ワキガで医者にかかった人居ますか?

  • 病気・健康
  • ウエルカムボード
  • 23/07/08 19:16:09

皮膚科で良いのでしょうか?
息子がワキガなのですが無頓着で服が物凄い匂いです。
なので毎日下着とTシャツはゴシゴシ手洗いをしてから洗濯機に入れ、匂いを防ぐという高い柔軟剤を使ってます。
それでも職場の人から指摘されたらしく。
前にママスタで医者から処方されたワキガの薬が最強だと見たのですが、薬名を忘れました。わかる人いますか?
デオナチュレとスプレーを渡してますが、真面目に塗ってないと思います。
お恥ずかしいですが私の遺伝で、私はデオナチュレをこれでもかと厚塗りして銀のスプレーを気になったらかけています。それでもとてつもない暑さだと無理なので、この際私も医者で処方してもらおうかなと思いまして。
下の子はなんの手入れもしてませんがワキガじゃないので匂いません。
ワキガが憎いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/10 21:25:31

    ラピフォートとか保険適応で脇汗抑える塗り薬とかあるよ。汗を抑えるから臭いも減るよ。

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/07/10 21:25:20

    >>24
    使ってるけど臭いしなくなるよ
    臭いの元は汗だから、汗をかかなくなったら臭わない

    • 0
    • 23/07/10 21:12:36

    エクロックゲルは汗を抑えるだけで、臭いにはあまり効果ないかも
    皮膚科でワキガって言うの恥ずかしいってことより普段の生活で他人に臭いとか言われるほうが嫌じゃない?
    病院も慣れてるからなんとも思わないよ。

    • 0
    • 23
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/10 21:08:18

    超敏感肌でも大丈夫かな。

    • 0
    • 23/07/10 19:31:23

    クリニークのデオドラント!
    騙されたと思って使ってみてほしいです!
    かなり効果あるので、一度試してみてください
    私ももうずーっと愛用してます

    • 0
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/07/10 18:59:43

    皆さん、ありがとうごさいます。
    調べたら、医者で貰う薬も多汗症用ので、汗線を埋めて蓋をするので肌が弱いと痒くなるとあり。うちの子カサカサ肌で普段から荒れてるから無理かも。
    中学から発症して毎年デオナチュレとスプレーを渡してましたが一向に減らず。使ってない様子で。
    発達障害もあり、他者から見た自分を意識出来ず今に至ります。
    けど会社で言われさすがに気にした様子で、薬局から買ってきたクリーム状のデオナチュレと金のAGスプレーと汗ふきシートを渡して、朝は肌着も脱いで綺麗なのを着ていく事としたら、1日過ごした服がそれほど匂いませんでした!
    指摘するのもなかなか嫌なものでしょうけど、言ってくれた会社の人に感謝です。
    きっと我慢の限界だったでしょうね…。ほんと申し訳なくお恥ずかしいです。

    • 1
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/07/10 09:43:22

    >>14返信ありがとうございます。アポクリン腺からの汗も抑えられるから、ワキガのにおいも少しましになるものと思っていました。私の勘違いだったようですね。主さんすみません。

    • 0
    • 23/07/08 21:29:56

    トピの相談内容からはズレるかもだけど
    もうすでにご存知かもしれないけど
    服は綿100%が良いよ
    ポリエステルとかはすごい臭う
    綿100%だと少しはマシになる
    私はメンズビオレのミストを
    5プッシュぐらいしてしばらく乾かして
    乾いたらAgスプレーをシューする
    ミストタイプ好きなんだけど
    なかなかなくてリフレアも廃盤に
    なっちゃったしなんか良いミスト
    あったら知りたい

    • 3
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/07/08 20:40:56

    パースピレックスて塗るやつおすすめです。

    • 0
    • 23/07/08 20:24:00

    我が家の中2男子もめちゃくちゃ臭かった!
    本人は気にしてなかったけど、隣に居る私が頭痛くなったりして、病院連れてったけど多汗症の治療しか無いって言われたよ
    友達に相談したらオドレミストが良いよって教えてもらって試したら効果覿面!
    ちょい高めだけどもし良かったら試してみて

    • 1
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/08 20:22:10
    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/07/08 20:19:16

    >>6
    プロバンサインは多汗症の薬じゃない?

    • 0
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/08 20:14:46

    前そのスレ立てたの私だ!

    旦那が凄くて、夏場は職場の人も迷惑だろうから勝手に買って置いといたら使ってるみたいで全然臭わなくなった!

    これ本当いい!
    高くて一向4千円するから定期は無理で悩んでたんだけど、ホームページでセールやってたから一個千円位かな?
    私はデオエース8個セットみたいなので、1つだけボディソープ入ってるやつにした!
    騙されたと思って買ってみて
    ステマじゃないから、心配だったらユーアップのデオエースって検索しでみて。
    八個セット本当お得だから。

    • 2
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/08 20:06:55

    薬では無いけど
    D-barっていうデオドラントは
    皮膚科でも置いてるとこ多いみたいで
    これは今まで色々試してきたけど最強。

    ほんとに臭わなくなるからぜひ

    • 2
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/07/08 20:01:45

    >>10
    それだと行きやすいですね!
    ワキガなんですけどって言うの超恥ずかしい

    • 1
    • 23/07/08 19:59:43

    この前皮膚科行ったら、
    ワキガの方ご相談下さいって張り紙してたよ


    どういう治療かはわからないけど

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/08 19:43:00

    ストーンがいいよ、ミョウバンのやつ

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 19:41:41

    >>7男性でも乳がんになるひと居るみたいだし、ニオイのコンプレックスだけで美容手術考えるのって、怖いよね。

    • 0
    • 23/07/08 19:40:13

    人によるけど、アポクリン汗腺を除去するのに手術してリンパ節とか大丈夫かな…とか、腫瘤ができる原因にならないかと心配になる。だから下手に触れないし、手術できないままだわ。

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 19:39:32

    私もワキガについて調べていて、プロバンサイン(保険適応)と言う薬があるようです。副作用が出る場合もあるようなので、調べてみてください。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/07/08 19:26:02

    >>2
    この前ママスタで見ました。
    えー、そんなのあるんだ、今度医者行こうと思ったのに忘れました。
    スクショしとけば良かった。

    • 0
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/07/08 19:23:16

    処方薬なんてあるの?

    • 0
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/08 19:19:31

    ネットで調べたら、早い気がするけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ