【レイキーヒーリング】1セッション6,000円

  • なんでも
  • 花嫁
  • 23/07/11 10:51:13

同級生が数年前からスピ系に心酔してて、とうとう先生?になってしまった。笑

スピ系を一切信じてない私はドン引き。
アスカノのレター先生思い出した。

レイキーヒーリングというものらしいけど、
軽く調べたけどうさんくさくて。
そもそも6,000円あったら国産の高い牛肉買えるやんと思っちゃったw

色んな意見お待ちしてます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • スピ系に金出すアホは嫌い
    • 23/09/21 10:07:30

    スピ系信じてない

    ヤバっ、そんなもの信じる人って宗教じみてる。自分と同じ人間になんのパワーがあるの?意味不。私は自分しか信じない。
    仲良しの友達とランチする方が楽しいし癒される。

    • 0
    • 23/09/21 10:02:16

    高い

    あほらし

    • 1
    • 23/08/06 13:21:09

    スピ系信じてない

    >>33
    宗教団体がやってる新しい商法よ

    • 1
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/08/06 13:14:58

    スピ系信じてない

    • 3
    • 23/08/06 13:12:32

    スピ系信じてない

    そんなもので病気や怪我が治るわけないし、スピ系信者って吐き気がする。

    • 2
    • 23/07/27 08:56:58

    高い

    たとえ効果があったとしても、見えないものにお金はかけれないくらい我が家は貧乏だもの。

    • 1
    • 37
    • タキシード
    • 23/07/27 04:58:49

    主の上げがしつけぇ。
    レイキどうこうより、ただ単にその同級生が嫌いなだけじゃん。

    • 2
    • 23/07/27 04:41:35

    資格ないのにお金取るなんて詐欺だよね

    • 2
    • 35
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/23 10:36:57

    宗教にすがっても、結局は本人の努力次第だよ。病んでる人ほどタロットとか占いとかやりがち

    • 2
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/19 15:46:02

    その他

    本物かダテか、その人と会ってないから分からないけど、本物なら6000円でも安い方なのかも。ダテなら、払う価値なしということで、牛肉かスイーツだね。
    センスとか家系とかがある上で修行したら開花すると思ってるから、取って付けたようなセミナー程度でスピの本物にはなれないと思ってる。

    • 2
    • 33
    • カラードレス
    • 23/07/19 15:27:51

    レイキーって何だ?霊気?

    • 1
    • 23/07/14 14:24:32

    今日は暇だからあげてみた

    • 0
    • 23/07/11 21:11:22

    あげてみまーす

    • 0
    • 23/07/11 13:14:00

    >>29
    病気と経験を奪う行為…
    ???
    聞いててごめんね。私にはよくわからなかった。

    • 1
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/07/11 12:33:58

    >>23スピリチュアルの学びを進めていくうちに、人の経験を奪う行為たとえ病気でも、に疑問を持ったからです。

    • 0
    • 23/07/11 12:11:20

    >>26
    そうかも!アホでーすw
    スピ信じてる割に心が穏やかじゃないのなんでなんで?w

    • 1
    • 23/07/11 12:10:20

    >>24
    こっちに害が及ぶことがあればチクろうかなw 

    ドン引きすぎて、距離置き中なの。
    ワークショップもハーブの塗り薬を作る体験で一人4,000円だしw

    私は普通にムヒ買っちゃうw

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 12:04:23

    >>16
    アホすぎ

    • 0
    • 23/07/11 12:04:21

    >>20
    あらー私の同級生だったりしてw
    その本まだ読んでないってことはその世界を信じてないのよw

    • 0
    • 24
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/11 12:04:09

    >>21
    領収証切ってないなら申告してないかもね
    税務署にチクってやれば?w

    • 0
    • 23/07/11 12:02:57

    >>18
    もう辞めてしまった理由を聞きたい!良ければだけど!

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/07/11 11:48:12

    >>17
    てんこもりにウケたw
    実際てんこもりだけどw

    全部インスタ情報だから領収書まではわからないなー
    あーでもちょっと思い当たる節あるかも…

    • 0
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/11 11:47:51

    高い

    たっか!いや私も友達がオーラとかカルマとか言い出してやば…?てなってるとこ。彼女からおすすめされた本貸してくれたんだけど、まだ読んでない。どうしよう

    • 1
    • 23/07/11 11:44:29

    読み返したら誓いのキスさん、なんかキレてるけどスピ信者なの?
    レイキー信者?

    • 1
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/07/11 11:44:15

    その他

    私スピリチュアル結構ハマってた。気功のようなヒーリングと言う物を1,000人以上無料でしていたら徐々に病気が消える人が出てきた。症状を抑えるくらいならできるけど病気を消すまでは毎回は無理。6000円で一時凌ぎなら高いかな?この世界はリピーターが多い程プロには程遠い世界だから。プロは一回で解決するよ

    • 0
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/11 11:44:04

    >>13
    てんこもりだなw
    自宅でピアノ教室やってる人って無申告多いって聞くよ
    その友達はちゃんと領収証切ってんの?

    • 0
    • 23/07/11 11:43:10

    >>12
    え!?神社もスピ系になるの?
    知らなかったw

    • 0
    • 23/07/11 11:42:07

    >>11
    あ、ごめんねw
    スピ系は無知なものでw

    • 0
    • 23/07/11 11:40:56

    >>10
    多分継続!知らんけど(笑)

    • 0
    • 23/07/11 11:39:18

    >>9
    うわータイムリー。
    レイキー先生もしつつ、ピアノの先生とハーブ?の自宅ワークショップもしてるわ。

    どんな申告してるんだろうね。謎多すぎ。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 11:39:02

    >>6
    一切信じてないんじゃないのw
    都合いいとこだけ信じるんだね

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 11:36:15

    その他

    普通って回答がない。
    1時間6000円なら普通。
    カウンセリングでもマッサージでも1対1のセッションでは1時間6000円が標準。だから30分なら高いし、90分なら安い。

    レイキに関しては手かざし系の宗教団体や気功団体がよくやってるよね。70万払ったら会得できますってやつ、地元にもあったわ。友だちは学生のときに学割半額だったって言ってた。しかしお金払ったら会得できるって、あり得ないんだけど(笑)

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/11 11:32:05

    その他

    1回だけで良くなるんじゃなくて継続させるんだよね?他のことにお金使いたい。YouTubeのヒーリングミュージックや瞑想とかは利用してる。神社やパワーストーンも好き。

    • 0
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/11 11:28:02

    いつも思うけど、こういう商売ってやっていいもんなの?
    カウンセリングとかもだけど
    あと申告してんの?って思う
    申告はパン教室だのピアノ教室もしてない人いるよね
    月謝袋にサインとか印鑑でごまかして領収証出さなかったりさ

    • 2
    • 23/07/11 11:23:39

    >>7
    たっか!笑
    まじレター先生じゃん!

    本を出版出来るくらい波乱万丈な人生を生きてきたけど、それでもスピ系信じてないや。

    祈ったくらいで病気も治らないし、死んだ人の声が聞けるわけなかろう思っちゃうw

    • 0
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/11 11:14:51

    スピ系信じてない

    私の元同僚の開いてるヒーリングサロンはセッション一時間2万円。
    芸能人もお忍びで来るって言ってた。
    芸能人が顧客になると結構儲かるみたいよ。

    まぁ、昔からスピリチュアルな話に詳しくて迷信深い人だったけど、ああいうのにはまりやすい人って、若い頃から結構波乱万丈な人生の人が多いよね。

    • 1
    • 23/07/11 11:07:21

    >>5
    レイキーじゃなくてレイキなんだね!
    私もパワースポットと神社は好き!

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/11 10:59:56

    その他

    占いとか神社仏閣とかパワースポット、パワーストーンなんかはけっこう好きでスピ系全否定の人間じゃないけどレイキはいまいち信用できない。
    スピ系は信じる気持ちが一番だからちょっと無理だな。

    • 0
    • 23/07/11 10:58:27

    >>1
    セッションうけるとイライラしなくなるらしいよ?

    • 0
    • 23/07/11 10:57:59

    >>2
    カルトとスピ系の区別つかないんだけど、なんか怖いね

    • 0
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/07/11 10:55:16

    その他

    それやってる人いたけど母体新興宗教(カルト)よ

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 10:52:40

    性格悪いトピ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ