手術を控える義父

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/07/13 19:54:31

夫のお父さんが1週間後に手術で声と味覚と嗅覚を失います。
同じ市内に住んでおり今週末も子どもたちを連れて会いに行きます。
手術前に何か私にできることはないでしょうか?
義父の声はビデオで残しておく予定です。
何か美味しいものをとも思いますが喉の腫れがあるため固形物は食べられません。
嗅覚に関しては何かいい香りの花とかプレゼントするはどうかな…と考えております。

何か知恵を貸していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/14 18:37:37

    花は無しだな
    普段から家の中に花があるなら別だけど。

    • 0
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/14 18:34:40

    命を優先した舅さん偉いです。
    声を失うならこのままでよいとかたくなに手術を嫌がった患者さんがいます
    今どうしてるだろう。

    • 0
    • 23/07/14 18:30:45

    悲しいね
    アドバイスじゃなくてご免なさい

    • 0
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/07/14 18:29:06

    >>8
    自分達でとればいいこと。主出すぎると、万が一の時に、嫁がこんな時に録画していたとか非常識女に。なにやっても言われちゃうよね。笑っただけでも。声なんて忘れないよ。

    • 0
    • 23/07/14 08:14:53

    主です。
    皆様ありがとうございます。
    言葉足らずですみません。
    ビデオは義母や夫、その兄弟の希望です。義父の声を忘れたくないからということで…
    義母や夫にも他にしておいた方がいいことって何かあるかな?と聞かれたため、私でも義父に出来ることがあればと思い質問しました。

    とりあえず、私はいつも通り子供達を連れていくだけに留めようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/07/13 20:45:28

    この主の感覚違和感でしかない。控え目にした方が良いと思う。
    私は義父亡くしてるけど暑い時期だったからボディシートで足の裏拭いてあげたり足の指とかゴシゴシしてあげたら気持ちいいなぁって喜んでくれたよ。
    浮腫むからふくらはぎさすったり、手とかマッサージしてたよ。子供と一緒にやってあげたら?

    • 2
    • 6
    • プチギフト
    • 23/07/13 20:27:44

    嫁の立場であまり張り切りすぎるのも良くないかと…
    とてもデリケートな問題だし、何が嬉しいかは人それぞれ違うから、主が良かれと思ってしたことが仇になるかも知れないよ。

    • 2
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/13 20:24:11

    孫連れてって沢山お話するだけで充分じゃないかな?周りの人間が気を使う方が本人は辛いと思うよ。

    • 2
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/13 20:07:23

    できることナイんじゃない?旦那の父親なんだから息子である旦那に聞いて決めたら?
    手術したら声味覚嗅覚なくなるってどんな病気?

    • 2
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/07/13 20:05:12

    わざわざ香りのものとか、食べ物とかあげなくてもいいのでは?
    あなたはこれらを失いますよってダメ出しされてるみたい。
    私ならいつもどうりでいいです。孫の前で泣いたりしたくないし。

    • 4
    • 2
    • 記念写真
    • 23/07/13 20:03:54

    ビデオとか撮らない方が。いいと思うわよ。孫もいるし幸せなんじゃないの?

    • 2
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/13 20:01:12

    いつも通りに過ごせるのが一番幸せだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ