容姿を誉めてくるママ友ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • モーニング
    • 23/07/13 01:08:24

    毎回毎回会うたびに言われるの?
    正直鬱陶しい

    • 0
    • 23/07/12 18:25:55

    いや、それはお返しに倍以上の褒めを期待してるやつだから面倒

    • 0
    • 23/07/12 18:21:35

    可愛いと思うママや、自分の好み?のママ、好きなファッション、小物など持ってたら誉めるというか、可愛いーーって言っちゃう。そういう事ではないのかな?でも毎回は言わないかも。しつこいかな?って考えちゃう。言われるのも嬉しい!

    • 0
    • 42
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/12 18:16:03

    毎回はちょっと嫌かも

    • 1
    • 23/07/12 16:41:44

    >>27

    優しいね。
    私は自信満々な人見たら逆に誉める気が失せる。

    • 2
    • 23/07/12 16:41:16

    怖い…

    • 0
    • 39
    • フラワーガール
    • 23/07/12 16:26:21

    たまにならいいけど、会ったら必ずなのはチェックされてるみたいで嫌だ。

    • 2
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/12 16:21:41

    >>34

    対抗心持ってたら全然誉めない感じしない?
    逆にけなしそうw

    スタイル良かったらガリガリだねーって言ってみたり。

    • 2
    • 37
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/12 15:59:42

    嬉しい。
    と同時に、すげー見られてんなーとプレッシャーも感じる笑

    • 4
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 15:56:48

    >>34
    そんな人ばかりじゃないよ…
    なんなのその考え方

    • 5
    • 35
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/12 15:51:40

    近所の美男美女夫婦のママさんは、しょっちゅう髪色も変えてて似合ってるから普通に誉める。

    • 0
    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/07/12 15:43:41

    ライバル意識持っているか、自分の引き立て役にしようとしている。

    • 0
    • 23/07/12 15:37:56

    髪切ったのー?似合う。くらいでちょうど良い

    • 4
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/12 15:36:15

    >>27
    結局こういう本性が出てくるんだよね…

    • 3
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/12 15:35:00

    私なら素直に嬉しい。
    私自身も、他人の良い所を見つけたらすぐに褒める方だから。
    別にジロジロ見ているつもりは無い。
    その人に会って挨拶をした瞬間に自然に目に入ってきた所しか褒めないよ。
    ジロジロじっくり見なきゃ見つからないような褒めポイントなんて、口にしようとも思わない。

    • 1
    • 30
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/12 15:32:59

    1、2回なら素直にありがとうって思うけど、容姿と言ってもヘアスタイル、服、メイク…
    全部間接的で自分の事じゃないよね?性格や行動を褒められたほうが嬉しいな。

    • 2
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 15:28:47

    普通に嬉しい。
    そういうこと言える人に私もなりたいなーと思う

    • 3
    • 23/07/12 15:27:50

    美容院の後とかたまになら嬉しい。
    毎回だとそれしか話す事ないのねと思う。

    • 0
    • 23/07/12 15:26:51

    主みたいな人、昔いたわ。
    いっつもツンケンしている、勘違い女子。
    自分は優秀って思ってる人。だから、毎回褒めてあげた。でないとツンケンしてめんどくさいから。

    • 3
    • 23/07/12 15:25:28

    >>19
    主がめんどくさい人だから、とりあえずご機嫌とってるだけだよ。
    私も主に会ったら「わー。今日の服かわいい!スタイル良くて羨ましい!」とか言うわ。間違いなく。

    • 1
    • 25
    • ファンシータキシード
    • 23/07/12 15:24:11

    褒めるとこを探すのが大変

    • 0
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 15:22:48

    嬉しいー。たまにしか言われないけど、だから尚更嬉しいわ。

    • 1
    • 23/07/12 15:21:52

    嬉しいよ、自分が人褒める時も本当にいいと思って褒めてる。勿体ぶって褒めないより素直に褒めた方がいいと思う。

    • 3
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/12 15:21:03

    義母がそういうタイプ。
    毎回毎回、洋服、髪型チェックされてるみたいですごく嫌。
    今日も言われた。
    それしか見てないのかって思う。
    人と話してる時も、髪型、洋服、鞄
    靴などに目がいっている。

    • 2
    • 23/07/12 15:18:00

    >>20
    同意

    • 0
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 15:16:32

    こういう質問トピみるけど、その人と交流ないのでなんとも言えないと思うことがよくある
    実際接してみて初めてわかることがほとんどなので

    • 0
    • 23/07/12 15:16:02

    >>14
    私は気持ち悪って思ってしまう

    • 0
    • 18
    • カラードレス
    • 23/07/12 15:15:51

    言うことないから言ってるだけなんじゃない?
    話すことがないから。

    • 0
    • 17
    • カラードレス
    • 23/07/12 15:14:15

    こういうトピ見ると、もう言うのやめようと思うw

    • 2
    • 16
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 15:10:09

    お世辞ってわかってるけど嬉しいかな
    褒められたことよりも、好意を向けてくれることが嬉しい
    嫌な人にはそんな事言わないでしょ

    • 3
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/07/12 15:07:40

    素直に、嬉しいと思う。ありがとうと返す。

    • 3
    • 23/07/12 15:05:34

    私すごく性格悪いと思うんだけど、匿名だから本音で書くね。
    「じろじろ見るなよ」って思う。
    素直に喜べる人、いいねー(´;ω;`)

    • 1
    • 23/07/12 14:58:11

    私何も考えずに褒めちゃうけど みんな嬉しそうだよ。褒めたヘアスタイルとか服、リピートしてくるし素直でよろしい笑

    • 0
    • 23/07/12 14:56:32

    嫌なら嫌って書いといたら良いんだよ

    そういう人ってイヤミに見えるけど本人悪気ないからね

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/07/12 14:55:39

    嬉しい。褒められるって何歳になっても嬉しいよね。褒められたらお礼を言うよ。
    信用ならん感じの人なら、素直に褒められたりはしない。

    • 1
    • 23/07/12 14:52:58

    >>1努力に見合ったいい結果が出てよかったね。何しようが多少の結果が出ようが徒労に終わる人もたくさんいるから。当然と思えるの、ある意味羨ましいわ。

    きっと主さんは平均よりずっとキレイなんだよ。
    そのママさんの好みというか、好きな顔立ちなのかも。私も会うと必ず褒めたくなっちゃう人いるよ。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/12 14:48:39

    ハハハ、ありがとう…って引きつり笑いになりそう。

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/12 14:46:04

    ママいつも綺麗ですね、は本当だと思ってる。
    物やメイクは話のネタだ。

    • 1
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/07/12 14:43:57

    嬉しい。
    素直に受け取る。

    ボサボサのヨレヨレなのに褒められてるならアレ・・・?だけど。

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/12 14:43:37

    うん、ありがとって思う。〇〇さんも素敵だよ、って返せば良いと思うよ。
    でもあんまりしつこいと、なんか下心あるのかなとは思っちゃうけどね。

    • 2
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/07/12 14:43:31

    些細なことから会話のとっかかりを作るの上手い人はコミュニケーション能力高いなと思う

    • 0
    • 23/07/12 14:43:03

    >>1
    なんか嫌なタイプ。
    無駄な努力って言葉を知らないのかな

    • 8
    • 23/07/12 14:42:52

    嫌なわけじゃないけど、「どっか褒め返すとこ見つけて褒め返さないと!」って焦る。偏見かもだけど、同性からのそういうコメントって基本的には褒めかえし待ちだと思って対応してる。

    • 3
    • 2
    • モーニング
    • 23/07/12 14:42:22

    嬉しい

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/07/12 14:41:36

    努力してるから褒められて当たり前だと思ってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ