• No.671 ウェディングケーキ

    23/07/09 20:23:48

    >>620
    社会勉強をさせるには、1番効率が良いと思うからです。
    趣味の習い事=親がお金を出す→子供は好きな事をする(親が子にgiveするだけ)
    ボランティア=子が社会に貢献する(子が社会にgiveするだけ)
    そうではなく、
    子が働いて、その対価をもらう(子が社会にgiveし、社会からgiveを受ける)
    これが、働くことの原動力であり、それを実感する事が、この先も生きる原動力となるから。
    ただただ、勉強しなさいだと、子供は目的が分からず嫌々やるだけ。
    もちろん勉学をおろそかにしてはいけないが、働いてみることにより、実践で勉強になる事に価値を感じる。

  • No.676 引き出物(値段を調べてしまう)

    23/07/09 20:33:37

    >>671それを未成年からさせる意味は?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.701 ウェディングケーキ

    23/07/09 20:43:57

    >>676
    経験出来る環境であれば、出だしが早い方が、何事も良い。
    子供が理解出来るのも早い時期で済む。高2~3になって自分の進路にしっかり進んでもらう為にも良い経験となると思うからです。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。