韓国人気YouTuber、日本旅行中に水を飲み「味が違うね、福島の味」…韓日から批判殺到

  • ニュース全般
  • 披露宴
  • 23/07/11 22:15:15

韓国の人気ユーチューバー、日本旅行中に水を飲み「福島の味」…韓日から批判殺到

2023/07/11 19:33
朝鮮日報日本語版

 チャンネル登録者数67万人を抱える韓国の人気ユーチューブチャンネルで、動画出演者が日本旅行中にペットボトルの水を飲んで「福島の味」と言ったことをめぐり、韓日から非難が相次いでいる。

 問題の動画は9日に投稿された。30万ウォン(約3万円)で福岡県北九州市を旅行するという内容だ。動画の中で、男性は北九州空港近くのコンビニでペットボトルの水を購入するが、その水を飲んだ後に発した言葉が物議を醸した。男性は顔は映っていないものの、一緒に旅行中の女性に向かって「ああ、やっぱり味が違うね。ちょっと、えーと、福島の味」と言った。

 この動画を見た日本のネットユーザーたちは不快感をあらわにした。ある日本人は「あなたの動画が好きで見ていた日本人として、日本に来てくれてうれしかったけど、がっかりしました」「不快です。どうして日本に来たんですか。もう日本には一生来ないでください」と書き込んだ。

 また「福島(の話題)で笑える韓国人の感性。福島には今も177万人もの人が住んでいます(原文ママ)。地震を侮辱して偏見を助長する奴ら」「何が福島の味だよ? 韓国人は味覚が敏感すぎて大変だね」などのコメントも見られた。

 韓国のネットユーザーらもこの発言を批判した。「福島の人たちにとって、生活の場が失われた惨事なのに、それで笑いを取るのは絶対に違うと思う」「汚染水放流についての日本当局の対応には問題があるかもしれないが、福島の原発事故は、罪のない一般の人たちが大変な困難に直面した災害だった」などと指摘した。

 「日本人がソウルの梨泰院や全羅南道に来て『梨泰院の味』『セウォル号の味』などと言ったらどんな気分になるか」などという指摘も少なくない。しかし、「日本の災害自体を笑いのネタにしたのではなく、汚染水放流を決めた日本政府に対する発言だ」と擁護する声もある。

 批判コメントは、投稿されても次々と削除されている。動画の男性は、自身の発言への批判が相次ぐと「動画の内容が不快だった方がいらっしゃったら謝ります。しかし、汚染水放流はセウォル号や梨泰院の事故と同じレベルで比較されるものなんでしょうか」と反論。しかし、これもすぐに削除した。

 問題の動画は11日午前に人気が急上昇し、再生回数28万回、コメントは800件以上書き込まれている。

https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023071180273

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/17 12:15:38

    福岡の水を飲んで福島の味がするなら、韓国の水も福島の味がすると思うんだけど。

    福島から福岡までの距離と、福島から韓国までの距離ってほとんど変わらないから。

    • 1
    • 59
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/10 21:28:08

    そもそも福島の水飲んだ事あるのかね?

    • 2
    • 58
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/10 21:16:58

    日本に来なきゃいいのでは?

    • 2
    • 57
    • ウェディングドレス
    • 23/08/08 15:46:47

    時間遡行出来るなら日韓併合を阻止したいわ。
    親分の中国が弱って、チンピラロシアに脅されて縋り付いてきたゴミ虫の分際で生意気なんだよ。
    お断りして、奴らがシベリア送りになるのを見守りたいです。

    • 2
    • 56
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/08 15:39:06

    韓国で糞尿まじりの水を飲み慣れていて、きれいな水が口に合わなかったんじゃない?

    • 6
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/07 09:45:40

    日本嫌いなのにわざわざ日本に来て稼いだお金をお金落としてくれるんだね。
    養分になりたくないから絶対に見ないけど。

    • 5
    • 53
    • 博多一本締め
    • 23/08/07 09:40:10

    福島の味ってなんやねんw

    • 3
    • 52
    • ガーデン挙式
    • 23/08/07 09:37:03

    >>49
    福岡を福島だと勘違いしたんじゃない?

    漢字似てるし…


    • 2
    • 23/08/07 06:48:06

    そもそも放射能って無味無臭だよね?

    • 4
    • 50
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/06 22:35:11

    自分の糞尿でも持ち歩いてろよ
    大好きなんだろ

    • 5
    • 49
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/06 20:50:16

    >>48 しかもその場所、福岡やで

    • 1
    • 48
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/06 11:48:02

    このYouTuberはアホなん?
    画面に写ってるペットボトルの天然水の産水地は島根県やで?
    福島の味って…
    東日本大震災以降に福島の水飲んだ事あるん?
    馬鹿丸出しやん。

    • 8
    • 47
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/06 11:36:36

    >>46
    子供関係の仕事してるけど、K-POPアイドルにキャーキャー言ってる子なんてリアルで見たことないわ
    テレビの中では「K-POPは若者に大人気」って事になってるらしいけど

    • 8
    • 23/08/06 11:19:27

    こんな民族なのにアイドルにキャーキャー言ってる日本人が情けないしバカすぎる
    金のために嫌いな日本に来て武道館とか日の丸の下で歌えるんだからホント金の亡者

    • 5
    • 23/08/06 11:16:39

    お前ら!福島の水飲んだことあるのかよ!

    • 5
    • 44
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/06 10:50:52

    唐辛子摂り過ぎで舌バカな民族にそんな繊細な味覚ないでしょwww

    • 5
    • 43
    • ブーケ・トス
    • 23/08/06 10:13:46

    本気で福島の放射能危ないと思ってるなら何でわざわざ日本に来るの?

    • 11
    • 23/07/30 10:02:52

    対馬でも韓国人が言いがかりの動画で迷惑かけたよなー
    本当に韓国人って大嫌いだ!

    • 11
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 09:47:39

    韓国産の海苔から大腸菌検出されてる事はどう思ってんのかな~

    うんこ食うと頭悪くなるんだろうな

    • 9
    • 40
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/29 21:00:00

    韓国人大嫌い
    韓国人上げする日本人も大嫌い

    • 13
    • 39
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/29 20:56:02

    韓国人はモラルが無い
    鎖国せよ

    • 11
    • 23/07/25 09:11:53

    >>36
    岸田首相になってから、昔みたいに韓国にゲロ甘な日本に逆戻りしちゃったよね

    • 9
    • 23/07/24 19:16:12

    これだから韓国人なんか大嫌い

    • 15
    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/24 19:14:56

    >>28
    安倍さんは韓国から援助クレクレされても「韓国が約束を守らない限り日韓首脳会談はしない」って毅然とした態度だったよね
    今の首相にも少しは見習ってほしいわ

    • 15
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/07/23 18:27:02

    >>28
    安倍やるじゃん

    • 8
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/23 18:24:15

    素朴な疑問。反日教育までする大嫌いな日本になぜ旅行しに来るの?そんなに嫌いなら国交断絶した方がいいんじゃない?不買運動とかノージャパンとかやってんじゃん?

    • 11
    • 33
    • ベールアップ
    • 23/07/23 18:18:43

    だから信用しない。

    • 9
    • 32
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/23 18:18:11

    福島産でもないし、北九州と福島の位置関係も知らず...。それにペットボトル...。

    福島の廃棄物とか受け入れてた気がするから、せめてその知識があった上で水道水を批判しなきゃね。

    • 6
    • 31
    • 誓いの言葉
    • 23/07/23 18:15:52

    よく福島の味知ってるね
    福岡にいるんでしょ?

    • 10
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/07/23 18:14:51

    日本の食べ物、飲み物なんて口にしたらダメじゃない!危ないでしょ?!てか来ない方がいいよ。放射能大丈夫なの??

    • 5
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/23 18:12:13

    残念でしたねw
    日本のお水はうんこが入ってないから朝鮮人のお口にあいませんねwww

    • 13
    • 23/07/19 17:36:45

    故・安倍総理が、ムン大統領に『韓国の原発処理水のほうが放射能値が高い』と言ってくれて、ムンが黙ってしまったという記事を思い出しました。
    いま、福島のために風評被害と戦ってくれる政治家が欲しいです。

    • 22
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/18 21:32:10

    二度と日本に入国させないで下さい。
    国が入国拒否リスト作るべきだよ
    特にバ韓◯人

    • 13
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 21:27:56

    なぜ反日のくせに日本に来るんだろ?
    気持ち悪いわ

    • 15
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 17:25:59

    >>20
    自分に都合が悪い物事は見えない脳のつくりになってるから。

    • 6
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 17:17:27

    セブンのミネラルウォーターの製造元は島根県。九州に来て福島の水って…もう無茶苦茶ですねん…

    • 14
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/07/18 17:17:24

    うんうん、日本は危ないから、韓国人は一生足を踏み入れない方がいいよ!

    • 16
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/18 16:56:23

    このYouTuberも本心では日本が安全だってわかってるから日本に来たり、水もゴクゴク飲めるんだよ

    本気で日本が放射能汚染されてると思ってたら、そもそも日本に来ないでしょう

    単に根性悪い反日バカってだけの話

    • 14
    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/12 10:53:26

    程度の低い奴ら

    • 13
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/12 10:51:58

    韓国はもっと濃度の高い汚染水放出してるんじゃなかった?
    韓国ではそういう情報入ってこないのかな。

    • 18
    • 19
    • モーニング
    • 23/07/12 10:44:48

    日本に来なければいいのに

    • 11
    • 23/07/12 10:30:58

    反日教育されても日本への憧れが抑えきれず日本旅行に来たはいいけど、劣等感に耐えきれなくなって反日発言しちゃったんだよ。
    韓国人らしい幼稚な精神で可愛いじゃん。

    • 8
    • 23/07/12 07:53:09

    どこで作られた水なの?

    • 3
    • 23/07/12 07:50:48

    平気でウンコを食べる民族のくせに、水の味にはうるさいんだねw
    そもそも放射性物質って無味無臭だけどw

    • 15
    • 23/07/11 23:12:33

    それ言ったらどうなるかとか、後先考えられなくて想像力もない人?呆れるね。日本に来なきゃいいのに

    • 17
    • 23/07/11 23:10:17

    反日活動YouTuber

    • 13
    • 23/07/11 23:04:47

    また絶望した
    やっぱ人間はもっと減った方がいいな
    こんな残酷なのがうじゃうじゃいるわけだよね
    10億人くらいでいいよ
    減れば1人の命の尊さ、重み人間の意識的に上がるよね

    • 2
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/07/11 22:41:22

    それにしてもこの女のコ目細いな
    さすがチョン

    • 15
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/11 22:26:57

    トンスル飲んどけ

    • 14
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ