名付けについて。読めないカナ…。

  • 妊娠・出産
  • 臨月ママ
  • KDDI-SA31
  • 06/01/31 11:12:33

もうすぐ♂の子出産予定です。ダンナは【とうま】ってつけたいらしく、漢字は【翔舞】がいいって。やっぱ読めないですよね。…。ネットの良運命名で「翔満=とうま」があって読めなくはないのかなって悩んでます。ご意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/01 20:25:54

    この漢字で、しょうま君って子知ってる!
    ぱっと見て読め無いけど、かっこいいと思うよ!

    • 0
    • 06/02/01 20:18:34

    またまたご意見ありがとうございます。たしかに画数多いので、器用じゃないと習字の時真っ黒になりそうですよね…。いい名前って言ってもらえてすごくうれしいです。画数もバッチリでダンナ的には「もう決定だね!」って勢いなんですが、私は読みやすさっていうのもやっぱり気になってしまって。。まだまだ悩んでしまいそうです…。

    • 0
    • 06/01/31 23:17:50

    とうま翔舞って名前は素敵だけど、読みが難しいね。

    • 0
    • 11
    • わたしは
    • P902i
    • 06/01/31 22:00:37

    いいと思う!キレィな漢字だしいい名前だと思う(^-^)

    • 0
    • 10
    • 習字の時に
    • P900i
    • 06/01/31 21:49:27

    真っ黒になりそう。とうまって、響きはすごく素敵ですね。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA31
    • 06/01/31 21:12:30

    ご意見ありがとうございます。ダンナは漢字が好きみたいで…。やっぱり一発では読んでもらえないですよね。。受け入れ方は人それぞれみたいで、みんながみんな、苦労したってワケでもなく逆に嬉しかったって意見も聞けてよかったです。またダンナと相談してみます。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI33
    • 06/01/31 20:00:26

    私自信も一度も読んでもらったことがない名前だけど、逆になんとなく嬉しかったよ。まわりに同じ名前の人いないし、めずらしかったから。どう受け止めるかは人それぞれなんだから、主さんが一生懸命考えた名前なら良いと思う

    • 0
    • 7
    • うーん
    • D901iS
    • 06/01/31 18:02:45

    読めなくもないけど、みんながみんな読める字じゃないかな。苗字にもよるけど、漢字がくどい気がするなぁ~私個人の意見だから、気にさわったらごめんね。

    • 0
    • 6
    • ハルキ
    • N900i
    • 06/01/31 17:11:56

    たしかに最初は読み間違え、だんだん覚えてはもらえますが、成人するまで何回もそういうことが起こります。私も読んでもらえなくて嫌な思いをした一人です。
    子供は読み間違いがない普通の名前です。

    • 0
    • 06/01/31 11:42:39

    うちの旦那も自分が読んでもらえない名前で嫌な思いしたから、産まれてくる子は読みやすい名前にする予定です。
    出来れば読みやすい名前が本人も周りもいいのかもしれませんね。

    • 0
    • 4
    • ん~
    • KDDI-TS31
    • 06/01/31 11:36:23

    読めなかった…。
    旦那の名前がちゃんと読んでもらえないような漢字で、毎回何て読むのか聞かれるのが嫌だって言ってたよ。

    • 0
    • 3
    • カナ
    • SH900i
    • 06/01/31 11:28:16

    私は28日に♀女の子♀を出産したばかりの初心者ママです☆
    【翔舞】くんって凄く良い名前ですね(^O^)もしかしたら「しょうま」って読まれちゃうかもしれないけど、間違えられるのははじめだけで直ぐに覚えてもらえますよo(^-^)o

    • 0
    • 2
    • 読めない
    • KDDI-CA31
    • 06/01/31 11:20:32

    とは読めるけどね。他にないの?

    • 0
    • 1
    • すみません
    • KDDI-KC33
    • 06/01/31 11:14:51

    ショウブって読んでしまいました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ