怒らない教育の結果は失敗だったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 723件) 前の50件 | 次の50件
    • 708
    • シンデレラロード
    • 23/07/10 17:53:00

    >>700
    そうなの。
    子どもは親に唯一わがままを言える相手でもある。
    その聞き分けのいい子供というのは、逆を言えばわがままを言えなかったとも捉えられます。
    子ども時代に子供らしくなかったという事。
    子どもゆえの幼い未成熟な感情の爆発が無かったという事は、実は恐ろしいことです。

    • 7
    • 709
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/10 17:54:20

    っというか?普通に悪い事をしたくなかったの
    ただそれだけ
    まあわたしの信念てきなね?なので子供のときから今もなんだけどw
    虐められている子とか巣から落ちてしまった雛ちゃんとか轢かれた猫ちゃんとかもよく助けていたし

    • 0
    • 23/07/10 17:55:15

    >>702
    他の方法だよね?私もそうだと思う。叱る必要ないならわざわざ叱らないよね。

    • 0
    • 23/07/10 17:57:56

    >>705
    すぐそうやってマイナスにしたがるけど、本当に穏やかで素直な子いるからね。うちの子じゃないよ。色々な子がいるんだからその子に合わせた躾の方法でいいと思うんだけど

    • 0
    • 23/07/10 17:58:15

    大会に出ても最下位になるよ、って教え子に言った安藤美姫がモラハラって文句つけられててびっくりした
    下手なら多少厳しく言われても仕方ないし頑張ってほしくて言ったんだろうに
    今はスポーツのプロを目指すような子でもそれくらいの発言でモラハラって騒ぐような時代なんだね

    • 7
    • 713
    • シンデレラロード
    • 23/07/10 17:59:55

    >>711
    発達心理学を学べば分かると思うけど、子ども時代にわがままや親に無理を言っても見捨てないかどうかを子供は行動にして確かめるんだよ。

    聞き分けがいいということは、抑圧しているということだよ。一度もそういう感情の爆発が無かったのなら少し怖いです

    • 5
    • 714
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/10 18:02:47

    >>712
    プロ目指す世界は一般とは違うと思うよね。
    世界を目指す時にモラハラなんてあってないようなもんだよ。
    だって世界の選手はもっと厳しい世界で練習してきてる。そこと戦うんだよ。
    生ぬるい世界じゃないよ

    • 2
    • 23/07/10 18:03:20

    >>711
    うちの子じゃないのに何を知ってるの?
    他人から見ていい子でも家では叱られるようなことしてたりするかもよ

    • 1
    • 23/07/10 18:03:20

    >>713
    聞き分けのいい素直な子がみな抑圧しているということというのは誤りですよ

    • 0
    • 23/07/10 18:04:51

    >>713
    つまり

    >聞き分けがいいということは、抑圧しているということだよ

    という点が誤っています
    わかりますよね

    • 1
    • 718
    • シンデレラロード
    • 23/07/10 18:06:06

    >>716
    匿名さんのお話を元にすると、一度もわがままを言ったことが無いそうですよ。
    一度も叱る瞬間が無かったと自らおっしゃっていました。

    ワガママを一度も言っていない子ども時代は異様ですが……

    • 7
    • 23/07/10 18:07:59

    >>715
    お母さんが本当に上手に接してるし子供が本当に穏やかだからね。お家でもそんな感じだって。ただ叱る必要はなくても悩みはもちろんあるってよ。
    叱る必要がない子がみんな「いい子」なわけでないし、順調に育っているわけではない。苦労する部分が違うだけ

    • 2
    • 720
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/10 18:40:19

    >>692
    これブーメランじゃないの?

    • 1
    • 23/07/11 02:13:49

    叱らない教育なのか、怒らない教育なのか、
    どっちなのよ。
    叱らない教育と怒らない教育はぜんぜん違うよ?
    それをはっきりさせないから最初からこのトピは成立してないのよ。
    日本語理解出来ない人がたてたトピ。

    • 2
    • 23/07/11 02:16:25

    この人適当で雑
    話にならない

    • 0
    • 23/07/11 06:16:16

    じじいアタマわりーゾw

    • 0
1件~16件 (全 723件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ