途中で、転校したかたいますか?

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/07/15 07:47:26

いい物件があり、購入予定です。
ただ学区が変わるため、転校になりそう。本当はこの地域で探していましたがなかなか空きがなくて、隣町に家を建てることになりました。
2学期途中で、転校したかたいますか?子供さんは馴染めましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/15 08:00:50

    奈良の人?

    • 3
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/15 07:56:32

    私の実父は転勤族で小学校で1回、中学校でも1回
    転校したよ。
    私はまぁまぁ馴染めた方だったけど、妹は馴染むのに時間が掛かったよ。
    お子さんの性格にも関わるから学校と相談したら良いよ。

    • 0
    • 7
    • 引き出物
    • 23/07/15 07:56:21

    私の事だけど夏休みに入る一週間前に転校して最初は馴染めなかった。
    夏休み明けまた転校してきた気分だったのを覚えてる。
    何年生?時間かかるかもしれないけど適応していくよ。

    • 0
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/07/15 07:53:56

    そんなことが、できるのですね。役所に相談してみます。もともと保育園に通っていて保育園のこがたくさんいる小学校に通うので、同じ園だった友達がいればそこから仲良くなれそうなきがしますが、心配ではあります。卒園してから1人しか会っていないので。

    • 0
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/15 07:53:33

    うちは3年の夏休みに転勤で引っ越した。
    私自身も 学年かわるタイミングで転校した。
    すぐなれました。でも子供の性格による、としか言えないよね。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 07:52:06

    物件購入?
    家を建てるなら、二学期終わる頃に引き渡しするように逆算できないの?

    • 0
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 07:51:49

    私は夏休みに引越ししたけど、その年いっぱいは前の学区の学校通えるように親が役所に相談・申請しに行ったよ。
    そのままその年は通って、新年度で転校した。

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/15 07:49:45

    心配なら、学年末まで越境通学出来ないか、役所で聞いた方がいいよ!

    • 2
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/07/15 07:49:39

    子供の性格と学校の雰囲気によるとしか言えないよね。
    私自身は転校した先で全く馴染めなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ