夜中から朝方だけ、手がこわばる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/07/08 00:38:55

    リウマチだけは、絶対に検査した方が良い。
    リウマチに特異な数値が出る項目があるので、それは内科でも調べてもらえるから。2週間ぐらいで分かるよ。早くに判明すれば、投薬コントロールもしやすいから。

    • 3
    • 23/07/08 00:31:43

    前に産後に職場復帰して、工場で電動ドライバー
    使ってて、夜中に手が痺れたり痛かったので、整形外科受診したら、手根管症候群って言われたよ。

    しかもホルモンのバランスが崩れるとなりやすいらしくて、産後だから余計なりやすかったみたい。

    • 1
    • 23/07/08 00:24:07

    私も手の強張りで病院行ったらリウマチでした。
    もう五年程前でずっとリウマチの薬服用してます。
    主も早めに病院行った方がいいですよ。

    • 2
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/07/08 00:15:47

    スマホのやりすぎによるストレートネックじゃない
    首がロックされて血流が悪いんだと思うよ
    枕を変えてみたら?

    • 2
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/07/08 00:12:48

    更年期かリウマチ。

    • 2
    • 8
    • お色直し
    • 23/07/08 00:12:27

    朝起きたときに手が強張るならリウマチかな
    受診してみたらどうだろ

    • 1
    • 7
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/08 00:11:49

    リウマチじゃないの。
    リウマチ科がある病院で検査したほうがいいかと。

    • 2
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/08 00:11:15

    リウマチとか膠原病のはじまりかも

    • 0
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/08 00:11:11

    リウマチ?
    リウマチの人は朝にこわばるって聞くよ

    • 0
    • 4
    • お色直し
    • 23/07/08 00:11:06

    リウマチ?

    • 1
    • 23/07/08 00:10:54

    レイノー症?

    • 1
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/07/08 00:09:50

    加齢かもしれないし
    内科や整形外科行って相談してみたら?

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/08 00:06:27

    手根管症候群とか
    肩凝り。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ