図書館が好きなんだけど毎週行ってたら変かな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 博多一本締め
    • 23/07/08 14:17:59

    毎日行ったって全然変じゃないしそういう人結構いると思うよ!

    • 2
    • 50
    • カラードレス
    • 23/07/08 14:17:55

    毎日来ているご老人とかざらにいるよ。毎日新聞読んでる。

    • 5
    • 23/07/08 14:17:46

    毎週行ってるよ。本借りて読む人なら週一は普通じゃない?
    司書さんも1人の人が固定している訳じゃないから覚えられてる気は全くしないなぁ。

    • 1
    • 48
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/08 14:16:32

    行ったらいいじゃん。
    年寄りなんか毎週どころか毎日行ってるでしょ。
    スーパーだってそうだよ。
    毎日1時間くらいグルグルまわってる高齢者いる。

    • 2
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/07/08 14:02:41

    是非来てください。もちろん毎週来る人だと思われますが、本が好きな人なんだな、と思うだけです。大抵図書館に勤めてる人は本好きなので、親近感を持たれます。

    まぁ、本を読みもしなければ借りもしない人なら、ケチで冷暖房節約しに来てるんだな、って思うかな。でも迷惑をかけないなら問題ありません。

    • 8
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/07/08 13:00:40

    閲覧室で涼みながら寝てる人は注意されてるけど。本が好きで通ってる人なら毎週どころか毎日でもおかしくはないでしょ。
    自意識過剰だよ

    • 5
    • 23/07/08 12:49:41

    ハァ?
    誰も主なんか見てないし気にもしてない。

    • 2
    • 23/07/08 12:46:27

    こどもが0歳のときは毎日いってたよー
    散歩コースで。
    誰も気にしてないとおもうよ

    • 1
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/07/08 12:17:33

    我が家は2週間に一回行ってるけど、毎週行っても、毎日行っても変な人だと思われないと思います。
    ただ、本、好きな人ねーくらいじゃないかな?

    • 2
    • 42
    • タキシード
    • 23/07/08 12:05:11

    心配しなくてもそんなに目立ってない
    芸能人並みのオーラと美貌なら分からないけど

    • 1
    • 41
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/08 12:04:57

    全然変じゃないよ。うちの娘、土日はオープンから行っているけど、15分ぐらい前から並んでいる人らしい。お気に入りの席とるためらしい。

    • 2
    • 23/07/08 12:04:16

    毎週行ってましたよー
    別に図書館の人は読書家なんだなって感心はするでしょうけど、変な人だと思うことは無いと思います

    • 2
    • 39
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/08 12:03:10

    私も毎週行くよ。

    • 1
    • 38
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/08 12:02:38

    本借りたら返しに行くじゃん。
    一週間で返しに行けば?

    • 0
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/07/08 12:01:36

    毎週行ってる
    貸出期限もあるし
    今日も行って帰ってきたところ

    • 3
    • 36
    • マリッジブルー
    • 23/07/08 12:00:46

    毎週とか決めてないけどしょっちゅう行ってるよ
    覚えられるとかないと思うけどな
    私は図書館より本屋の方が好きだけど、節約と物増やさないために最近図書館行ってる
    でもほんとは分類とか含め本屋の方が好き
    図書館って本見つけにくい

    • 1
    • 35
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/08 11:55:31

    私は行かないけど、図書館って好きな人は頻繁に通ってるイメージ。いいと思う。

    • 1
    • 23/07/08 11:54:20

    なんか分かるなーあの図書館の雰囲気、いいよね。別に毎週行ってもいいじゃん。気にしすぎだよー

    • 3
    • 33
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/08 11:52:42

    え?行ってるけど…
    そんな事考えた事もなかったわ。

    • 3
    • 32
    • レンタル招待客
    • 23/07/08 11:47:59

    本当に好きな気持ちが大きかったら
    そんなことも気にならない。
    図書館で心理学の本を読み漁りましょ。

    • 2
    • 23/07/08 11:28:45

    夏場なんて毎日涼みに行ってる高齢者沢山いるわよ

    • 3
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 11:24:24

    週一なんて特に珍しくも無いだろうし、週一来る人の事誰も見てないし覚えてないと思う。

    仮に毎週来る人だと思われたとして、それの何が悪いの?
    別にいいじゃん。
    行きたきゃ行けばいいのに。

    • 4
    • 29
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/08 11:22:15

    出産まで図書館で働いていました
    常連さんいるのは励みになるよ
    地域密着型の図書館にいたときは世間話もしたし、差し入れまでいただいた
    利用者側視点も欲しいし、どんどん要望も伝えてね

    • 4
    • 28
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/08 11:21:18

    学生時代は毎日行ってたし、
    週1なんて全然多くないよ。

    • 4
    • 23/07/08 11:15:43

    普通に行ってるよ
    主は自分がインキャでコンプレックスがあるとかなのかな?考えすぎ

    • 4
    • 23/07/08 11:15:00

    え?騒いだり食べたり迷惑行為してるなら別だけど。笑
    いいんじゃない?
    読書、いい趣味だよね。

    • 2
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 11:11:52

    毎週来る人とは認識されるかもしれないけど、そう思われたところで不都合ないでしょ。

    • 3
    • 23/07/08 11:09:42

    図書館毎週行って子供の絵本10冊借りて返してを繰り返してました、子供も高学年になって本好きの子になりました図書館最高だよね大好き!!気にせず行った方がいいよ。

    • 1
    • 23/07/08 11:05:50

    堂々としてていい
    図書館毎週行ってもいいし、なんなら週3でもいいくらい、周りなんて気にせず好きなとこに行こうよ

    • 1
    • 23/07/08 10:51:05

    前にバイトしていたけど全然おかしくないよ!毎日来る人だっているし、図書館が好きで来てくれるのはむしろ嬉しい。

    • 1
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/07/08 10:43:15

    私も毎週行ってるよ。予約もしょっちゅうしてるし、閉架書庫の本もよく出してもらってるから覚えられてると思う。別に大丈夫じゃない?迷惑行為をしてるわけじゃないし

    • 3
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 10:42:18

    うちの区は、自動貸出機と自動返却台が設置されたから1日3回行っても気付かれなさそう
    気楽だけどちょっと寂しい

    • 1
    • 19
    • メッセージカード
    • 23/07/08 10:41:59

    図書館っていくらぐらい掛かるの?無料?
    小学生のとき以来行ってない

    • 1
    • 23/07/08 10:40:23

    図書館って意外と毎週または毎日通ってる人いるんだよ

    • 1
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/07/08 10:39:24

    あなたが毎週行こうが何の影響もない

    • 1
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 10:37:39

    変に思わないよ

    私、図書館で破損本の修理してるけど、毎週どころかほぼ毎日通ってる人も少なからずいるよ

    毎朝のルーティンにしてるんだろうなって感じの年輩の男性や小さなお子さん連れのママや主婦らしき人、わりといるよ
    あと、バイトの昼休みに涼みにきてるっぽい若い学生さんもいる

    年輩の人は同じような人やベテランのボランティアさんと挨拶ついでに軽く会話してるし、今日は遅かったですねー、とか話してる
    そういう人にはこちらも話しかけたりする

    若い人や、明らかに認識されたくないオーラ出してる人には、視線すら送らないようにしてる

    • 4
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/07/08 10:19:11

    図書館行きたくなってきた
    ずっと精神的にバタバタしてたから図書館でゆっくり過ごすのもいいなぁ

    • 1
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/07/08 10:16:12

    図書館勤めてる知人がいるけど、本を読む習慣付けの運動もしてる人だからってのもあるけど本好きさん増えて欲しいって言ってるよ。
    主と話をしてみたい図書館勤務の人も多いかもね。
    居心地の良さ感じてくれて通ってるわけだし、悪いようには思ってないと思うよ。

    • 3
    • 13
    • カラードレス
    • 23/07/08 10:15:03

    変に思わないでしょ。知り合い確か本が好きで州に2回くらい行くと言ってたかな

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 10:13:03

    えー素敵!
    頭良いんかな~とか素敵な趣味だな、としかおもわない。

    • 3
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/08 10:11:49

    私も毎週いく。2冊返してまた2冊借りる。何十年もこんな生活。

    • 3
    • 23/07/08 10:09:48

    毎週行きますよ。

    • 2
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/07/08 10:09:00

    図書館落ち着くよね。本屋さんも好き。私も毎週行ってるよ。読みたい本予約して取りに行ってる。大きな図書館だからいちいち覚えてないと思っている(笑)

    • 2
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/07/08 10:08:05

    行ったらいいよ。気にする事ない。

    • 4
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/08 10:07:51

    毎週でも毎日でも良いと思うよ
    図書館は落ち着くよね
    図書館で働いてたことあるけど全然気にならないよ
    毎日来る学生やご年配の方もいたし図書館は好きな時に来てゆっくり本を読んだり勉強したりする場所だから誰も何も気にしてない笑

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 10:06:51

    毎週どころか今の季節なら暑さしのぎに毎日来てる人もいると思うから大丈夫じゃない?

    • 3
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/08 10:05:31

    逆に毎週行ったらダメなの?

    • 4
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/07/08 10:05:21

    毎日来てる人もいるって司書やってるママ友から聞いたよ
    来館者が多いのは嬉しいって

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 親族紹介
    • 23/07/08 10:04:44

    毎日行く人がいてもおかしくないと思える場所じゃないかな?本好きなんだなーって印象!

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ