周りの人は気づいているのに、親が子供の発達障害に気づかないってある?

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/07/08 16:29:16

職場に、暴力を振ったり周りに危害を加えるほどひどくは無いけど、掛け持ちで働いてるわけでなく週1の6時間のみで、それ以外は働くのを嫌がり、シフト変わると変わった分休みが欲しい。と言っておきながら、お金が欲しいと言って仕事をして稼ぐ大変さもわからなかったり、協調性がなかったり注意をすると、言い訳をしたり行動が変わっていて、生きづらさを感じてると思い、本人のために薬を飲んで楽になってほしくて病院を勧めたんだけど、笑って誤魔化された。

職場の人は、その子が、変わっているってわかるのに24時間365日一緒に過ごしている親が気づかないってありえる?今は,家族がいるから助けてもらっても、家族が居なくなったら生きにくさを感じて本人相当辛いと思うよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/08 16:51:53

    発達障害の周辺っていかほど変な人ばかりが固まってるんだよ。
    特性持ちと通常の思考の人は仲良くいられないから。
    だから、変な思考の人しか居なくなって誰も気づかない、指摘しないがまかり通る

    • 1
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 16:49:45

    そうだね。あれ子供も不幸だと思うよ。
    親も子供がよその子をぶん殴っても、うちの子は悪くない殴られた方が悪いの考えだから注意してもムリだと思う。
    危険人物と認定されてこうやって親子で孤独になっていくんだろうね。

    • 5
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/07/08 16:49:22

    親も発達なら気付かないのでは?

    • 4
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/08 16:44:05

    その子の親が気づいていないという根拠は?
    主はその子の親と話したの?

    • 0
    • 23/07/08 16:44:01

    今は発達障害の早期発見早期療育って流れがあるようで検診や園や学校などで傾向が見られると受診を促されるけど、昔は発達障害って概念無かったのかも。親世代の親類とか発達障害が何なのかわかってなかったから。

    • 1
    • 23/07/08 16:41:52

    病院行ったけどグレーだったんじゃないの

    • 1
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/07/08 16:40:34

    薬飲んだら発達障害は治るの?

    • 0
    • 23/07/08 16:37:07

    発達障害があったら本当に気付かないんだって
    他人に指摘されても納得できないみたい

    • 4
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/07/08 16:36:15

    主の方が心配

    • 4
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/08 16:34:03

    親も似たような特性があるから分からない
    薄々わかってるけど受け入れられない

    どっちもあるかもね。

    • 5
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/07/08 16:33:19

    本当は、ただ自分がそいつを嫌いなだけなの癖に
    “あなたの為を思って”の皮を被って
    良い人ぶるのはみっともないから止めた方がいいよ。

    • 3
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/08 16:32:46

    気づかないんじゃない?
    他人へのお節介が酷いとかさ。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/08 16:30:37

    親も発達障害なら気付かない

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ