友人が羨ましい…

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/07/12 09:53:36

シングルです

世帯年収高そう
資格習得目指してる
子供も可愛い
職場に恵まれてる…

全て私とは逆
学生時代は私の子分みたいなものだったのに…
なんでこうなったんだろう??

先日「あなたはいつも愚痴ばかりね。どうして何も変えようとしないの?バカ?」と言われた
本当にムカついた
でも他に友達もいないから離れられない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/03 09:24:02

    嫌われただけの話をアレコレつけて人に話して大袈裟にしてるけど

    嫌われて相手にされなくなった、という話

    • 2
    • 42
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/03 09:20:46

    いつも愚痴ばかり聞かされてたら言いたくなるのも分かるけど、バカは余計だよね。
    子分にされてたこと根に持ってたのかもね。何にしてもレベルの低い友人関係だね。

    • 2
    • 23/09/03 09:05:35

    しらん(笑)

    • 2
    • 40
    • ベールアップ
    • 23/08/01 17:13:51

    友人の言う通りなんじゃない?
    努力したら良し。

    • 8
    • 23/08/01 14:28:44

    シングルの理由があるんだよ、

    • 1
    • 23/08/01 14:27:40

    言ってくれるだけいいよね

    • 5
    • 23/07/22 22:50:42

    学生時代は私の子分みたいだったと見下してる地点でサイテーな人だなって思ってしまいました。
    貴方はこの方の過去の苦労も、今現在の事もそんなに知らないから、そんな事を思えるんだと思いますよ。他に友達がいないから離れられないって随分と都合のいいですね。
    友達にとって貴方の様な人こそいらないと思います。

    • 19
    • 36
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/22 20:56:57

    因果応報

    • 14
    • 23/07/22 20:49:39

    離れなくても、そのうち離れられると思うよ。

    • 10
    • 34
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/22 20:49:31

    >>17
    確実にお友達の方が人生満喫してるね。

    主は自分を高めるために何をしてる?
    学生の時は何をしてきた?

    主の方が格上らしいけど、人の上にいる様な人は「友達1人」じゃないと思うよ。人に恵まれるから。

    今からでも性格や行動を見直して人との関わりを見直せば変わってくるんじゃないかな。
    主の要らないひと言で、そのお友達は主と一線引いてしまうかもね。それはしっかり『ごめんなさい』した方がいいよ。

    愚痴ばかり言ってたらマイナスな事だけ近寄ってくるから毎日楽しくね。妬む羨む気持ちはだんだん性格悪くするよ。

    • 5
    • 33
    • 博多一本締め
    • 23/07/22 20:48:35

    ネタ辞めなよお前に友達なんて居ないでしょ

    • 4
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 20:47:02

    そうやって上だの下だの考えてるうちはどんなに成功しても幸せにはなれないよ

    • 9
    • 23/07/22 20:44:21

    人生勝ったり負けたり。
    また逆転する日がくるかもよ?

    • 0
    • 23/07/22 20:32:03

    なんの資格?

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/07/22 10:59:30

    >>17
    言っちゃったねー
    でもバカもないわ、どっちもどっちでしょ
    自分のしたことが返ってきただけ
    悔しいなら見返してやるぐらいの気持ちで
    何かしようともしないんだね

    • 2
    • 28
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/21 18:08:49

    転落人生は辛いよね。

    • 4
    • 23/07/21 18:07:44

    「主のアドバイスのお陰で、わたしは幸せになれたよ。ありがとう」
    と、感謝されたいの? としか思えなかった。

    他に友達がいないなら、単に主さんの性格が悪いだけかな。

    • 4
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/07/12 21:33:19

    言われたセリフの通りなんじゃないの?
    自分でわかってるんでしょほんとは。
    妬む暇あるなら自分を向上させる努力すればいいよ。

    • 8
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/07/12 21:11:22

    >>17
    私なら二度と会わないな
    でも、バカ?って言ってくるような友達と会いたいの?

    • 19
    • 23/07/12 13:47:16

    学生な時と今を比較してもねぇ。。
    と、いうか他といくら比べても仕方ないんじゃないかな。

    自分でシングル選んだんだよね。
    じゃあお母さんが自分を卑下してどうするのよ。
    子供が可哀想だよ。
    他所のうちの子供が可愛いってね、自分の子供が1番可愛いに決まってるでしょ。

    そういうとこじゃない?
    友達が言ってるのは。

    • 10
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/07/12 10:51:20

    上辺では良い様に見えるだけで内心どんな生活してるかわからないよ!
    職場では嫌われてるかもしれないし、旦那と仮面夫婦かもしれないし。娘は可愛くても性格最悪かもね。みんな良い事しか周りには喋らないからね

    • 8
    • 22
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/12 10:44:23

    大谷翔平が羨ましいと思う事はある
    性別変わってんじゃんと思うけど 世界中から愛されるってなかなか無いから羨ましい

    • 5
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/07/12 10:40:05

    めぐちゃんが羨ましがってる設定?また警察に連絡入っちゃうよ?

    • 2
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/12 10:34:38

    言いたい事は結局なに?

    • 1
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/12 10:34:09

    なんか、口悪いけど良い友達だね。

    • 4
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/07/12 10:33:10

    ななはどうしたいのよ

    • 1
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/12 10:32:33

    1度酔った時に
    「私の方が格上なのを忘れないで!」と言ったのが悪かったかな…

    • 2
    • 16
    • 同じぐらいブス
    • 23/07/12 10:14:00

    容姿気にせずブログ頑張ろうよ!!

    • 2
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/07/12 10:10:25

    そこまで言ってくれるんだからいい友達だと思うけどな
    でも他がいないから離れないとか、本当にバカなんだなと思いました
    愚痴ばっかりの人といると気分悪いよ
    たくさん愚痴って、でも頑張ろうって最後に言える人ならいくらでも聞いてあげるけど

    • 6
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/07/12 10:09:19

    さえない旦那がいるブロガーさん?

    • 1
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/07/12 10:08:33

    はっきり言ってくれる良い友達だと思う。
    羨んでも何も変わらないんだから、主自身の考え方を変えた方がいいと思う。

    • 3
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/07/12 10:07:56

    >>10
    あなたはシングルマザーでブスなんだっけ

    • 0
    • 23/07/12 10:07:07

    主が子分扱いしたしっぺ返し。

    • 6
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/12 10:06:03

    毎日電話もしてたのに…
    私は常に友達の人生のよきアドバイザーだったのよ
    就職先、結婚相手、全てアドバイするを求められて、ちゃんと応えてたのに
    軌道に乗った結果がこれだよ

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/07/12 10:02:31

    >>5旅行に付き合ってもらった?
    あなた目線で言うなら付き合ってあげたじゃないの?
    子分だの冴えないだの見下してるからバチが当たっただけでしょ
    その子以外友達がいない事があなたの人格を物語ってるよ

    • 11
    • 23/07/12 10:01:27

    どんまいどんまい!

    • 1
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/07/12 09:59:49

    宝塚の親友に嫉妬見苦しい

    • 5
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/07/12 09:59:18

    7婆はまず自立から始めたら??

    • 1
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/12 09:59:12

    >>2
    田舎から出てきた冴えない女だったんだよ
    色々教えてあげてさ、旅行にも付き合って貰ったのに
    どんだけ恋愛相談乗ったと思ってるんだか
    飽き飽きしたくらいよ

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/12 09:58:53

    友達と思われてなさそう。愚痴ばかりいうからさっさと縁切りたい枠の人、では?

    • 5
    • 23/07/12 09:57:23

    いつもの改行

    • 2
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/07/12 09:56:26

    友だち?
    子分みたいだったとか言ってる相手が友だち?
    少なくともあちらはそう思ってないみたいだね。
    残念。

    • 12
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 09:55:05

    それって激励しようとしてくれたんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ