これって社交辞令ですよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/12 10:09:18

アンサンブルのお知らせをいただいたんですが、後からアンサンブル仲間のママ友に、えっ。主さん仕事じゃないの?来る?来るの?来る?って何回も言われました。

これって一応誘ったからネ。仲間外れしてないからネ。という社交辞令だから行かなくて良いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/07/12 14:00:56

    >>14
    はい、いま行ってきましたよ。

    改めてあなたのレスを読むと少し目くじら立て過ぎな言われようでしたけど、そんなに腹が立ちましたか?(笑)

    まぁ、たしかに
    何にも動かないくせに文句ばかりの人は、見ているだけでイライラしますもんね。
    動けや。って言いたくなる気持ちは分かるので。

    行って良かったです。

    • 0
    • 23/07/12 11:15:07

    ごめん、言い過ぎた。
    でも音楽繋がりは抜きに、興味がある演奏会なら、気にせず行けばいいんだよ。目的は鑑賞であって、人の言葉は気にしない。別に楽器仲間とかではないなら、浅い付き合い方で十分。時折、情報を交換しあう程度。そういう付き合いの方がストレス無いから。

    • 1
    • 23/07/12 11:03:15

    コメントありがとうございました。

    やはり私が頭、悪いんですかね。

    誘っていただいたし

    私個人的には聴きに行きたいから、私を嫌う人がいたとしても、やっぱり行こうかなと思います。


    ありがとうございました

    • 1
    • 23/07/12 10:54:11

    頭悪そうなトピ。
    社交辞令の使い方もおかしいし。アンサンブル仲間なんて聞いたことないわ。もしそういう言い方だとオケ仲間と同じで、楽器やっている奏者つながりでしょうが?演奏会の奏者なら行く、行かないの問題では無いよね。単なる聞き手、趣味の知り合いにアンサンブル仲間ってのがそもそも感覚が違うし、そのお仲間から浮いているんではないの?

    • 2
    • 23/07/12 10:41:58

    >>7室内楽アンサンブルです。わかりにくいですかね?

    • 0
    • 23/07/12 10:40:21

    ババアって分かる主が痛々しい

    • 1
    • No.
    • 9
    • 長持唄(宮城)

    • 23/07/12 10:38:27

    初めてのお誘い?いつもは仕事で断わってるの?

    • 1
    • No.
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/07/12 10:36:20

    アンサンブルってニットとカーディガンのセット?

    • 3
    • No.
    • 7
    • 花束贈呈

    • 23/07/12 10:33:03

    アンサンブルってなに?

    • 1
    • No.
    • 6
    • ファーストバイト

    • 23/07/12 10:32:16

    来る?来る?って狂ってるよねw

    • 2
    • No.
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/07/12 10:31:44

    一人が誘ってもメンバーから嫌われてると、やっぱりやめようって思う。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウエディングフェア

    • 23/07/12 10:12:07

    意地悪なアンサンブルだな。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 白無垢

    • 23/07/12 10:11:13

    行ったら、ママスタにボロカス悪口書かれるパターンと思われます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 文金高島田

    • 23/07/12 10:10:35

    安否確認かもよ(笑)

    • 0
    • 23/07/12 10:10:16

    本当に顔出したら嫌な顔されるやつですよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ