日本脳炎の予防接種 副反応で高熱

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/12 08:41:24

    日本脳炎は熱出やすいよね。
    特に一回目は。
    注射後12時間以内の熱は副反応とするみたいなこと医者が言ってたような

    • 1
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/08 18:42:16

    とりあえず下げたほうがいいから脇に保冷剤!

    • 0
    • 25
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/08 18:29:40

    何歳の子?

    • 0
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/08 18:24:40

    >>17
    月~金まで予防接種やってる小児科のほうが多いかと。

    • 3
    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/08 15:27:19

    アスクドクターとかの医師相談使ってみたら?
    5分くらいで医者から回答あるよ
    あくまで診察では無いから参考程度にしかならないけど、ママスタの素人よりはマシかと

    • 0
    • 23/07/08 15:26:45

    本当に副反応?

    • 1
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/07/08 15:23:35

    何度なの?

    • 0
    • 23/07/08 15:22:57

    >>17小学生とかなら金曜の放課後に行く事だってあるけど

    • 4
    • 23/07/08 15:21:38

    >>17普通にできるけど

    • 5
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 15:18:09

    >>17出来るよ。

    • 8
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/08 15:17:30

    金曜日って小児の予防接種出来るの?

    うちの子の行ってた小児科は火曜の2時〜4時しか予防接種受付けてない
    副反応出た場合に対応出来るようにと

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/07/08 15:16:17

    予防接種意味ないからしなくて良いのに…
    コロナで学ばなかった?!
    生かすも○すも親次第!

    親が無知だと…

    • 2
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/07/08 15:10:03

    コロナ予防接種でもカロナールOKだったからいいのでは?

    • 0
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/08 15:09:27

    >>9
    様子がおかしかったら119していいと思う

    熱あるけど寝てるとかなら地域の消防に電話して今日やってる病院聞けたはず

    • 0
    • 23/07/08 15:07:28

    >>9
    そのまま調べたらでてきたよ
    これを一応参考にしてみたらどうかな?
    ネット情報だから確実ではないかもしれんけど。少しは参考になれば…

    電話して聞けるといいね

    https://kids-doctor.jp/magazine/npkkoq194r

    • 1
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/08 15:06:50

    >>6
    別にキツイ言い方してる人いないよね。
    みんな本当の事言ってるだけじゃん?

    • 4
    • 23/07/08 15:05:19

    総合病院ないの?

    • 0
    • 23/07/08 15:04:06

    教えてくださった方、ありがとうございます。
    #8000が夜間の診療しかやってなくて小声6時からって言われました。

    • 1
    • 23/07/08 15:02:52

    >>6
    ちょっとびっくりしました。。
    うちの地域では土日祝は夜間午後6時からの緊急連絡しかなくて調べても出てこなくて。。

    救急車に聞けばいいのかな。バカかな。とか思ったり
    すみません、ここ離れます。

    • 0
    • 23/07/08 15:00:33

    大阪だと、#8000か、#7119に電話したりして聞くよ

    地域によって、たぶん番号違うと思う

    • 0
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/07/08 15:00:28

    #8000だっけ?
    小児救急電話相談でググってみて。
    電話すると看護師さんとか専門の方が相談乗ってくれるよ。

    • 2
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/08 14:56:39

    ママスタはキツめの言い方するのが普通だから気にしないでね

    • 6
    • 23/07/08 14:55:50

    そうですか。そうですよね、すみません。

    • 0
    • 23/07/08 14:55:37

    たしか電話で聞けるとこあったよね?

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/07/08 14:54:38

    ここで素人に聞くより地域の当番医なり総合病院なりやってる所探して電話しなよ…

    • 5
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/08 14:54:19

    高熱なら今日やってる病院行ったら?
    ここで判断はできないよ。

    • 4
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/07/08 14:52:22

    病院なら他にやってるところあるよね?ここで素人が大丈夫って言うの信じれるの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ