人生100年時代って言うけど本当に生きれると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • カラードレス
    • 23/07/11 07:00:50

    今の70代以下は寿命短くなってそう

    • 1
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/07/11 06:59:34

    健康寿命はまだわからないところがあると思うけど、寿命そのものは長くなっていくと思うよ

    • 0
    • 23/07/11 06:29:54

    姉が1歳で死んだらしい。

    • 0
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/11 06:21:54

    そこまで長生きしたくないな

    • 2
    • 23/07/11 06:21:16

    人それぞれ。私のばあちゃんは60歳で死んだらしいけど。

    • 0
    • 23/07/11 06:21:03

    生きれないと思うよ。
    あとそんな長く生きても1人で自立した状態なわけないし、みんなに迷惑かけるよ。
    だから病気なっていさぎよく終わらせた方がお互いのため。

    • 0
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/11 06:17:48

    思う。
    私の曾祖母97
    母方の祖母96
    父方の祖母100

    でなくなりました。
    もちろん実母も健在です。

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/07/11 06:16:51

    ゆりかごから墓場まで税金搾取されて本来の人生の喜びなんて超富裕層にしか与えられない様なこんな国ではありがた迷惑だわ。

    • 1
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/11 06:16:27

    でも地球はもう15年位しかもたないって

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/11 06:14:28

    安楽死を認めてほしい

    • 1
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/11 06:13:40

    する人もいるだろうけど今の時代ストレスに添加物、夏は猛暑だし、治療費もなく病気放置して亡くなる人も増えていくだろうから平均寿命は下がりそう。

    • 0
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/07/11 06:03:56

    できたとしても、そんなに長生きしたくない。

    • 2
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/07/11 03:44:53

    どうかなー。
    個人的な話だけど、一応母方の祖母が100歳まで生きて、父方の祖母も90歳くらいまで生きてたから家系的には長生きな感じではある。
    でもそこまで長生きしても楽しくないような気もするんだよね。

    • 0
    • 23/07/11 03:38:13

    やだ、60年でいいよ
    こういうこと言ってるからどうせ長生きする運命だろうなって思ってる

    • 1
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/11 03:17:49

    いやだ。そんなに長生きしたくない。

    • 2
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/11 02:55:51

    義父母は生きそう

    • 2
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 02:52:35

    それって、今生まれた子達が100歳まで生きるだろうってことじゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ