スーパーの駐車場で怒られた

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/07/11 13:19:18

私の行くスーパーには、ドラッグストアと100円ショップとスーパーが併設しています。そこで横断歩道を渡ろうとしたときに車が来たのはわかっていたのですが、車は横断歩道では一時停止を必ずしなきゃいけないので、私はそのまま横断歩道を渡りました。すると
「あぶねーだろ」
と言われた。私が悪くないのに。交通ルールを守らない馬鹿者が多すぎる!!横断歩道では一時停止必ずしろ!!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/11 14:13:03

    スーパーの駐車場って公道じゃないけど道交法って当てはまるんだっけ

    公道でも駐車場でも、歩行者としてなら まず自分の身を守るよねぇ

    • 0
    • 23/07/11 14:09:04

    主もアホだよ。世の中の運転手みんなまともではないから歩行者も自転車も安全確認必要。運転手が止まってくれるって信じないで、渡る前一度足止めて左右確認して

    • 2
    • 23/07/11 14:05:06

    >>23動画撮る人いたね、あおりのニュースだっけ?懐かしい

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/11 14:03:48

    交通事故の体調不良って一生引きずることもあるのにね
    それ分かってない無謀な歩行者多すぎる

    • 0
    • 23
    • バージンロード
    • 23/07/11 14:02:10

    スマホ出す
    実際気狂い婆さん相手に「このボケが!」と一喝してからスマホで動画撮ったことある。スマホが効いたのか、大人しい見た目の私の怒声にビビったのかどちらが効いたのかは分からないけど逃げて行った。見た目で判断するなっての

    • 2
    • 23/07/11 14:01:51

    わかるけどそんな人相手に事故したら厄介だよ。ごねて過失割合もゼロ百にはならなかったり時間かかるよ 変な人マジでいるから。あと爺もヤバい頭かちこちでヤバい

    • 0
    • 23/07/11 14:01:41

    まぁそうなんだけど、それで主が轢かれて死ぬとか後遺症ある怪我とかしても馬鹿馬鹿しいじゃない。

    • 0
    • 23/07/11 14:00:20

    わざと当たって転びましょう。

    • 0
    • 19
    • 落ち着こう
    • 23/07/11 13:59:01

    悪いのは車だけど、自衛のために私なら止まる。ケガして痛い思いしたくない。最悪、大ケガとかになったら困るの自分だもん。お金で解決できないよ。

    • 0
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/11 13:37:57

    治療費もらえても、怪我したら痛い

    • 3
    • 23/07/11 13:33:43

    かなり前自転車乗ってたら前に家族連れが歩いてて、母親が「自転車が来るから端に寄りなさい」って言ったら小学校低学年くらいの男の子が「大丈夫、避けてくれるから」って言ってたの思い出した。
    法律は命まで守ってくれないよ

    • 2
    • 23/07/11 13:32:01

    >>4
    歩行者優先←わかる

    自転車オババはある時は歩行者、ある時は車が動く時に自転車に乗って車ですけど?みたいな
    感じで出てくる。


    無敵か笑

    • 0
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 13:31:41

    頭のおかしなドライバーはいるので横断歩道でも気をつけましょうね。命には変えられませんよ。

    • 4
    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/11 13:30:48

    主の考えは間違ってないんだけど、歩行者優先よ!!!!って猪突猛進するのはちょっと違うと思う。
    もちろん一時停止義務があるけど、自分自身が痛い思いするだけ。

    • 7
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 13:30:45

    公道ではないから歩行者いても一時停止はいらないけど、轢かれても飛び出してない限り100%相手が悪いから、安心して渡って大丈夫だよん

    • 0
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/11 13:30:14

    いやいや危ないのは間違いない
    我が子がそんな事したら止めるでしょ

    • 2
    • 11
    • カラードレス
    • 23/07/11 13:30:07

    相手は絶対止まるハズって期待しすぎ
    やれるもんならやってみろ!の気持ちで渡ったんでしょ?
    当たり屋と一緒じゃん

    • 3
    • 23/07/11 13:28:47

    公道じゃないからね

    • 3
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/07/11 13:28:25

    主は悪くない、けど痛い思いをするのは主

    ちなみに横断歩道って、施設の敷地内?

    • 1
    • 8
    • フラワーシャワー
    • 23/07/11 13:28:25

    うざすぎるな

    • 0
    • 23/07/11 13:27:37

    駐車場内の歩道はそもそも公道の横断歩道ではないからね

    • 3
    • 23/07/11 13:26:22

    まだそういう人はいるんだよね。気をつけて。こっちが正しくても怪我しちゃしょうがないから。

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/11 13:25:38

    歩行者優先であろうときちんと確認してから渡らないとね。
    止まらない車の方が多いのが現状よ。

    • 4
    • 23/07/11 13:25:08

    歩行者優先なのはわかる

    だけど、そういうポンコツに轢かれる確率が高くなるから歩行者側も気を付けたほうがいいね
    車の事故って業務上過失致死傷で大した罪にならないし加害者天国だからさ

    • 3
    • 23/07/11 13:24:33

    止まってくれるドライバーばかりじゃないからね
    自分で身を守ることも大切

    • 1
    • 2
    • 三三九度
    • 23/07/11 13:22:53

    車が悪いんだけど、車がとまるだろうで渡るの危ないよ

    • 7
    • 1
    • 三三九度
    • 23/07/11 13:21:21

    一時停止しないバカはどこにでもいるから
    自分と家族の身を守る為に注意してる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ