お隣の外壁塗装工事が延長。

  • なんでも
  • ファーストバイト
  • 23/07/14 15:14:30

お隣ですが、

外壁塗装工事
吐き気するほどの塗装のニオイで頭が痛い、ニオイが鼻と口に入る感じがして麻痺してるし相当ヤバい。
専業だけど日中、外に出て逃げていいですよね…?目が痛くなるし、この塗装のニオイ本気で殺人的過ぎる。
スタバ批判や買い物批判、専業批判トピ立ててる人いるけどさ、色んな事情あるんだからマジでやめて。外ににげたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/15 11:21:43

    相手の立場になって考えない人多すぎ。

    • 0
    • 23/07/15 11:20:50

    >>40
    いつかバチが当たるよ貴女は。

    • 0
    • 44
    • ブロッコリートス
    • 23/07/15 11:08:59

    実母(70)が過去に胃潰瘍手術したので胃が弱い。
    シンナーはマッキーでも胸焼けしたり、胃が痛くなったり、酷いと吐いたりします。新車の匂いなども苦手で車酔いもするから、私よりは敏感なのかな?マスク3重で窓締め切り、扇風機で過ごすと熱中症なので…やっぱり外に出て良いと思う。

    ハイハイ分かった分かった病気アピールの人マジで面倒くさいわ黙っとけ。っていわないでね(笑)

    • 2
    • 43
    • ガーデン挙式
    • 23/07/15 11:08:58

    何で家にいなきゃダメなの笑
    出掛ければいいじゃん、変化球の専業叩きおつかれー。

    • 1
    • 42
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/15 11:02:11

    専業だけどとか要らない。
    なんなら、これを機に仕事始めたら?

    • 1
    • 23/07/15 11:00:12

    >>40
    戸建ては外壁塗装当たり前なの?金持ちね。
    集合住宅は家賃の共益費から出るだろうけど実費なら高いよね。

    • 0
    • 40
    • ガーデン挙式
    • 23/07/15 09:49:06

    外に逃げればいいじゃん。スタバ?どーぞどーぞ行って下さい。
    外壁塗装とかお互い様じゃん。
    主の家だって、いつかはするじゃん。
    あーだこーだ言わないの!外へ行きなさい。

    • 2
    • 39
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/15 09:43:37

    主の周りは専業のくせに外に逃げるなって言う意地悪な人がいるの?もし呼吸困難と熱中症で運ばれたらお見舞い来てよねって言ってやりたい。

    • 0
    • 38
    • お祝儀(1000円)
    • 23/07/15 08:35:38

    >>35
    外壁塗装だろうと駐車場工事だろうと
    熱中症で倒れたら大変だよ。

    エアコンくらいつけさせて!って言えるガメつさは必要。
    あと経口補水液も常備。

    工事の人に気を使うのも大事だけど、救急車で運ばれたら大変だよ。うちは去年の工事で一時的に断水とエアコン使わないでと言われたせいで、
    熱中症。でも旦那不在で助けを呼べず、ネットからファストドクター呼んで、16000円ふっとんだ。

    • 0
    • 23/07/14 17:24:34

    いま、家の周辺はうちも含めて塗装ラッシュ。
    10年目だからね。
    なんでうちにいなきゃいけないの?
    好きにしてていいんだよ。
    うちは、再来週から始まる。
    こういう工事はお互い様だよ。我慢するなり避難するなりしたら?
    ちなみに、ボッタクリ業者に注意してね!
    主さん宅もそのうち必ずする日が来るんだから。

    • 2
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/14 17:18:36

    >>31主は塗装屋に文句言ってないとコメントしてるのにやたら厳しい人がいるね。見ず知らずの誰かを追い込むのが趣味なの?

    • 0
    • 23/07/14 17:16:29

    >>34
    ん?エアコン駄目っていわれるの?倒れるじゃん

    • 3
    • 23/07/14 16:45:43

    外に逃げて良いかってママスタで聞かんでも自分で判断して良いよ?
    塗装時期は締め切り推奨。今の時期は確かにキツいね
    我が家も今年やったけど、暑い時期は自分も他所の家も窓開けがちだから、そこだけは嫌ですってお願いしてた
    お隣はエアコンかけっぱで締め切ってるとかなのかな

    • 3
    • 23/07/14 16:44:32

    そういう仕方ない工事は、全然気にならない。 
    だって仕方ない。

    • 4
    • 32
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/14 16:43:36

    逃げていいでしょ
    批判は無視でいいよ
    あれは叩けるものは叩きたいだけだから

    • 2
    • 23/07/14 16:41:43

    そら、天候や事情があって遅れるでしょうよ
    職人さんも家主が1番早く終わって欲しいと思ってる。外壁塗装はお互い様じゃん。

    • 3
    • 23/07/14 16:39:57

    家の近所も延長してる。
    というかいつまで経っても塗ってる気配ないんだが笑
    こっちはいつ臭うだろうと覚悟してるのに。

    • 0
    • 23/07/14 16:39:21

    >>25
    リアルでも言ってそう(笑)言い返さないでね

    • 0
    • 28
    • ナイトウエディング
    • 23/07/14 16:36:57

    >>25あなたみたいな人が他人を追い込むのね

    • 0
    • 27
    • サマーウェディング
    • 23/07/14 16:36:09

    >>25
    出た(笑)ママスタ依存症w

    • 0
    • 23/07/14 16:33:49

    >>25

    ???

    ママスタだから仕方ないとして家はそんなことないとか、疑う人がよくわからないな。嘘だと思ってんの?

    • 0
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/14 16:16:31

    去年の11月に外壁塗装したけど、家にいても全然気にならなかった
    猫も犬ものびのびしていたよ?
    そんなに臭う?殺人的???

    • 0
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/14 16:15:20

    家の工事はお互い様だと思うから我慢するよ。

    • 4
    • 23
    • ファーストバイト
    • 23/07/14 16:12:39

    >>21
    ご丁寧にありがとうございます。
    専業批判に対するボヤキで、塗装屋さんへの不満では無いので、大丈夫です。
    誤解させてごめんなさい。暑い中の作業お疲れ様です。

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/07/14 15:54:38

    お隣りさんはこの刺激臭に難とも言ってこないの?
    お隣り同士ですので、我慢するところはしないといけないけど、体調崩したらどうなのかな?
    思いやりも気遣いもないお隣にイラっとするわ

    • 4
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/07/14 15:54:28

    我が家塗装屋です。
    確かに心地の良い匂いではないですよね。
    作業中避難が出来るのであれば全然出ていいと思います。
    そちらの職人さんも、少しでも近隣に迷惑がかからないよう、そして早く終わらせられるよう頑張っていると思います。
    不快なうえ、不便な思いをさせてしまってごめんなさい。

    • 5
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/14 15:54:20

    家の工事はお互い様だから、我慢してあげないと。
    別に専業主婦だからって家にずっといなくて良いでしょう。
    パパッとやること終わらせて、やりたい事やりに行けば良いのよ。

    • 4
    • 23/07/14 15:50:54

    体調悪くなるくらいなら外ですごしたほうがいいよ
    図書館とか混んでなければフードコートにいくのもありだと思う

    • 2
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/07/14 15:50:25

    ずっと家で我慢してたの?
    それは辛すぎたね
    日中は出かけるようにした方がいいね
    専業批判なんてネットの世界だけの事だから、気にしなくて大丈夫だよー

    • 3
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/07/14 15:47:27

    ママスタの煽りトピ気にして外出しないとかあり得ないw
    うち一昨年やったけど、窓閉めて在宅してて全然平気だったよ、外に出るとちょっと匂うくらい
    色々あるんだろうね

    • 3
    • 23/07/14 15:39:40

    お茶代請求してもいいレベルだね

    • 1
    • 23/07/14 15:38:23

    シンナー長時間だと妊婦さんいたら可哀想だね

    • 1
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/07/14 15:37:17

    家で外壁したけどあまり匂いしなかったな。
    外出してダメなんてないでしょ笑
    私専業主婦だけど好きにしてますよ。

    • 5
    • 23/07/14 15:36:29

    キッチンだと最悪ね。シンナー吸いながらご飯たべたくない

    • 0
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/14 15:30:42

    シンナー?とかの匂い身体に悪そう

    • 2
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/14 15:28:58

    専業だろうと働いていようとどこに行こうが好きにすればいいのに。
    そんな批判なんてネット見なきゃ知らないで過ごせるよ。

    • 7
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/14 15:27:43

    風向きによってはもろに匂いくるよね

    • 2
    • 23/07/14 15:25:57

    >>3最近の…って、最近やったことあるの?

    • 0
    • 8
    • ウエディングプランナー
    • 23/07/14 15:24:08

    延長はキツイな。頭が痛くてクラクラするニオイってあるもんね。

    • 3
    • 7
    • ガーデンウエディング
    • 23/07/14 15:21:40

    吐き気するなら出たほうがいいかも。

    • 0
    • 6
    • ハウスウエディング
    • 23/07/14 15:21:04

    やった人にしかわからんよね。
    外と中じゃ全然違うから。

    • 1
    • 5
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/14 15:20:23

    >>3
    はい?絶対ウソ。なんでそんなウソ流すの?

    • 1
    • 4
    • ケーキ入刀
    • 23/07/14 15:19:21

    胸焼けするくらいなら外に出なよ。スタバじゃなくても、図書館とか。

    • 1
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/07/14 15:18:46

    最近の外壁塗装ってあまり匂いがない気がするけどなぁ
    締め切ってても匂いが入ってくるんじゃ辛いね

    • 0
    • 2
    • ケーキ入刀
    • 23/07/14 15:18:34

    スタバ批判ムカつくよね。毎日上げてるよね。

    • 0
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/07/14 15:14:44

    もう無理。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ