土地の価値が低い田舎に木造一軒家買う奴ってアホだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/11 19:52:03

    こればかりは価値観の違いだからね。
    都会のマンションに憧れるとかもないからな。

    ど田舎の木造住宅だけど、徒歩圏内にコンビニもスーパーも学校も職場もあるから何不自由なく生活してるよ。

    • 0
    • 23/07/11 19:10:04

    その土地に生まれて外に住んだことが無ければ快適みたいだよ
    うちの両親がそう
    先祖から住んでるから買ったわけでなく持ってる土地に家を建ててるけど
    そんな人生も悪くないみたい

    私はもう都会に出てからの方が長いから住めないけどね

    • 0
    • 23/07/11 19:03:53

    >>35
    デカい台風でもゲリラ豪雨でも毎回亡くなる人が出るレベルなのは田舎だと思うけど。

    • 1
    • 41
    • ハウスウェディング
    • 23/07/11 19:01:21

    それなら郊外で綺麗めの賃貸の方がいいかもね
    私も田舎はムリ

    • 0
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/11 18:57:19

    地震に強い家を建てた。災害とかも平気だし。
    確かに田舎は不便だけど、都会には住みたいと思ったことない。
    安く土地が買えて広い庭だし満足!
    価値がないって言うけど、別に売る気ないし。

    • 2
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/11 18:56:58

    私の事かw
    のどかだし、そう不便では無いよ!
    確かに、絶対売れないだろうけどね。。

    • 1
    • 23/07/11 18:48:02

    私は田舎に住みたい。災害なんかどこでもあるからどうでもいい。
    都会にはもううんざり。
    田舎でいいからとにかく隣人が離れている家に引っ越したい。

    • 1
    • 23/07/11 18:44:44

    >>35
    都会が毎回災害ってw
    あんた田舎住みなのバレバレw
    都会に住んだことすらないだろwww

    • 0
    • 23/07/11 18:40:27

    >>35
    同じ災害でも人口多い都会はすぐ復旧するし、浸水や土砂にならないよう金かけてインフラ整えでんだよ。

    田舎から出たことすらない根っからの田舎者なあんたにはわからんだろうがな。

    • 0
    • 23/07/11 18:38:26

    主といいここの匿名といい知能が低いくせに都会人ぶってるけど何処住みよ?
    本当に都会?
    都会こそ毎回災害にあってるくせに
    ネットでは自称都会人の地方民でしょ?
    そして構ってもらえて喜んでる孤独な人

    • 1
    • 23/07/11 18:37:04

    貧乏にんは田舎の家しか買えないから

    • 1
    • 23/07/11 18:34:24

    >>26
    都会暮らしだけど、そんな当たり前なことを自慢げに書いてる頭の悪さに爆笑

    • 0
    • 32
    • エンゲージリング
    • 23/07/11 18:31:44

    人にもよるしねーなので何とも言えないw

    • 0
    • 31
    • マリッジブルー
    • 23/07/11 18:31:43

    田舎の一軒家、心から羨ましい。
    故郷を離れてしまって、もうこの後の人生都内暮らしだろうなと思うと虚しくて仕方ない。
    なんとか戻りたい。

    • 1
    • 23/07/11 18:29:58

    >>28
    あんたの住む僻地に住みたい奴はムカデぐらいだよ。

    • 0
    • 23/07/11 18:29:14

    >>26
    都会のマンション住みだけど、そもそも停電にならない。

    • 0
    • 23/07/11 18:28:35

    >>19
    うちの家を狙ってるやつがいるくらい立地いいよ
    誰が引っ越してやるかバーカ

    • 0
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/07/11 18:27:03

    と思って利便性の高い都会のマンションにしたんだけど、田舎の親の土地に家を建てた友人がたびたびマウントしてくる。
    ウッドデッキ付きのプールのできる庭とか、小上がりスペースとか。
    それぞれ暮らしにおいて重視するポイントが違うだけなのに、いちいち面倒だわ。

    • 0
    • 23/07/11 18:26:52

    ところがうち災害にだけは強い
    近所一帯が高台な上うちはそのまた高台で豪雨もあるけど長く降り続けない
    台風はきても何故かうちの地域は酷いことにならない
    たまに停電になっても道の近くだからすぐ復旧する
    家と家が近いわけではないから騒音被害も他害もない
    雪もそれほど降らない
    コンビニも歩いて10分かからない距離にある

    • 0
    • 23/07/11 18:22:24

    安いからじゃね?

    利便性や価値より、安さをとる貧乏家庭は田舎の一戸建て買う

    • 1
    • 23/07/11 18:20:53

    住宅メーカーの人がいってたけど、地盤検査で緩くて地盤改良が必要でも「ここは先祖代々住んでて一度も災害にあったことがない!」っていって地盤改良拒否する人も多いっていってた

    • 0
    • 23/07/11 18:16:28

    車が必須な不便な田舎なんか住みたくない

    • 0
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/11 18:07:14

    お金がないって大変だね。

    • 0
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/11 18:06:12

    田舎下げのトピ多いね 
    何かされたの?笑

    • 1
    • 23/07/11 18:06:10

    いまだに大きい家にこだわって、都会じゃ予算的に小さい家しか買えないから田舎に家買う人っているよ。
    不便だわ、光熱費かかるわ、売りたくても売れないわ、時代に合ってないのに。

    • 1
    • 23/07/11 18:06:04

    >>17
    主じゃないけど、ネット見たらマジ田舎は数百万とかでも買い手がない一軒家ばかりで笑える

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/07/11 18:02:47

    馬鹿にするためにわざわざ田舎の家の売値を調べてると思うと心が痛む
    成仏してくれ

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/11 18:01:10

    喧嘩しないで!

    • 0
    • 23/07/11 18:00:37

    >>12
    田舎のチンパンジーはネットを使いこなすことすら難しいかw

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/07/11 18:00:09

    >>13お前こそバカ?
    なんでわざわざ住む予定もない地域の一軒家をネットで調べるのかって話

    • 2
    • 23/07/11 17:58:40

    >>12
    お前バカ?
    ネットで調べたらすぐ分かるわ

    • 0
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/07/11 17:57:33

    >>9なんで田舎が空き家だらけとか売れないとか知ってるの?

    • 1
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/07/11 17:56:16

    こちらは千葉の松戸市
    関西人の自分からしたら土地が激安の松戸市なんかで家建てんのアホらしいw
    関西やと三倍はするw

    • 0
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/11 17:54:34

    >>4

    そう思う。
    都会住みだけど田舎がどうこうとか気にならない。

    • 2
    • 23/07/11 17:53:51

    >>6
    うちは都会のコンクリート造だけど?もち分譲。

    田舎の木造一軒家は空き家だらけねw
    安くしても売れないってw

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/11 17:52:32

    アホだよ
    資産価値ないのに
    でも田舎民は頭悪いからわからないんだよね

    • 1
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/07/11 17:50:13

    もう既に気が狂っていらっしゃる……

    • 3
    • 23/07/11 17:50:12

    売るかもしれないで建てる必要ないからじゃない?

    家も買えない主が何言ってるんだか…

    • 5
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/11 17:49:35

    じゃあそんな人生送らなきゃいいよね。

    • 2
    • 23/07/11 17:49:34

    主は都会の便利な所に住んでるなら
    田舎の他人なんてどうでもいいでしょ?!

    • 1
    • 23/07/11 17:49:32

    すでに気が狂ってるように感じる

    • 2
    • 2
    • タキシード
    • 23/07/11 17:48:48

    だから田舎は空き家だらけ

    • 3
    • 23/07/11 17:48:10

    田舎を捨てた私からみても、それは主の暴論。さすがに自分で言ってて恥ずかしくならない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ