかも人生の先輩でもある姑は、物を深く考え視野が広いので絶対的に正しいですね。姑が非常識でむかつくとか言ってる嫁は全員未熟で間違ってるから今から姑に土下座して教えを乞うといいよ。

    • 1
    • 42
    • 色打ち掛け
    • 23/07/15 09:15:46

    >>41未婚子なしの言う事っていつまで立っても親に反抗する子供でしかない
    視点が違うのは結構だけど、異なった視点を増やせない事が未熟だって言ってるの

    • 1
    • 23/07/15 09:11:58

    >>37
    足りないんじゃなくて視点が違うだけだと思うけど。
    どうしても未熟って事にしたいんだね。
    未熟なんじゃなくて必要ないだけなんだよ。

    • 3
    • 40
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/15 09:10:14

    子なしホイホイ

    • 3
    • 23/07/15 09:09:13

    >>35
    これにいいねしてる人は知り合いなの?
    小梨が鼻の穴膨らませていいねしてるの?www

    • 3
    • 23/07/15 09:07:28

    それしか自慢できないから

    リアルにそれ

    • 3
    • 37
    • 色打ち掛け
    • 23/07/15 09:03:09

    >>33物事の考え方や視野が未熟
    一歩たりてない

    • 4
    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/07/15 09:02:36

    >>29
    「子供がいない人は未熟」なんでしょ?
    なら「子供がいる人は成熟してる」以外にどんな意味があるんだよ。
    自分が言葉足らずのくせに他人の理解力のせいにするそう思考がもう終わってるよね。
    成熟しすぎて立派なモンペや毒親になるくらいなら未熟なままのほうが無害でよほどマシだわ

    • 2
    • 23/07/15 08:59:29

    >>32
    既婚だし子供もいる。
    未婚を下に見る人ってたいていダサくておばさんっぽいから。
    見た目綺麗にしてる既婚者のことも悪く言ったりするよね。そういう人ママスタにもたくさんいる。

    • 4
    • 23/07/15 08:58:09

    >>26これ、コナシ独身とみた笑笑

    • 4
    • 23/07/15 08:57:34

    >>29
    未熟って例えばどんなところが?
    親になったら持つべきものでも独身なら必要ないものってたくさんあるよね。
    あなたはそれを「未熟」と決めつけてるだけだと思うけど。

    • 0
    • 23/07/15 08:56:31

    >>30
    あーこの人未婚かな?それとも小梨かな?

    • 3
    • 23/07/15 08:55:52

    >>28
    違うけど、わからないのかな?

    • 2
    • 23/07/15 08:55:30

    >>26
    結婚出産して幸せじゃない人がそれやるんだろうね。
    独身自由で羨ましい!いつまでも美容にお金かけて綺麗で羨ましい!旅行も恋愛も自由!どうして私とこんなに違うのよ!早く結婚して私みたいにダサくて苦しい生活しなさいよ!
    これが本音だと思う。

    • 5
    • 29
    • 色打ち掛け
    • 23/07/15 08:51:55

    >>28そういう意味じゃないとわからいところが未熟だって言ってるの

    • 2
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/07/15 08:49:34

    >>27
    子持ちだと成熟すると思ってる未熟な幼稚親がそれ言うよね。恥ずかしい

    • 4
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/07/15 08:45:25

    未熟さが際立つから

    • 0
    • 23/07/15 08:42:03

    前に専門家の人がテレビで話してたけど、独身女性を下に見る主婦は「あなたも早く結婚してこっちの世界にきて大変さを味わい苦しめ」って思ってるから、「結婚しないの?」とか聞くんだって。結婚して子育てしてる自分の方が正しいと思い込みたいから、独身女性を批判し悪く言って下げたくてたまらないんだって。
    独身女性を下げる事で保ってるんだって。

    • 6
    • 25
    • タキシード
    • 23/07/15 08:37:33

    生活や子育てに追われてストレス貯まりまくってるんだと思うよ
    だから逆に自由に生きてる独身者をいたぶりたくたくなるんだと思うわ
    結婚して子供がいるからって別に何も偉くないのにね

    • 3
    • 23/07/15 08:35:11

    私は精神の病があって、夜中に発狂してしまいます。
    人生に一人だけ、結婚を申し込んでくれた人がいましたが、お断りしました。隠しきれないと思ったので。
    それに、自分が子供を産んだ時、間違いなく障害児が生まれると思ったし。障害児を育てる自信なんてありませんでした。きっとニュースざたになると思った。
    今40代です。
    寂しいけれど、事件を起こさずに済んで良かった。ニュースを見るたびに思います。

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ