ryuchellさん 今年4月「占ってもいいですか?」に出演 私なんている意味ないみたいに…

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/07/13 00:50:56

タレントのryuchell(りゅうちぇる、本名比嘉龍二=ひが・りゅうじ)さん(27)が12日、東京都渋谷区内の事務所で倒れている状態で見つかり、まもなく死亡が確認された。警視庁は自殺とみている。

 ryuchellさんは今年4月3日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)にゲスト出演して、悩みを告白していた。親友だという11人組ボーイズグループ「JO1」のリーダー・與那城奨とともに占い師・木下レオン氏の鑑定を受けた。

その中でryuchellさんは「本当に直感で生きてきた」とひと言。さらに「直観で生きてきた分、すごく生き方がヘタクソだった部分もあったんですけれども…」と説明した。

それを聞いた木下氏は「僕は、生き方がヘタクソだと思いません。素晴らしいと思う。ただ、一つ出ているのがryuchellさんは、人生の漠然とした不安というのが出ている」と返答した。

ryuchellさんは「本当にその通りで、色々なことがあっても、お仕事もいっぱいいただけで、感謝することしかないのに、急に夜になったら明るい曲も全部バラードに聞こえる。マジで“もう無理。私なんている意味ない”みたいな気分に急になって、寝たら良くなるんですけど、夜暗いし、病んじゃうんですね」と人生においての不安を告白していた。

 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/12/gazo/20230712s00041000482000p.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/15 20:08:34

    【自殺現場】pecoさんとryuchellさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=28101

    • 0
    • 73
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/15 13:06:17

    >>7
    こんなお母さんの元に産まれたかった

    • 0
    • 23/07/15 13:05:04

    去年離婚して女性化もすぐだったし生き急いじゃった 感じだね。
    27歳だったんだから今、不安があったとしてもまた運気が向いてきて、自分に合った楽しい事があったと思うんだけどね。
    今更だけど、夜になると病むって、もしうつ病経験者が周りにいたら「それうつ病だよ」って指摘できたかもな。占いでは本音を話したけど周りにはニコニコしてそういうとこを悟られないようにしてたのかな。

    • 3
    • 23/07/15 13:02:34

    >>68金スマだよね。
    あの時、何をどういう風に伝えられたのか分からないけど伝えたとしても救えないこともあるのかな。
    何とも言えないよね。

    • 0
    • 23/07/15 13:02:00

    >>62
    抜け出せないんじゃない?
    うちも父親自殺だけど子供の為に生きよう的な考えは、あくまで正常な人の考えなんだよ
    未成年なら親が悲しむとか考えなかったのか?
    子持ちなら子が悲しむとか
    恐らく悩んでる人には余計、重荷になる言葉だよ
    日本で出産から一年未満の女性の死因一位も
    実は自殺だからね

    • 2
    • 23/07/15 12:54:43

    >>62
    竹内結子も生まれたばかりの子、置いて行っちゃたし…。竹内結子もホルモンのバランス影響してたのかな。出産したばかりで。

    • 4
    • 68
    • ウエルカムボード
    • 23/07/15 12:52:08

    >>66
    前に飯島愛ちゃんとか心配されたんじゃなかった?

    • 0
    • 23/07/15 12:51:21

    この番組よく続いてんな。

    • 2
    • 23/07/15 12:19:15

    未来が見えるならレオンさん、この時『ちょっと危ないな』ってこの結末見えなかったのかな。
    ってふと思ってしまった。
    私この回は見なかったんだけど、こういう未来が見えてしまったとしても本人に忠告みたいなことしたらダメなのかな。
    OAじゃないところで。
    今更こんなこと言っても仕方ないけどね。

    • 6
    • 65
    • ブーケ・トス
    • 23/07/15 10:36:17

    ホルモンバランス崩れるのは危険

    • 1
    • 23/07/15 10:34:00

    すごく才能がある上に、とても優しくて
    真っ直ぐな人だと思っていて、好きだった。
    YouTubeもめっちゃ面白くて
    だからすごくショック
    2週間前に近所のおじさん亡くなって、
    すごくショックだったのをさらに大打撃。
    なんか無気力。

    • 1
    • 63
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/15 10:33:30

    一人で生きていけないくらい小さい子供いるのに「いる意味ない」ってそうとう病んでると思うんだけど…
    仕事どころじゃないでしょ
    精神的な治療はしてなかったのかな

    • 8
    • 62
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/15 10:28:01

    >>54
    子供が居たら、それだけで、
    この子が悲しまない様に生きていよう!
    ってならないのかな…
    せめて成人を見届けるまで、とか。
    でも、もうそういう思考から抜け出せないのかな…

    • 1
    • 23/07/14 01:54:37

    生きてるって事は意味があるんだよ。
    綺麗な物を見て感動して、好きな人に触れて、美味しいものを食べて。
    もっと沢山あるけど、生きてるって事はそういうこと。
    嫌な事も辛い事もあるけど、生きてれば腹も減るでしょ。
    そういうときに何を食べても美味しいんだよ。
    それで良いのよ。
    だから死なないで。お願いだから。

    • 5
    • 23/07/13 09:42:33

    りゅうちぇる「高校時代から分かってた。私は男の子が好きなんだって」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4203682&sort=1

    りゅうちぇる、家事育児は妻に丸投げ…事務所「仕事をりゅうちぇる、家のことはぺこという認識」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4250320&sort=1

    • 0
    • 23/07/13 09:23:08

    >>55戦争体験した方の歌詞だもんね。
    お国のために!じゃなくてこれからは自分のために生きて行こうって意味かな?って思ってた。

    • 0
    • 58
    • ファンシータキシード
    • 23/07/13 09:16:02

    >>55アンパンマンは正義の味方だから使命がある。

    • 2
    • 23/07/13 09:15:06

    占いで何かアドバイスもらえたのかな?

    • 1
    • 56
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/13 09:12:57

    何のために生きてるんだろうとか、私いる意味ある?とか考えちゃう時あるね。
    でも考えても別に答えなんて分からないし、答えが分かっても分からなくても生きてるもんね。
    子供いるから世話しないといけないしさ、○んでるヒマないわ。
    ただひたすら1日1日をこなしてるだけ。

    • 10
    • 23/07/13 09:11:11

    >>52
    なんのために生まれて
    なにをして生きるのか
    こたえられないなんて
    そんなのはいやだ!

    アンパンマンのマーチ

    • 1
    • 54
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/13 09:02:47

    「私なんている意味ない」か…。
    別に自分のために生きたって良い、それが嫌ならボランティアに邁進したってよい。だれか助言してあげたらよかったのにね。誰にも愛されないなら、わたしは私を愛するわ!じゃだめだったのかな…。

    • 2
    • 53
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/13 08:59:37

    >>45
    わたしも考えてしまう。
    みんな考えないものなの?鬱気味とか鬱になりやすい要素あるんだろうか

    • 2
    • 52
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/13 08:51:37

    >>38
    どの歌のこと言ってるの??

    • 0
    • 51
    • 色打ち掛け
    • 23/07/13 08:35:24

    夫婦で素敵な自宅で楽しく暮らしていたように見えたんだけどね…↓

    【部屋の壁に50万】ぺこ&りゅうちぇるの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16021

    • 0
    • 50
    • ファーストバイト
    • 23/07/13 08:32:34

    >>45
    なんだか撃ち抜かれた気分。
    私も割りとこういうことを考えるタイプで、むしろその考えてる過程な好きだったりするんだけど、それに偏りすぎるとやっぱりしんどくなる時も多々あって。
    それでも「考えることは悪いことではないし。」と思ってきたけど、なんかあなたのコメント読んでハッとさせられた。
    頭ではわかってるつもりだったけど、人に言われると全然違うね。
    ありがとう!ほんとにありがと!!

    • 3
    • 49
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/13 08:26:38

    老後の年金のために仕事してる
    仕事した方がお金がある
    お金はたくさんあっても困らない
    何もしてないほうが、キツイ

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/13 08:23:35

    そりゃ直感だけで生きてたらそうなるだろう。
    経験して成長し、考えていきていかないと行き詰まるよ。と私は思う。

    • 6
    • 23/07/13 08:23:32

    みんな悩みはある。みんなしんどいよ

    • 7
    • 45
    • ブーケ・トス
    • 23/07/13 08:22:49

    自分が存在する意味?
    こんな答えが出ないようなの考えたらダメだよ

    • 16
    • 23/07/13 08:19:57

    >>33
    そもそも心が元気な人はみんなそんなこと考えないで生きてるよね
    きっと心の病気だったんだろうね

    • 2
    • 43
    • 誓いの言葉
    • 23/07/13 08:03:45

    >>32生きてる意味なんてある人の方が少ないと思うし、そう実感出来る人なんて一握りだと思う。
    人生なんて、嫌なことがいっぱいあるし。
    何が生と死をわけるのかね。

    • 4
    • 42
    • ウェディングドレス
    • 23/07/13 08:00:43

    死んだら悲しむ人がいる人は、それだけで生きてる意味あると思うけどな。子どもがいたらその子を産んだことで産まれてきた理由もあるし、今家族がいなくても将来誰かと家族になるために今を生きてる。いなくてもいい人なんて、本当に一握りの他人に害を与え続ける犯罪者くらいだよ。

    • 9
    • 23/07/13 08:00:05

    占わなくてもどこか危なっかしかったのはみててわかるよね

    • 12
    • 23/07/13 07:53:59

    便利な世の中になってきてても、生き辛さは変わらない。前以上かもしれないと思ったりする。

    • 2
    • 23/07/13 07:51:26

    私も安らかに家族を悲しませずにしねるなら今日にでもしにたいわ
    生きてる意味なんて、しねないから仕方なく生きてるだけ

    • 8
    • 23/07/13 07:46:27

    >>33
    あの顔が濡れると力が出ないアニメの歌は人を追い込む事もあるんだね

    • 0
    • 23/07/13 07:41:32

    >>33これ

    • 0
    • 23/07/13 07:39:05

    >>32
    そんなことないよ。

    • 2
    • 23/07/13 06:54:14

    意味はあるのに見い出せないってことは誰にでも起こり得る

    • 8
    • 23/07/13 06:49:38

    結局家族で同居してなかったのかなぁ

    • 1
    • 23/07/13 06:46:51

    生きてる意味を考えちゃう人は、メンタル不安定になりやすいよね。

    • 18
    • 23/07/13 06:42:17

    私もいる意味ないよ。

    • 6
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/07/13 06:40:57

    >>26
    それ我が子にも言える?
    大切に育ててきた親にとっては、子供が幸せに過ごしてくれることが最大の願いでしょう。
    ほとんどの人は親や家族、大切な人にとっては生きる意味があるんだよ。

    • 7
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/07/13 06:11:05

    >>26
    えーほとんどの人が意味あるよ
    大事だと思ってくれる人が1人でも居るなら生きる意味あるよ
    りゅうちぇるなんか、たくさん親友も友達もペコも家族も仕事仲間も沢山いるのに。
    けどそれ以上の不特定多数の匿名の奴らにポロボロにされるよね。ネット社会じゃなきゃこんな事にならなかったと思う。
    たった一人の酷い書き込みでも落ちるのに物凄い数だもん。

    • 2
    • 29
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/13 05:27:31

    >>27そう思えない状況や状態の人もたくさんいるよ。みんなが生に前向きなわけじゃないからその「生きなさい」が引き金になる場合もあるよ。

    • 3
    • 28
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/13 03:58:41

    >>25
    間違ってるなら早く番組に言ってきてよ
    間違ってますって

    • 5
    • 23/07/13 03:56:45

    >>26
    生きてるんだから意味があるんだよ?
    生きなさい。

    • 6
    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/07/13 03:01:54

    いる意味がある人間なんてほとんど居ないのにね。

    • 12
    • 23/07/13 02:28:41

    >>22
    占い師の掟って言うかやったらダメとか、言っちゃダメとか規定があるんだよね。
    それを無視する人はダメな占い師。
    レオンって人はそれに値するかな。
    言わなくても良い事までTVを通じて言ってしまうのはルール違反なのよ。
    個人に直接言えば良いのにTVで言うのは間違ってるわけ。

    • 6
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ