何度も流産してたけど、再婚したら直ぐに妊娠した。

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/07/11 23:13:47

当時、24~31歳だったんだけど3回流産して、その後は妊娠できなくて、その後2回妊娠したけど流れた。
それで当時の医者からは不育症(しかし原因不明)って言われてた。
それを打ち明けて、私的には夫婦二人で生きていくでも良かったんだけど元夫は子供の父になる夢を諦められないってことと、金銭的にもう一緒に協力は出来ないって言われて結局離婚した。

33で再婚したんだけど、下品な言い方だけど一発で出来た。
3人産んだけど、3人とも健やかに育ってて大変だけど今凄い幸せ。

元も子もない言い方するけど、相性って本当にあるんだなと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/07/12 07:17:30

    >>25ぽいよね
    今はあちらも再婚してお子さんいると良いね

    • 0
    • 26
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/12 00:35:55

    >>25
    かもしれないけど、単純に友人としての祝いだったのかもしれないし一昨年だからもう結婚して子供いるかも

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/07/12 00:32:35

    >>19
    復縁したかったのかもね。
    時すでに遅し。しかも予想外に主に子供まで出来ていてさぞかしショックだったと思うわ。

    • 1
    • 24
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/12 00:31:45

    >>12
    元夫と連絡とってないから現状分からない
    離婚した相手の近況なんてそんなもんだよ

    • 1
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/12 00:30:35

    >>13
    ほんと、相性ってあるもんだね
    元夫に子供が出来たかは分からないけど、幸せに生きてたらいいと思う

    • 1
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/12 00:29:32

    >>15
    違うね
    私はあっちも普通に結婚しても子供できでもどっちでもいい
    お互いに幸せでいいと思う

    • 0
    • 21
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/12 00:28:43

    >>14
    私も当時はそうなることを望んでたけど、相手が我慢して続けて本当に子供が出来なくなる年齢で離婚することにならずにすんでよかったと思う

    これはあくまでも二人で生きていくことを否定してる訳じゃなくて、片方が子供願望捨てられないままなら…って話

    • 1
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/12 00:26:28

    >>17
    私もそう思う、愛してた気持ちは本物だし二人で生きていくことを否定されて離婚したのは悲しかったけど結果的には今が一番幸せ

    • 1
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/12 00:24:56

    >>18
    連絡とってないから知らないけど、一昨年の誕生日に突然謎のアマギフ送られて、ありがとうって打ったら「今暇?」って送られて「子供たちと旦那と今から外食いくとこ」って打ったら「再婚したんだおめでとう、幸せにね」
    ってそれ以来連絡来てない。

    • 1
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/07/12 00:19:13

    よかったね
    元旦那の方にはお子さんいるの?

    • 1
    • 23/07/12 00:17:15

    ただ腰振れば済むと思ったのにお金がかかるなら別の人にする
    普通にアリじゃない?
    元旦那が無理をして気持ちを主に隠してたら主は母親にすらなれてなかったし
    良かったんだよ正直な人で

    • 4
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/12 00:08:35

    知り合いにも同じパターンいる
    不妊治療してもダメだったのに、別の人と再婚したらお互い子供授かった

    • 2
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/07/12 00:04:44

    別人だよね?微妙に違う。
    同じ人かと思ったわ。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4288889

    • 1
    • 23/07/11 23:59:11

    相性ってあるんだね
    うちも原因不明の不育症で結局ダメだった
    でも2人とも子供はいなくてもいいよねって意見で一致したからそのまま夫婦続けてる

    • 2
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 23:58:05

    なるほどね。
    それぞれに異常はなくても、受精卵になったら異常があるパターンもあるのかもね。遺伝子レベルで相性が悪いっていう。
    元旦那には子どもできたのかな?
    主さんには相性のいい旦那さんと出会えて良かったね。

    • 2
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/11 23:57:48

    元ダンナは再婚しても結局子宝に恵まれず、今ではバツ2
    口うるさい義母にマゴマゴ言われ、親子げんかの絶えない毎日を送ってるそうです


    というオチはないのか…

    • 4
    • 23/07/11 23:54:40

    私もなんか夫婦の血液の何ちゃらがどうたら言われたわ。
    組み合わせが悪かったんだな。
    離婚して良かったじゃん。
    結果オーライよね。

    • 2
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/07/11 23:53:25

    デキ婚も大変だけど、結婚して相性悪くて子ども出来ないのも大変だよね

    • 1
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/07/11 23:53:16

    >>5
    初期流産は受精卵側の問題がほとんどの原因なんだから主に責任がらあるようなその言い方はどうかと思うな。
    主だって産めるもんなら産んであげたかった命に決まってるじゃん。

    • 5
    • 8
    • タキシード
    • 23/07/11 23:52:26

    知り合いの話なんだけど。
    全然子供が出来なくて嫁さんは旦那のせいだ!って旦那を責め続けて、旦那が耐えきれなくなって離婚。その後2人とも再婚して今2人とも子供いてるんだって。
    その時は子供できて良かったねーとしか思ってなかったけど、相性だったのかあ

    • 3
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/11 23:48:41

    うちの上司もそうだった!
    前妻とは長年不妊で子供できなかったのに、再婚したら3人ぽんぽん産まれた。
    すごいよね。

    • 2
    • 23/07/11 23:45:55

    相性は本当にあると思う
    主的にも凄い報われたというか楽になっただろうね

    • 3
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/07/11 23:43:18

    なんかわからんけど、ダメだった子が可哀想に思っちゃったわ

    • 1
    • 4
    • メッセージカード
    • 23/07/11 23:41:57

    えぇ、、、

    • 1
    • 23/07/11 23:41:22

    夫と出来なかったけど浮気したら妊娠できた…ってパターンもあるよね

    • 0
    • 2
    • プチギフト
    • 23/07/11 23:24:01

    こども諦めたらできた!とかも聞くよね

    • 1
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/07/11 23:17:55

    遺伝子の相性ってあるみたいだね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ