賃貸マンションへの引っ越しを考えていて

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/07/14 17:08:23

場所や間取り、築年数など全て条件に合う物件が見つかり(ハッキリ言うと条件よりかなり良い物件)残り一部屋だったので契約しようと思ったら、なぜかその部屋のみ駐車場が軽自動車限定でした。
内覧の際、駐車場も見ましたが他の住人の使用している駐車場の幅と全く変わらないので「何故軽自動車限定?」と不動産会社の人に聞いたら、その駐車場の両サイドに停める車が大型車なので普通車は厳しい。と言われました。
なので唯一空いているお部屋を契約するなら軽自動車限定ですって言われたのですが我が家はミニバン…。この場合、どんなに条件に合う物件が見つかっても皆さんなら諦めますか?
ちなみに近所(徒歩3分)の所に月極駐車場が格安であり、(3,000円)そこは空きがあるので普通車を停められると言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/14 18:16:00

    以前住んでた物件は途中から駐車場が離れたわ
    面倒臭いけど、別に荷物は事前に降ろせばいいから問題なし
    その物件にする

    • 0
    • 23/07/14 18:00:38

    月極駐車場徒歩3分って意外と遠いよね、たくさん買い物した時とか大変そう、マンションの他の住民は駐車場近いのに自分だけ遠いとか、しかも使わない駐車場の駐車場代払うとかなしだなぁ。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/14 17:54:46

    あと少し範囲拡げて他の駐車場は?

    • 0
    • 23/07/14 17:44:03

    最近の車は大きいからもともとは普通乗用車でも止められていたんだろうけどね。うちも隣が軽からSUVに変えたのでカツカツです。どっちが先に止めるかで止めやすさがぜんぜん違う。接触しても嫌だしね。わかるー。月極のにしたほうがいいね。賃貸ならお隣もいなくなるかも。

    • 0
    • 10
    • モーニング
    • 23/07/14 17:20:07

    >>7私もそれは言いました。ただ駐車場料金は家賃に含まれていて大家さんが家賃を下げる気は無いと言っているみたいなので無理だと思います。

    • 0
    • 23/07/14 17:18:59

    駐車場安いね!条件に合う部屋なら別で駐車場借りるのもありだと思う。

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/07/14 17:17:28

    3,000円は確かに安いですよね。田舎ですが他の場所だと安くても8,000円くらいです。他のお部屋の方が引っ越して出て行ったら、その場所の駐車場に停められると言われました。その日まで一旦月極を借りて待つ方が良いのかな。
    正直、かなり好条件の物件だったので私は決めたいです。

    • 0
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/14 17:15:00

    駐車場借りてそのぶん家賃値下げ交渉してみれば?
    両サイド大型車なのでってそんな理由おかしくない?

    • 2
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/14 17:13:47

    え、全然いい。徒歩3分で3000円なんてめっちゃいい。
    うちは以前すんでた賃貸マンション、徒歩10分で月に18000円払ってた。
    マンションの地下にあるのが全然少なくて
    抽選なんだよね。
    賃貸は出入りが激しいので、近くに借りつつ空きを待つのがいいよ。

    • 0
    • 5
    • モーニング
    • 23/07/14 17:13:29

    >>2レスありがとうございます。月極駐車場はアスファルトでは無く、大きめの砂利?石?が沢山敷き詰められた駐車場なので旦那は嫌がっていました。
    たぶん妥協して契約したらずっとモヤモヤしますよね。

    • 0
    • 23/07/14 17:12:51

    駐車場が3000円!激安じゃん!マンションに停められないなら借りるしかないよね。

    • 4
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/14 17:11:59

    近所の駐車場借りるかな

    • 1
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/07/14 17:10:17

    旦那がいるのか分からないけど旦那が拒否しなかったらいいんじゃないの?
    歩いてすぐだし

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ