左利きって直した方がいい?

  • なんでも
    • 9
    • 鏡割り
      23/07/09 12:25:38

    直さなくてもいいと思う。
    左利き用の道具も増えてきてるし、困ることはあんまりないし。
    息子が左利きなんだけど、お箸完璧だし魚なんて本当きれいに食べるよ。
    …って書いたら、「そもそも矯正してないのにマナー以前の問題だ」ってだいたい噛みつかれるんだよね。
    まだそんな化石みたいな価値観の人も一定数いるのは間違いないみたい。
    私もなぜか掃除全般左利きなの。
    箒の先は右利きの人が使う方向に流れて癖付いてるよね。
    あれみると混乱して頭の中モヤモヤする。
    日常をそんな混乱まみれにする必要もないし、矯正せんでもと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ