スーパーに行って買い物する時間って本当に無駄だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • リゾートウェディング
    • 23/07/10 01:16:44

    基本的には生協。

    • 2
    • 23/07/10 01:14:33

    すでに15年前からネットスーパーベビーユーザーですわ。

    • 0
    • 55
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/10 01:07:56

    スーパーはいいけど、ショッピングモールの買い物はまったくしなくなった
    そんな目的もなくダラダラ買い物する暇ないわ、ネットでピンポイント買いするわ

    • 0
    • 54
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/10 01:07:55

    スーパーはいいけど、ショッピングモールの買い物はまったくしなくなった
    そんな目的もなくダラダラ買い物する暇ないわ、ネットでピンポイント買いするわ

    • 1
    • 23/07/10 01:05:33

    ボケ防止の為、身体が動く限りは自分で買い物に行こうと思うよ。勿論重い物や近場で買えない物は宅配も利用するけどね。
    生鮮食品はやっぱり自分の目でみて買いたいな。

    • 0
    • 23/07/10 01:00:50

    広告見て献立考えて買い物するの楽しいし、普段それくらいしか動かないから無駄な時間だと思わないなー
    毎日買い物行くから、店員達には笑われてるかもしれないけど。

    • 0
    • 51
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/10 00:20:13

    無駄だよね
    野菜や肉はちゃんと選んで買いたいけど
    特に面倒なのはレジの行列
    やっぱりちんたら現金で払いそうな列には並ばないに限る

    • 0
    • 50
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/10 00:07:53

    店内歩き回って歩数を稼ぐの楽しい。

    • 0
    • 49
    • マリッジリング
    • 23/07/10 00:00:01

    既製品ならネットで良いけど、生物とか野菜とかは見て買いたい派。レジカゴバッグ快適すぎて買い物楽しい。

    • 1
    • 48
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/09 23:37:32

    好きー。
    1人で色々じっくり見ながらタラタラ買い物する。

    • 1
    • 23/07/09 23:33:27

    私も週一だから、かなり大変。
    量多いしレジの人に申し訳ない…。
    でも宅配ってなると、時間を割いて選んで届けてもらったのにガッカリってケースもあるから、やっぱり目で選ぶのが納得行く。

    • 1
    • 46
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/09 23:30:56

    カゴに入れて買うっていう行動した方がストレス解消になるわ。買うもの決まってるから10分もかからないし。

    • 1
    • 45
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/09 23:30:56

    スーパーでお金使うのが1番のストレス。

    • 0
    • 44
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/09 23:29:04

    週末買いだめ派なんだけど結構ストレス
    でもネットスーパーも結局受け取らなきゃいけないから家で待ってるのがストレス

    • 1
    • 43
    • ウエルカムボード
    • 23/07/09 23:24:36

    うち、たくさん買っても送料かかる地域だからあんまり利用してない。でもそうじゃなかったらもっと利用してる。近くのスーパーは野菜とかダメだからネットスーパーのがありがたい。

    • 0
    • 42
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/09 23:14:33

    コロナになった時ネットスーパー利用して、置き配してくれるしこれはいいなと思ったけど、結局スーパー行ってる、習慣が抜けないのかな。

    • 0
    • 23/07/09 23:13:23

    >>35
    今までの購入履歴出るから逆に楽だけどな

    • 1
    • 40
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/09 23:04:22

    広告の品から晩御飯決めて、夜ゴロゴロしながら商品選んで、本来買い物に向かう時間と労力短縮できるからネットスーパーありがたや。

    • 1
    • 39
    • ハネムーン
    • 23/07/09 21:56:26

    買い物も作るのも大嫌い。

    • 1
    • 38
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/09 21:54:48

    もっと豚になるよ歩かないと

    • 2
    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/07/09 21:53:35

    私はご飯のメニューをスーパーでウロウロしながら決めるからウロウロタイム必要だわ。
    家で毎日事前にメニュー決める方がストレス

    • 3
    • 36
    • ナイトウェディング
    • 23/07/09 21:53:12

    自分の目で見て選びたい。

    • 1
    • 23/07/09 21:51:10

    宅配だとネットで選ぶのダルい。

    • 7
    • 34
    • ウエルカムボード
    • 23/07/09 19:35:16

    それ以外ほとんど歩かないから毎日買い物に行ってる。

    • 1
    • 23/07/09 19:29:48

    そう?1人でのんびり行けば楽しい。

    • 1
    • 32
    • 元カレ参列
    • 23/07/09 19:23:35

    子供さんが小さいと大変だけど、1人で買い物行ったら楽しい
    いろんな商品見ながら買い物してストレス発散

    • 2
    • 23/07/09 19:12:11

    >>30わかる
    ネットは案外時間かかる。

    • 2
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/09 19:11:13

    ネットでいちいち検索して数量1、とかやるのもそこそこ時間が掛かるんだよね。その時間がなー。早めにやらないと配達希望の時間帯が埋まっちゃったりするし。

    スーパー行って袋詰め面倒、はマイカゴ買って解決。車で行くのなら、だけど。

    • 11
    • 23/07/09 19:09:06

    働き出してからは忙しいから無駄って思う

    • 2
    • 23/07/09 19:08:50

    >>8
    え?100枚?

    • 2
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/09 19:08:06

    確かに無駄だよね。他に時間を使いたいとも思うけど色々見るのが楽しいときもある!

    • 1
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/09 19:06:59

    面倒臭いと思う事もあるけど、色々見て選びたいからトライアルの自分で商品をかごに入れながらスキャン出来る所を選んでるよ。

    かごも自分のだから詰める必要ないからめっちゃ時短になってる。

    • 1
    • 25
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/09 19:05:52

    >>8
    窃盗じゃん
    だいたい、スーパーのあのビニール袋って気休め程度のもので薄すぎて使い物にならない…何に使うの?

    • 5
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/07/09 19:03:21

    >>8
    うそでしょ…?

    • 3
    • 23/07/09 19:01:17

    パルシステム週1 ネットスーパー週1
    足りない物を徒歩4分のスーパーへ買い出し
    たまにオイシックス

    • 2
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/09 18:59:58

    現物を見て買いたいからストレスじゃない。

    • 2
    • 23/07/09 18:59:44

    食品の宅配は抵抗あるね
    傷んでたり色が悪い食材来ると困る

    • 3
    • 23/07/09 18:58:39

    そう?色々値段見て、あ、今はこれはこの値段なんだーとか、これが人気なのかな?とか、勉強になるじゃん

    • 4
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/09 18:56:22

    無駄とは思わないけど面倒くさい

    • 1
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/09 18:52:39

    逆にあの時間がストレス解消

    • 5
    • 23/07/09 18:52:02

    楽しい。日替わりでいろんなスーパーに行っちゃう。

    • 0
    • 23/07/09 18:51:13

    いつも食材ばっかり買ってるな私って悲しくなる

    • 6
    • 23/07/09 18:47:27

    行くの大好き
    無駄な時間ではない

    • 4
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/09 18:47:10

    平日はそれくらいしか外出する理由がないので、ウオーキングを兼ねて買い物に行く。
    ただ持って帰って来るのがめんどくさいからお届けサービス使っているけど。

    • 2
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/09 18:46:22

    新商品見つけるとテンションあがる。

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/07/09 18:45:53

    スーパー買い物面倒だし楽しくないね

    • 1
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/07/09 18:45:10

    買い物行けない時ネットスーパーで買うけど実際の物を見て買う方が早い

    • 2
    • 23/07/09 18:45:06

    宅配も忘れるんだよね。
    決算までして、あー忘れたーってよくある。

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/07/09 18:43:20

    通販も宅配も嫌い
    思ってるものでなかった時に損した気分になる
    店で選んでも質に差があるのによく人任せなんかできるね

    • 3
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/09 18:41:39

    だからビニール袋を100枚くらい引っ張り出してもらってくるのが日課になってる

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ