グループの中の1人が苦手になった

• なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • UifMwBZFcI
  • 23/07/13 13:12:28

学生の頃からずっと仲良くしてるグループ数人の中で、ひとり苦手になった子がいる。
全員既婚子持ちだからもう中々揃って会えないんだけど、いまだにどっか集まろうねってなって、子供いてもいなくても基本みんな現地集合現地解散。

でもその子は絶対その日のグループの中の今日の自分のパートナー(2人組)みたいな存在を決めるから、一緒に行こって誘って、その日はその子が自分のパートナーみたいな扱いでその子以外にはマウント取ったりする。

子供の頃からの友達だから他の友達がその子のことどう思ってるかわかんないんだけど、一時期みんなから疎遠ぽくされてた時あったから思うところはあるけど誰も何も言わない感じ。
私も言わないし。

いい歳になってもいつまでも二人組、マウント、みたいな人って治らないんかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • 誓いの言葉
    • IOiIZ22JyP
    • 23/07/13 14:30:16

私も昔そういう友達いたけど、向こうが勝手にキレて離れていった。

• 0
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/13 14:02:30

ただの愚痴、デモデモダッテに付き合ってくれてありがとう。

まだみんな子供小さいし、普段は住んでるところもバラバラだから年に数回集まろう!みたいになるし、その子以外とは会いたいから疎遠にはできないんだよね。
    これでも昔は私が一番その子と仲良くて、よく私たち性格似てるよね!とその子に言われてて、私はそうかな?って言ってた。(実際には全然違うと思う)
    だからその子にとって今では私が一番のライバルみたいになっちゃったんかなとは思う、、

同じ道を目指していたのに違う道は進む私をみて、自分を否定されたと感じるのかなと分析

• 0
    • 8
    • ガーデン挙式
    • Mxgs/3t9o8
    • 23/07/13 13:47:21

安月給と結婚した人って、身近な人がそれなりの高スペと結婚すると勝手にマウント取られたとか言い出して僻みだすよね
    結婚する前からわかってたことだし、それなりの相手を選んだのは自分なのに
    まぁ、収入だけじゃなくて、人と比べたがる人はこのサイトにも結構いるけどだいたい攻撃的

• 0
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 2veqTETVo9
    • 23/07/13 13:47:06

もうグループ全員で集まる必要ないんじゃないの?
    本当に自分と気が合う人とだけ付き合えば?
    集まる時は全員で!とか皆既婚だしいつまでも学生みたいなことしなくていいんじゃないの?

• 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • FulomEDJvx
    • 23/07/13 13:37:50

分かる。私も女女女してる女が嫌い。4人で遊んでるのに1人の子の側から離れない、その子とずっと腕を組んで歩く。
    違うメンバーで遊んでも1人の側を離れない。誰か自分のそばにいる人を決めたかないと不安なんだろうね。2人で遊べやって思うわ。
    なんか若い時はそうやって友達とずっと遊んでてモヤモヤすることあったけど、今はほぼ家族と過ごして、ママ友と深入りせず世間話をする関係くらいがすごい楽。
    友達と連絡とったりするけど、会うのはもうめんどくさい。

• 1
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • rWQXAEIljn
    • 23/07/13 13:35:25

>>4
    そこまで分析できてるのか笑
    もう合わせる必要ないじゃん
    疎遠にしなよ

• 1
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/13 13:31:09

身バレ嫌だからちょいボカすけど、苦手になったのは彼女が結婚決まってから。

その時彼氏どころかイイ人すらいない私(アラサー)に結婚決まった途端
    ◯◯は結婚願望ないの?
    子供産むなら20代じゃないと障害の子が産まれる

子供産んだら(まだ私は彼氏もいない)
    私がライブ行ったと言うと、私はもうそう言うのは卒業したわーなつかしー笑笑

とかそんなの言われて一時期は嫌いになった。

でも後から彼女は義親と上手くいってなかったり、旦那が安月給だったり、子供の性別コンプレックスとかあって攻撃的になっていたのだと知った。

そのうち2人目を産んで、ついに希望の性別を生み何となく精神的に落ち着いたのかな?と思ったんだけど、その後他の子たちが結婚したらみんな旦那のスペック高くて、またなんか攻撃的になってきた。

• 0
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • YnW8oGdwDf
    • 23/07/13 13:20:57

その人が治らないように、主もその人を苦手と思っちゃうことを治すのは難しいだろうから関わらないか我慢するかしかないね

• 1
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • rWQXAEIljn
    • 23/07/13 13:20:43

なんかかわいそうな人だね
    そうしないときっと不安なんだろうね
    普通は歳を重ねるうちに緩和されてくものだと思うけど…
    逆に酷くなってく人もいるよね

• 1
    • 1
    • ガーデン挙式
    • Mxgs/3t9o8
    • 23/07/13 13:17:10

直らないと思う
    何かきっかけがあって色々気づいて変わったとかあるけど、環境変わらないならそういのも無さそうだし
    歳を取れば取るほど人間どんどん視野思考が狭まって頑固になるし

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています