自己肯定感が低くて悩んでる人に50分2万円のカウンセリングをやってるママ友、通報できないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/18 05:35:50

    図々しい旦那さんだね
    私なら離婚するかも
    図々しいというより、思いやりがない
    あなたのご両親が遺してくれたお金を自分が使おうなんて、あなたに対して思いやりがない


    • 0
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/18 05:32:31

    >>14 医師会関係なくない??
    どっちかとか言うと詐欺っぽいんだし。

    • 0
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/18 05:30:52

    ほかっとく。

    • 0
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 02:33:35

    とりあえず税務署にチクっといたら?
    あと「カウンセリング」って素人がやって良いのかどうか調べて、だめなら医師会?とかどっかにチクったら?
    例えばお金もらって法律相談ってのは法律上素人はやってはならないんだけど、心理カウンセリングみたいな医療行為?はどうなんだろうね
    国家資格なくてもして良いのかどうか
    それも含めて地元の医師会とかに聞いてみたら?

    • 1
    • 23/07/18 02:20:06

    >>12
    波動ってなに!?

    • 0
    • 23/07/18 02:15:40

    Instagramとかでもよく見る。笑顔いっぱいのおばちゃんたちが豪華なランチ囲んで様々なセミナーやってる。これも知らないで参加したらぼったくられるのかな?

    #アロマセミナー
    #ポジティブ
    #無添加
    #ママ起業家 
    など。

    どこか場所借りて色々な事教えてる感じだけど、その人のフォロワーみたら、全員、波動とかパワーストーンとか占いとか投資など主婦目当てに稼いでる人達だらけだったわ。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/07/13 17:41:00

    >>7
    ダメージ与えたいならこれが効きそう。

    • 0
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/13 17:39:40

    知ってる!!近くにもあるよ
    スピリチュアルの50代のおばさまが電話や対面で何万もとってる
    それって違法なの??お家でやってるみたい

    • 2
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/13 12:54:04

    私のママ友もなんちゃらスピリチュアルみたいなサロンで1時間か2時間で2万払ってどうのこうのってやってたな。
    一緒に行こうよ!付き添いなら無料だから!!って言われたけど断っておいた(笑)

    • 3
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/07/13 12:50:06

    税務署に密告

    • 5
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/13 12:45:45

    怖!

    • 2
    • 23/07/13 12:45:10

    消費者センターとか警察?
    でも、当事者や当事者の家族でもないから、通報したところで取扱ってくれるのかな

    • 3
    • 23/07/13 12:45:05

    みんな色々考えるんだね、面白い

    • 1
    • 23/07/13 12:42:16

    需要があってのことならいいけど洗脳っぽいなら距離おくわ

    • 2
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/07/13 12:32:28

    占い師?
    そういうぼったくり占い師みたいなの結構いるよね

    • 3
    • 23/07/13 12:31:37

    できない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ