コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.832 ブーケ・トス

    23/07/09 22:10:09

    うちのむすめは高1くらいでファッションとライブに目覚めちゃって、バイトで3万位稼いでるけどそれでも全然足りない!って小遣い2万ちょい渡してる…。
    毎週原宿とか通ってるよほんとお金かかりすぎて先が心配…。

  • No.831 お色直し

    23/07/09 22:09:26

    >>830バイトなしで?服買えないね

  • No.830 匿名

    23/07/09 22:06:04

    >>823
    高校生のお小遣い平均は6000円前後って、出てるよ。

  • No.829 ウェディングケーキ

    23/07/09 22:05:19

    >>821
    はあ?煽り?
    それにしても、失礼過ぎだから。

  • No.828 巫女舞

    23/07/09 22:05:15

    >>607
    一例なだけで
    新築祝い、こどもたちの学費などは数千万単位ですよ。

  • 広告
  • No.827 匿名

    23/07/09 22:05:13

    >>813
    お友達多いけど、みんな忙しいから、わざわざ遊ばないわ。学校終わるのも遅いし、部活もしてるし。お稽古ごともぎっちり入れてるから。

  • No.826 仲人

    23/07/09 22:01:44

    >>813だよねー。うちの引きこもり娘は三千円で足りるいうてるw

  • No.825 チャペル

    23/07/09 22:01:00

    • 3 妥当

    自分に置き換えると、まぁ

  • 広告
  • No.824 親より早く新郎号泣

    23/07/09 22:00:10

    >>818
    毎月ってどこに書いてあった?

  • No.823 ご祝儀(5万円)

    23/07/09 22:00:10

    • 1 多い

    相場が分からないけどね

  • No.822 新婦

    23/07/09 21:59:32

    >>819
    え、どうするの?

  • No.821 誓いのキス(長い)

    23/07/09 21:59:03

    >>816
    本性でたーーーー!!!!

  • No.820 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    23/07/09 21:58:19

    >>815

    それ普通に生活費だよ。

  • 広告
  • No.819 生い立ちのムービー

    23/07/09 21:58:17

    >>815
    それでもやらない子はやらないと思う。

  • No.818 ガーデン挙式

    23/07/09 21:57:38

    >>809
    毎月お祭りあるんだ?
    すごいねー。
    ラテン系の血でも入っているの?

  • No.817 披露宴

    23/07/09 21:56:21

    >>815だよね。

  • No.816 ウェディングケーキ

    23/07/09 21:55:02

    >>759
    長期休暇の単発バイトくらいで、学校生活満喫出来ない、人間関係学べないとか思ってる?世間知らずなの?
    しかも、高卒で働かせるとかバカにしすぎじゃない?

  • No.815 誓いの言葉

    23/07/09 21:54:47

    >>812
    極端な話、お小遣い5千円で衣類や学校で必要な物とかお昼ご飯代とかそういうのも親が出してくれないなら手段としてはすぐ辿り着きそうだよね。

  • 広告
  • No.814 ブーケプルズ

    23/07/09 21:53:05

    • 3 妥当

    主のやり方なら妥当

  • No.813 結納

    23/07/09 21:51:53

    正直、お友達多いかどうかにもよると思う。ずっと家にいるような子は必要ないからね。

  • No.812 披露宴

    23/07/09 21:51:34

    >>808パパ活をもし常習的にするようになれば親から貰う3万円ははした金に感じると思う。
    って書いてあったから、やりたくなくてもお小遣い少ない子ならやっちゃうのかなって

  • No.811 匿名

    23/07/09 21:50:49

    >>792
    そう。うちでは友達と遊びに行った時の費用は小遣い。交際費や学業に関係ない欲しいもの以外の必要用経費は親が払う感じ。
    小遣いの用途がそれぞれの家庭で違うから、うちでは多いと思った。

    洋服代とかも昼食代など全部含めてだったら妥当かな。

  • No.810 ウエルカムボード

    23/07/09 21:50:39

    ここ見て驚いた!妥当なんだねぇ。
    うちの高2娘は地味オタクだからか1万でも余ってるって言ってたよw
    オタクグッズ買うか、ゲームとか配信とかなんかに課金したり、たまーに街の方のイベントに出かけるだけ。洒落っ気も色気も全くないよ…。
    中学の弟のほうがおしゃれにお金かかる!
    良くも悪くもみんな色々だね。

  • 広告
  • No.809 二次会の余興でもらった景品を転売

    23/07/09 21:49:48

    • 3 妥当

    お祭り行くと結構使う。お祭りも1回じゃないし少し我慢させるのは大事だけど、悲しい思いはさせられない。

  • No.808 誓いの言葉

    23/07/09 21:48:33

    >>790
    そう言うことを言いたい訳ではなくて、結局パパ活に頼らないくらいのお小遣いをあげようと思ったら10万以上とかになってくると思うのよ。
    でも現実的にそんなの無理だし、結局は親がどこまで性や貞操観念について教育してこれたかだと思う。

  • No.807 紅白餅を投げ

    23/07/09 21:48:12

    • 3 妥当

    >>806
    もっとあげて笑
    少ないと可哀想だし多すぎても良くなさそうだし。頃合が難しい。

  • No.806 色打ち掛け

    23/07/09 21:47:13

    • 1 多い

    旦那の小遣いより多くてびっくりした笑

  • No.805 花嫁の手紙

    23/07/09 21:47:13

    • 3 妥当

    >>788
    イベントの多い季節は数千円じゃ足りないよね。
    可哀想に。

  • 広告
  • No.804 うん

    23/07/09 21:46:27

    • 3 妥当

    バイト禁止なら友達付き合いとか服とかメイクとかで三万くらい必要かな。
    ある程度都会に住んでれば。
    地方だと多いと思う。

  • No.803 エンゲージリング

    23/07/09 21:46:07

    >>802あんたに聞いてないんだけど?

  • No.802 匿名

    23/07/09 21:45:10

    >>796
    読解力ないだけじゃん、あんたが。

  • No.801 輪ゴムでピン

    23/07/09 21:45:04

    >>788

    そういう人は
    必要な時はその都度渡してるんだと思う。

  • No.800 ウェルカムドリンク

    23/07/09 21:44:55

    • 3 妥当

    >>797基本服代は子供持ちなのね。遊びは全部か。それならちょうどよさそう。

  • No.799 ジューンブライド

    23/07/09 21:44:33

    >>773
    人それぞれのだから子供さんに聞いてあげたらどうかな?
    うちは高校1年の時にお小遣い月一万円で子供もなにも言わないからそのまましてたら、ある日かき氷食べに友だちがみなお店に入ってうちの子供はお金もったいないしお店の外で待ってたらしい。それでお店の方が食べなくてもなかには入ってと言ってくださってお水飲んでたと聞いてびっくりしてお小遣い増やした。本人はなんとも思ってなくて聞いた私がかわいそうに思ってしまったの。

  • No.798 匿名

    23/07/09 21:44:20

    >>788
    水着は家族旅行や帰省で使うから買うし、浴衣は毎年新しいの誂えて来てるから…。
    家計の服飾費だわ。

    お祭りとかは家族や親戚といくものだし、海やプールもいとこと行くもので、友達とは行かないなあ。

  • No.797 ねこじゃらし

    23/07/09 21:43:28

    書き込み多くて流れてるかもだから
    一応まとめておくと

    主の場合は
    3万円のお小遣いの他に
    昼食代、スマホ代、月1の美容院代は別に親持ち。
    たまに一緒に買い物するときは、
    服やメイク用品などを買ってあげてるらしい。

  • No.796 エンゲージリング

    23/07/09 21:41:42

    >>794は??

  • No.795 嫁入り饅頭(兵庫)

    23/07/09 21:41:13

    • 3 妥当

    バイト禁止なら妥当かなぁ〜
    昼食代も別だしそれだけあれば十分だと思うけど。
    学校への交通費も別でしょ?

  • No.794 匿名

    23/07/09 21:40:26

    >>785
    パパ活しちゃうかもって言ってる人が書いてるじゃん。

    遊び歩く暇あり過ぎてること。
    あんなに暇なら習い事も塾も行ってないよね。おまけにバイトOkな高校らしいからね。

  • No.793 レンタルドレス

    23/07/09 21:40:15

    • 3 妥当

    >>788
    だよねー?水着買えないから行けない。なんて言わせたくない。

  • No.792 さんさ踊り(岩手)

    23/07/09 21:39:25

    • 3 妥当

    >>789それならお小遣いはなにをするためのもの?遊びだけ?

    私は全て含めてと考えてるから妥当。

  • No.791 生い立ちのムービー

    23/07/09 21:39:06

    >>788
    だからそういうのは必要経費ってことで別で買ってあげるのよ。うちの場合はね。

  • No.790 披露宴

    23/07/09 21:38:22

    • 3 妥当

    >>787
    てことは1万未満だったらないようなものか。悲しいな。それでも3万は多い。

  • No.789 匿名

    23/07/09 21:37:56

    • 1 多い

    高1→5千円
    高2→7千円
    高3→1万円
    後は、産まれた時からのお年玉貯金が数十万入っている貯金通帳を高校生から自己管理にして、足りなくなったらそこから出すように言ってます。
    学業などで必要な物や昼食代や交通費はその都度渡すし、洋服を買った時はレシートと引き換えで支払います。

  • No.788 スピーチ

    23/07/09 21:37:32

    • 3 妥当

    夏はお祭りにレジャーもあるのに、数千円しか渡さない人はどうさせてるのか不思議。水着も浴衣も買えないし遊べないよね。

  • No.787 誓いの言葉

    23/07/09 21:37:02

    • 1 多い

    お小遣いとしては多いけど、パパ活をもし常習的にするようになれば親から貰う3万円ははした金に感じると思う。

  • No.786 介添人

    23/07/09 21:35:29

    • 3 妥当

    >>784全部合わせるとまぁまぁいくんじゃない?

  • No.785 エンゲージリング

    23/07/09 21:34:45

    >>783はあ?前半について言ってるんだけど

  • No.784

    23/07/09 21:33:39

    >>773
    ちなみに服は都度お金渡すし、化粧品は常に化粧水等制度品かな。

  • No.783 匿名

    23/07/09 21:33:10

    >>740
    いや、うち、リアルに子供一人につき200万で済んでない。高3になったら300万余裕で超えそうよ。特待だから学費いらないとはいえ、留学積立や修学旅行とかの積立とか、施設費も馬鹿にならないし。部活も海外遠征あるし…。

51件~100件 (全882件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。