孫の誕生日プレゼントについて

  • なんでも
  • りさ
  • gtnKFl9+/K
  • 23/07/09 20:12:55

先日子供が誕生日で義実家から毎年誕生日プレゼントは貰っていましたが、今年から大変だからという理由でなしになりました。
毎年5000円でした。クリスマスは毎年貰っていません。義両親は2人とも働いるので生活に困っていません。
母の日、父の日ともにリクエストされるので5000円程度の物を渡しています。
これから義実家から誕生日プレゼントがないなら、母の日なども渡さなくていいですか?
子供は6歳になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 色打ち掛け
    • FiH9G1HKhS
    • 23/07/09 20:23:25

    夫の両親だって迫りくる老後のために
    少しでも預貯金をしておかないとと思ってるんじゃないのかな。
    誕生日プレゼントがないなら母の日父の日はやらないって
    子供みたい勝手な考えね
    夫があるのは義理両親のおかげですよ
    夫に感謝できる妻だったら両親に父の日母の日ぐらいなにか差し上げても
    罰は当たらない。
    子供の誕生日なんて親が祝ってあげればいいことじゃないのかな、
    いつまでジジババがやらないといけないの?またジジババが孫のために誕生日プレゼントなんて必要ないと思うわ。
    それでなくてもお祝いイベントなど出費はこれから多くなります。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • fkf6camCdF
    • 23/07/09 20:18:13

    図々しい義両親だね。あげなくていいよ。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • QHz72cGyhy
    • 23/07/09 20:17:02

    あげなくていいと思う。これから子供にお金がかかって大変なのでと言えばいい。孫にプレゼントやめたのにリクエストするって図々しいね。

    • 2
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • Kf/pB1QMhc
    • 23/07/09 20:16:51

    当たり前の様に、無しにすれば良いよ。
    リクエストされるっていうのに驚いた。とんでもない親がいるもんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ