みんなは何を支えに生きてる?

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/07/09 07:58:15

欲を言えばきりがないし、上を見てもきりがないからさ…
ささやかな幸せを感じられること、何かある?

40も後半になり50近くにもなってきて、ふと思う… 
人付き合いも、最小限から今は仕事以外は皆無に近い。
休みの日もどこかへ出かけて誰かと会いたいとか、そんなことも思わなくなった。
お金はないけどコツコツと働いて貯金して、休みは家でゆっくり過ごす。
ストレスフリーの生活がしたい。
心身ともに安定した人生送りたい。
と、思うようになったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/07/09 17:08:14

    いままでがむしゃらに走ってきたからじゃない?これからは景色を見ながらマイペースで歩いたらいいのよ。

    • 5
    • 23/07/09 17:08:12

    >>8
    最近トピ立てた?
    違ってたらごめんね(汗)
    あってたら、私もあなたと同類だってレスしたものです。
    レス、同感。

    • 0
    • 23/07/09 17:06:21

    面白そうな深夜アニメ

    • 1
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/07/09 17:05:21

    今推し活が楽しいんだけど、最近ライブ行くと疲れが蓄積される。。。でも私よりお姉様な方々元気なんだよなぁ
    体力に限界が来たら家でおとなしく楽しめるもの探すわ

    • 3
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/09 17:00:58

    推し活、Switchゲームキャラの。子どもも好きなゲームだから、子どもも喜ぶしって便乗してね。
    欲はキリがないけど、Switchだからたかが知れてる。ゲームアプリだと課金額青天井だからね。せいぜい有料ダウンロードコンテンツとamiibo集めくらい。
    私の祖母もボケ防止でファミコンが壊れるまでずっとマリオブラザーズしてたし、私もおばあちゃんになってもずっとゲームするわ。

    • 1
    • 23/07/09 16:41:19

    自然の綺麗さ、精神が美しい偉人の話とか、宇宙の神秘とか。
    学んでると生きてるだけで凄いなって思うし、あまり悩まなくなってくるよ

    • 0
    • 23/07/09 16:39:40

    何を支えに…って考えたことないなー。老後に子供に迷惑かけないためのお金と教育資金貯めるためだけに生きてる。書いてて思ったけど、つまりは子供のためか。

    • 1
    • 6
    • カラードレス
    • 23/07/09 08:32:42

    子供の笑顔と趣味

    でも、つらい

    • 1
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/09 08:32:06

    50になってまで人付き合いで悩んだりストレス抱えたくない。
    好きなことして自由に過ごす。残りの人生はストレスフリーでずっといたい。
    子供達も巣立ったし夫婦2人だけだし、2人のことだけ考えて穏やかに過ごしたい。
    休みの日は外食して欲しい物買ったりして、3ヶ月に一回は旅行に行く。そんな感じでのんびり過ごしてます。

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/07/09 08:30:20

    世界の美しさ

    • 1
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/09 08:28:35

    夫の優しさ。
    子供達の成長。
    自分の趣味の向上。

    • 0
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/07/09 08:27:03

    40歳前半。 推し活を楽しみに生きてる。
    ママ友付き合いも近所付き合いも挨拶程度にして、私らしく生活してるよー
    毎日楽しい!

    • 5
    • 1
    • バージンロード
    • 23/07/09 08:24:20

    一緒。
    友達は一人しかいない。たまに会うくらいがちょうどいい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ