女児にわいせつし逮捕された市議、被害者の母親に100万円要求「精神的苦痛を被った」

  • ニュース全般
  • 結納
  • 23/07/10 10:58:14

女児わいせつ逮捕の成田市議、被害者の母親に100万円要求か 「精神的苦痛を被った」 強要未遂疑いで追送検

2023年7月7日 15:57

女児への強制わいせつ容疑で成田市議の星野慎太郎容疑者(55)=同市中台1=が逮捕された事件で、千葉県警は7日、女児の母親に慰謝料を請求したなどとして、強要未遂の疑いで容疑者を追送検した。容疑者は黙秘している。

 容疑者は自身が運営する私設図書館で昨年11月中旬~12月ごろ、利用者だった小学校高学年の女児にキスをするなどしたとして、6月に強制わいせつ容疑で逮捕、起訴された。1月に女児がわいせつ被害を小学校の教諭に相談して発覚した。

 追送検容疑は3月31日、女児の30代母親に「(女児の)話で誤解を受け、精神的苦痛を被っている。慰謝料として100万円を請求する」などとする郵便物を送付した疑い。

 県警捜査1課によると、容疑者は「学校へ(わいせつ行為が)事実ではないことを報告し、私への対応を取り下げるのであれば請求訴訟は行わない」とも求めていた。7日以内に銀行口座に振り込みを要求する記入もあった。

 4月3日、母親宅に郵便物が届き、母親が同日「わいせつ行為について学校に事実無根と申告しないと訴訟を起こすという脅迫文が届いた」と成田署に通報した。

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1080720

《関連記事》
・成田市議を逮捕 女児に抱きつきキス疑い 自身が運営する「まんが図書館」内で犯行か 「お尻もんであげる」電話も
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1068205
・成田市議を送検 女児に抱きつきキス疑い 「あいさつぐらいの気持ち」と供述
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1068551
・強制わいせつ容疑で逮捕された星野慎太郎・成田市議、どんな人物? 多彩な子ども施策に注力 自身運営の「まんが図書館」「子ども食堂」とは
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1068612

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/27 02:27:44

    くず

    • 1
    • 32
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/25 09:43:35

    こんな性根の腐った人間、一般人だって滅多にいないよ。あろうことか市議会議員とは驚き。

    • 0
    • 31
    • カラードレス
    • 23/07/25 09:29:24

    またチョンか。
    名前に[星]がついてりゃまず違いない。

    • 0
    • 23/07/25 09:27:14

    こういう人の頭の中ってどーなってんだろ

    • 1
    • 23/07/19 17:32:10

    気持ち悪

    • 3
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/07/19 17:27:01

    >>9
    家族は恥ずかしくて外歩けないだろうね。
    本人はとりあえず無人島にでも隔離してほしい。キモイし他人の私から見ても腹立つ。

    • 3
    • 23/07/19 17:24:28

    星野"慎"太郎

    ちょっとは慎めよ

    • 4
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 21:39:11

    はあ?アホじゃん
    被害者の母親に要求されたのかと思ってトピタイに「される」が抜けてるじゃんと思ったら、なんでお前が請求してんだよ!
    自分が加害者だという意識は皆無なわけね、イカれてるな

    • 6
    • 25
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 21:31:44

    お前が迷惑料として被害者家族に100万円払えよロリコンじじい

    • 7
    • 23/07/18 17:28:49

    え?!

    • 1
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/07/18 17:26:06

    議員になりたがる人ってまともな人いないね

    • 8
    • 23/07/18 17:21:50

    え?どういうこと?
    保身のために逆に脅して取り下げようとしたってこと?
    強制わいせつは事実なんだよね?
    すごいメンタル。
    そして自分で証拠を残す間抜けさw

    • 8
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/18 17:19:38

    面の皮厚すぎ

    • 3
    • 23/07/14 07:46:22

    クソ成田市

    • 1
    • 23/07/12 10:30:13

    はあ?

    • 1
    • 23/07/12 10:10:48

    薄い眉毛にやや下膨れの顔…星野…

    • 2
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/12 09:54:23

    これさあ、他にも言い出せてない被害者児童いるんじゃない?

    • 5
    • 23/07/11 22:37:57

    これ何が怖いって被害者宅を加害者(この議員ね)が知ってるって事。
    この議員の家族は何してるのよ?とめれないの?

    • 7
    • 23/07/11 22:36:30

    盗人猛々しい

    • 5
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/11 20:25:08

    誰だよこんなのに票を入れたのは
    大丈夫か、成田市民

    • 13
    • 23/07/10 18:10:19

    はー?

    • 3
    • 23/07/10 13:55:19

    ■パパ活&乱交の静岡県議
    ■下着泥棒の福井県議
    ■妻殺害の長野県議
    ■女子高生わいせつ行為の愛媛県議
    ■女子大生買春の新潟県知事
    ■メイ花束投げつけの高知県議
    ■女子児童盗撮の札幌市議
    ■ひき逃げ隠蔽の世田谷区議
    ■違法賭博の横浜市議
    ■強盗犯の福岡県議

    全国の田舎県の猿らはこれら
    犯罪者議員には興味なしスルーの沈黙
    記憶にすら残らない始末w


    しかし!これが愛知ら名古屋のワードがつくと
    全国の人口も経済力も低い田舎民の猿達が
    大興奮で大騒ぎ!

    犯罪者でもない河村たかし名古屋市長を連日ぶっ叩き何年経っても粘着!(笑)



    これが日本一目立つ超経済大都市
    愛知県人口755万人GDP経済力40兆円
    ノーベル賞最多の超経済大都市と
    その県庁所在地である名古屋市人口230万人
    GDP経済力13兆円の貫禄!

    その莫大な経済力とテクノロジーで
    名古屋JR東海本社は品川までリニアを開通させる!現在、地下鉄名古屋駅の更に地下に
    リニアターミナル駅の建設中!

    ちなみに名古屋市内は17年前に
    リニモ(電磁式浮遊鉄道)が開通している


    お前ら発展もしない田舎民の
    原始チンパンジーの正義など
    所詮は都合でコロコロ変わる似非!笑


    他県の犯罪者族議員に沈黙するなら
    二度と愛知や名古屋に吠えるな!笑

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/10 12:39:38

    その精神的苦痛を謳った脅迫文によって被害者が精神的苦痛を味わう永久機関じゃん

    • 8
    • 23/07/10 12:37:57

    清々しいまでのクズっぷり。

    • 20
    • 23/07/10 12:37:48

    >>6
    二人いるよ、男

    • 2
    • 23/07/10 12:35:19

    やば
    お母さんがひるまず通報できてよかった!

    • 19
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/10 12:31:34

    被害者ヅラもいいとこだわ。

    • 16
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/07/10 12:29:49

    この人は独身?子どもはいるか?
    子孫を残さないでくれ

    • 5
    • 23/07/10 11:34:47

    女の子がどれだけ辛い思いをしたのか。上乗せで被害者の方に慰謝料払ってこいよクソジジイ。反省何もしてないじゃないか。

    • 22
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/10 11:32:15

    キモ 〇ネ

    • 13
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/10 11:12:46

    モンスターすぎる

    • 15
    • 23/07/10 11:07:27

    なんなのこいつ。頭おかしいの?

    • 29
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/10 11:00:12

    ああ、議員バッジってこうやって使うんだね

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ