兵庫県からのお土産は何が嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/09 08:13:31

    みなさんコメントありがとうございます!
    ツマガリ私も大好きでよく行きます
    お肉もいいですね
    神戸に住んでいるので淡路も近いですし、こちらに書いていただいたものは買えそうです
    参考にしますね

    • 2
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/08 21:06:04

    炭酸せんべい
    乙女餅
    パンネルの食パン

    • 0
    • 23/07/08 20:56:03

    わさび巻き、たこせん
    大阪だけどカール持って行ったらめちゃくちゃ喜ばれた笑

    • 0
    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/08 20:25:03

    兵庫って言ってもどこよ。
    アンリは芦屋でしょ。

    • 0
    • 23/07/08 20:14:36

    ツマガリ
    どうですか?

    • 0
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/08 20:00:20

    >>10
    先日関東に住む娘に送ったらめちゃくちゃ喜んでいたわ笑

    • 0
    • 23/07/08 19:58:55

    >>25
    そうですか。
    東京だと小女子の佃煮って感じですよね。
    佃煮類は、相手様の好みもありますかね。
    若い人にはつくだになんて、、でしょうか。
    朝ごはんのおともにいかがかなと思ったのですがね。

    • 0
    • 23/07/08 19:54:51

    >>24
    コレド室町1(日本橋)に店があります。

    • 0
    • 23/07/08 19:53:34

    >>14
    くぎ煮は絶対だめだと思うわ。
    私は子供の頃から食べてて好きだけど、余所の地域の人が本当に喜ぶものだと思えない。

    送りつけてるおばあちゃんたちの自己満足って感じする。

    • 1
    • 23/07/08 19:49:45

    ミッシェルバッハのクッキーとか
    自分では買えないから貰ったらめちゃ嬉しい

    • 1
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/08 19:49:35

    お菓子なら芦屋、御影、苦楽園あたりの有名な洋菓子店のものは?
    ダニエルは大阪にも支店があっていつも行列になってるよ カヌレが人気みたい

    • 0
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/08 19:47:06

    >>18
    有名だよ

    • 0
    • 23/07/08 19:43:57

    鍵庄の海苔あれこれ。佃煮と味海苔はマストで。
    あとは観音屋のチーズケーキ。

    • 2
    • 23/07/08 19:43:17

    最中(食べる時に自分で挟む。ごめん、店名不明)
    黒豆ご飯のもと

    が浮かんだ。過去に兵庫に数年住んで、いま他県で手に入らない物です。三田屋も嬉しいけどメンチやハムは生協とかで頼める。

    • 0
    • 23/07/08 19:41:57

    神戸に行った時、トゥーストゥースだっけ?
    クッキーだかすごく高かった記憶
    今となっては

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/08 19:41:32

    >>15
    うん、それ。有名なの?

    • 0
    • 23/07/08 19:40:27

    マモンエフィーユのフレンチビスキュイとかは?

    • 0
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/07/08 19:38:55

    三田屋のハムの詰め合わせ

    • 1
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/08 19:34:55

    >>13
    それ、大江のりじゃない?

    • 0
    • 23/07/08 19:33:45

    いかなごのくぎ煮とか、、

    • 3
    • 13
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/08 19:31:09

    いつもご近所さんがお姉さんが送ってくれると言う淡路島ののりをくれる。

    美味しいよ!

    • 0
    • 23/07/08 19:28:23

    >>11
    確かに人によっては微妙かもね。
    私なら、フルーツとか日持ちしないものより嬉しいけど…

    • 0
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/08 19:22:15

    1万円のお菓子もらって嬉しいかな?

    • 2
    • 23/07/08 19:17:29

    ツマガリのクッキー!

    • 4
    • 23/07/08 19:13:08

    兵庫だったらうなぎより焼きあなごだよね
    1万円なら肉。

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/08 19:12:57

    たこせんべいは嬉しいです。
    たこせんべいの里 のやつ。

    • 1
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/08 19:11:07

    お菓子で一万円っていったらなかなかよね?
    1万円ならお肉のほうが良さそうな気がする。
    兵庫は鰻は有名ではない?ちょうど丑の日あるし鰻も良さそう
    お菓子ならこの前もらった神戸?のお菓子美味しかったわ名前忘れたけどエッフェル塔みたいなマークの印象のお店。
    果物なら桃やシャインマスカットの詰め合わせだと歓喜する。

    • 2
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/07/08 19:08:34

    炭酸せんべいと神戸牛。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 19:06:10

    但馬牛!兵庫県といっても、淡路島もあれば、丹波や但馬っていっぱいあるからなー。この時期ならフルーツより、淡路のたまねぎスープの素とかたまねぎドレッシングとかは美味しくて好きだな。

    • 2
    • 4
    • 引き出物
    • 23/07/08 19:04:50

    JR兵庫駅近くの西友に入店している洋菓子屋
    店のなまえは忘れたが、、東京へのお土産はいつもここで買っていた。
    あとは春夏秋冬の食パン、(JR神戸地下だったかな、当時は長蛇の列だったけど、、)
    都内にも多くの有名な生食パン屋があるんだけど、、
    やっぱり春夏秋冬の味が忘れられない。


    • 0
    • 23/07/08 19:01:46

    小山ロール
    兵庫でもないし重いけど、旭ポンズ

    • 0
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/07/08 19:01:32

    値段はわからないけど丹波の栗ぜんざいと黒豆のセットがおいしかった

    • 0
    • 23/07/08 18:56:35

    モロゾフの白いチーズケーキのみのやつ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ