元夫に再婚して子供いるって話して凄いスカッとした。

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/07/11 23:39:59

我ながら性格悪いなとは思う。
23~29歳まで結婚してた人がいたんたけど、妊娠出来なくて、後に治療で妊娠は出来たけど3回も流産した。
結局、私は多分妊娠できにくい体質らしくて、元夫はどうしても子供の父親になるのが夢で親に孫を見せたいって感じで離婚した。
終始謝ってたし優しくて決して悪い人じゃなかった。

37歳になった今、元夫から食事どう?って連絡されて行って来た。
元夫からは独身で、もうこの歳だし子供がどうとかを考えずにまたやり直せないかなって言われたけど、再婚して子供出来たことを話した。

「え?え?再婚したの?」
「うん、子供も二人いるよ。だからごめんね」
「彼氏いないって言ってなかった?」
「言ってない。大丈夫って言った」

実際のやり取り↓
『でも彼氏さんとかいたら食事誘ったらまずいかな?』
『大丈夫大丈夫、行けるよ~』


これ言ってて凄いスカッとした。
別に何か決定的に悪いことをされた訳じゃなかったんだけど、内心物凄くざまぁみろって感じだった。

私は自分のせいで子供を持てないから、仕方ないねって、寧ろごめんなさいって感じの態度とってたけど本当はかなり根に持ってたんだと思う。

ようやく気持ちがスッキリした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/22 22:09:16

    他にも、このトピ立ててるでしょ?
    執念深いな。

    • 0
    • 23/07/12 15:22:47

    >>21
    検査は一応したけど元夫に問題は無かった
    そこら辺はちゃんと協力してくれる人だから悪人では無かったよ

    それに今回もおっしゃる通り、元々は私の方が未練タラタラで予備でも滑り止めでも…40歳でお互いに結婚してなくて、私への情が少しでもあるなら、その時には連絡して…って感じだったから夫としては本当に悪意はなくて、寧ろ善意だったのかもしれない

    でも、そのまんまで終わりたくなかったから目茶苦茶スカッとした

    身勝手だけど、自分で言っといてあれだけど、いつまでもお前が好きな訳じゃねぇんだよってつきつけれてよかっま

    • 5
    • 23/07/12 06:24:10

    >>10あー、それならまだ自分を好きだと思ってても不思議はないね。男ってもともと、恋愛関係にあった女はずっと自分の事好きだと思ってる生き物だし、未練見せてたなら尚更だね。
    妊娠に関しては、相性が悪かっただけで主さんには何の問題もなかった、結局男性不妊だったんじゃ?ってオチならスカッとしたかな。
    ごめん、元旦那が運悪い気がしてなんか同情してしまった。

    • 2
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/07/12 03:39:31

    思い出した。

    彼女が再婚した後くらいに、バツイチで子持ち「でも」いいから紹介してよ、俺ストライクゾーン広いから、みたいなことを言われてむっちゃムカついたわ。

    こっちは気を遣って、もう30超えてたし、子どもが欲しい子はみんな結婚してますからねーとかサラッと流そうとしたのに。

    女子飲みでありえん!て晒してやったわ。
    デッドボール三発くらい当ててやりたいわ!って。

    • 2
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/07/12 03:36:28

    次はお子ちゃま連れてってのろけちゃえー!
    ほんっと子供って可愛いのー
    あなたとはできなかったけどねぇー

    • 4
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/07/12 03:31:42

    茶道教室に、子供ができないことで散々嫁いびりされてた姉弟子がいたんだけど
    やっぱり離婚して、再婚したら速攻で子供できて、縁日でばったり元夫と元お姑さんに会ったんだって。
    元夫が男性不妊だったみたいね。

    • 4
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/07/12 03:00:44

    性格悪くない!主にはリベンジする資格がある。
    私、元同僚にそんな感じの社内結婚がいた。

    職場からかなり遠いのに彼親の近くに住んで(ゆくゆくは同居?)、2.3年後に離婚。理由は主様と同じ。

    彼女は離婚してしばらくして転職して、結婚、出産。同期が職場にいたから、元夫の耳にも入ってたよ。再婚については、上から目線で、アイツには子どもができなくてもいいって人を見つけて幸せになってほしいんだ、みたいな感じで喜んでた。

    でも本人は再婚できず。職場で新人とか独身女性が来るたびに狙ってたし、見た目が良かったし人当たりもソフトだから、XXさん独身なんですよね、みたいな確認はよく入ってたけど、こどもマストで離婚したって知ったら、みんなドン引き。

    そりゃ最初は子どもいらないって思ってたのにどちらかの気が変わって別れたなら、どちらも味方しないけど、ほしくてできなくて別れたらザマミロって思うって。他人だってそう思う。

    • 4
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/07/12 01:52:23

    >>13

    ギャフン

    • 2
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/12 01:44:49

    それ元夫の男性不妊では…。

    • 3
    • 23/07/12 00:47:22

    いいよいいよ!よく言った!
    どうしても子供が欲しいから主とは離婚したのに今更食事に誘うとかありえん。当時は謝ってたって言っても、子供を持てないから離婚してくれとか、めっちゃ残酷で失礼な話だと思う。
    主が再婚・子供もいて幸せなことを直接伝えられて良かったよ。

    • 15
    • 23/07/12 00:34:04

    >>12
    めっちゃいってやりたかったし、ギャフンといわせたかった

    • 6
    • 23/07/12 00:27:09

    現状を伝えるために会いに行ったんだね
    直接やっぱり言ってやりたかったのかな

    • 5
    • 23/07/12 00:22:37

    私もバツイチだけど、元夫から食事誘われても行かないわ~

    • 3
    • 23/07/12 00:20:12

    >>5
    私はなんていうか、まだ私が元夫を好きだと思ってると思われてることが嫌だったのと、離婚したのに簡単によりを戻せる女だと思われてたのが心底ムカついたから、そこにケジメつけれてよかった

    元々は未練がましいことしてて、予備でも滑り止めでもいいから…みたいなことやった私が悪いんだけどさ

    • 9
    • 23/07/12 00:17:13

    >>6
    ありがとう、めっちゃ幸せだよ

    • 5
    • 23/07/12 00:16:42

    >>7
    多分、そうだと思う
    私も当時はもう結婚するつもりもないし、恋愛もこりごりだわ…とか、40過ぎてお互いに相手いなかったらまた一緒になろうよ
    とか結構元夫に未練がましい感じでいたから、それがずっと今も続いてると思ってたんじゃないかな

    • 3
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 00:13:25

    そりゃ根に持つよね
    私でも今の現状を話して幸せだよって言うと思う
    元夫さん離婚後に彼女に恵まれなかったのか、なんなのか歳いって1人が不安になってきたのか?子供とかいいから寄りを戻そうとかどの口が言ってんの?ってなるわ
    離婚後に順調に再婚、子供に恵まれてたら主さんの事なんて頭の中になかったくせにね

    • 19
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/12 00:08:07

    これぞ人生!幸せに生きてね!

    • 10
    • 23/07/12 00:07:52

    自分も前に元彼に再会したとき、今結婚考えてる人いるって言ってスカッとしたことある
    嘘じゃなく本当だったんだけど、なんかいつまでも思われてるのが嫌だったし、他に誰か探せばいいのにっていう本心から
    もう元旦那もこれで連絡してこなくなるから良かったじゃない

    • 6
    • 23/07/12 00:07:40

    多分子供欲しいだけの為に焦って生でやる癖付いてあちこちの女狙って来たんだろうね?
    誰一人捕まえられず自信無くなって主に声掛けたのかも。
    売れ残っているのは低所得が原因なんだろうけど。

    • 3
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/07/12 00:06:16

    さっきトピ立ったばかりの同じような人いるよー。
    結構あるのかもね。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4288872

    • 1
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/07/12 00:00:10

    性格悪いとは思わんよ。スッキリしてよかったな。お幸せに。

    • 21
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/07/11 23:58:08

    ただの日記

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ