「あまりにも残酷」ジャニー喜多川氏、昵懇の仲だった作曲家の小2息子に性被害発覚で朝ドラに思わぬ

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/07/07 21:10:42

「あまりにも残酷」ジャニー喜多川氏、昵懇の仲だった作曲家の小2息子に性被害発覚で朝ドラに思わぬ余波

「東京ブギウギ」「銀座カンカン娘」など、数々の昭和歌謡を手掛けた国民栄誉賞受賞の作曲家・服部良一氏(1993年死去)。その次男である俳優で音楽家の服部吉次氏が、8歳の頃、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏(2019年死去)から性被害を受けたことを、「日刊ゲンダイ」で告白した。服部家とジャニー氏は、古くから家族ぐるみの深い付き合いであることが知られていただけに、世間には激震が走っている。

【写真】「あまりに残酷」小2の息子が性被害を受けた有名作曲家
“優しいお兄ちゃん”だったのに…

 英国の公共放送・BBCは今年3月、ドキュメント番組『The Secret Scandal of J-Pop』を放送し、ジャニー氏の所属タレントに対する性虐待問題とそれを黙殺してきた日本メディアの闇を徹底追及。これを受け、2012~16年の間、ジャニーズJr.として活動していたカウアン・オカモト氏が4月、都内の日本外国特派員協会で記者会見を開き、ジャニー氏から15~20回ほど、性被害を受けたことを明かしたのだ。

「その後、古くからジャニー氏の性虐待問題を追っていた『週刊文春』(文藝春秋)には、元Jr.が毎週のように実名・顔出しで登場し、被害を訴えています。そんな中、昭和歌謡の父と呼ばれる故・服部良一氏の次男・吉次氏が『日刊ゲンダイ』で、小学2年生の頃、ジャニー氏にオーラルセックスをされたという衝撃の経験を告白。

≪パンツをめくって股間のあたりに手を入れてくるんです。指でさすられているうちに生温かいものに包まれたと思った瞬間、今まで知らない突き抜けるような快感があって≫
≪何がなんだかわからず、びっくりしていると、今度は肛門をいじり始め、舌がはい回ってくる≫

 など、当時の被害の詳細を明かしており、そのあまりにもショッキングな内容に、言葉を失う読者も少なからずいるようです」(スポーツ紙記者)

 そもそもジャニー氏と吉次の父・良一氏の出会いは、70年以上前に遡る。1950年、良一氏は歌手・笠置シヅ子氏(1985年死去)とともにアメリカ巡業ツアーを行ったが、そのロサンゼルス公演で、2人のお世話をしていたのが現地で育ったジャニー氏だったという。

「当時19歳だったジャニー氏は、良一氏や笠置氏にいたく可愛がられていたようです。その後、アメリカ兵として朝鮮戦争に赴いたジャニー氏は、帰還してから、よく良一氏の自宅に遊びに来るように。吉次氏にとっては“優しいお兄ちゃん”的存在だったといいます。

 そんなジャニー氏に性的な行為をされたとあって、そのショックははかり知れません。ネット上では、吉次氏の勇気ある告白に敬意を表するという声とともに、ジャニー氏、またジャニーズ事務所への批判が噴出。吉次氏が現在78歳であることを踏まえ、一体どれだけの被害者がいるのかと呆然とする人も多数見受けられます」(前・同)

 一方、服部家とジャニー氏の関係は、たびたび美談として、メディアに取り上げられてきた。→

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/07 21:11:07

    「2016年11月9日付『日本経済新聞』の『私の履歴書』では、良一氏の長男であり、吉次氏の兄にあたる作曲家・服部克久氏(2020年死去)が、服部家とジャニー氏の交流について明かしています。やはりジャニー氏は、ジャニーズ事務所名誉会長を務めた姉・メリー喜多川氏(2020年死去)と一緒に、服部家に入り浸っていた時期があるそうで、その縁から克久氏は、フォーリーブス出演のミュージカル『少年たち』で音楽を担当したとか。

     家族ぐるみの付き合いは長年にわたり、ジャニー氏は良一氏の葬儀で親族席に座り、愛用のピアノまで譲り受けたといいます。なお、そのピアノは、ジャニーズの舞台で使用されることもあり、2012年上演の『新春 滝沢革命』では、滝沢秀明氏が演奏を行ったそうです」(ウェブメディア編集者)
    朝ドラにジャニーさんのモデルが登場の可能性?

     良一氏が亡くなった1993年の『NHK紅白歌合戦』、少年隊は自身の持ち歌ではなく「服部良一メドレー~紅白バージョン~」を披露していたが、「それも服部家とジャニー氏が懇意な仲であったからこそ実現したのでは」(前・同)という。

    「また以前より、良一氏の曾孫がジャニーズJr.として活動していたのではないか……といううわさもあり、服部家とジャニー氏は切っても切れない仲のようです。そんな中、ジャニー氏が吉次氏に性加害を行っていたなんて、あまりにも残酷。服部家の関係者も、今回の告発には大きなショックを受けているのではないでしょうか」(前・同)

     吉次氏の訴えは、「NHK関係者にも激震を走らせたのではないか」と指摘するのは、さるエンタメ誌編集者だ。同局は今年10月から、連続テレビ小説『ブギウギ』を放送予定。同作は、笠置シヅ子氏をモデルにしたフィクションで、彼女のメイン作曲家である良一氏を模した“羽鳥善一”というキャラクターも登場する。

    「その“善一”役を草なぎ剛さんが演じると情報解禁された次の日に、吉次氏の性被害告発インタビューが配信されたんです。これには、NHK関係者もかなり衝撃を受けたと思います。なお、同作はあくまでフィクションですが、良一氏と笠置氏のアメリカ巡業は、当時異例のことだっただけに、劇中で描かれる可能性は高い。ただ、その際、2人に大きく関わったジャニー氏をモデルにしたキャラクターは、性加害問題が取り沙汰されている状況だけに、登場させることは難しいのでは……」(前・同)

     SNS上では、『ブギウギ』で描かれる世界の背後に、性虐待があったことを知り、≪見る気がしない≫と訴える人が散見され、また草なぎに対しては、同情の声も寄せられている。果たして吉次氏の告発は、『ブギウギ』に何らかの影響を与えるのだろうか。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/70b6cf4791fc33460d11e61b58ddcb098407d6a2

    • 0
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/07 21:15:49

    一体何個被害が出て来るんだ
    どうとうジャニーズ以外からもかよ…

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8d1b29bd19c23a25c965483a6269cd6dbd6f9f7
    郷ひろみや姪のジュリー氏も泊まるホテルで…「暑いだろう。ズボンも脱ぎなよ」ジャニー喜多川氏は、母と姉を帰らせると13歳の少年を襲った

    • 9
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/07 21:16:04

    やば。極悪な犯罪者じゃん。性癖は治らないって言うよね。
    それと、そういう虐待を受けた人は自分もする側になることは珍しくないそうだけど、被害者はみんな大丈夫なのかな。

    なんにせよジャニはもう潰れた方がいいと思う。ただのババアの意見でしかないけど…

    • 27
    • 23/07/07 21:18:14

    70年ぐらい前から…
    しかも親しい人(しかも有名人で大物)の子供にまで手を出していたとは…
    完全に異常者

    • 52
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/07 21:18:16

    ブギウギって始まる前から良くない話がついて回るね

    • 8
    • 23/07/07 21:18:42

    これはひどい、、ジャニーズ関係なくてを出して

    早く解体しなよ

    • 11
    • 23/07/07 21:19:45

    何歳から対象なんだろう…小2は何されてるか分からないだろ怖いなぁ

    • 37
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/07 21:21:02

    服部良一役を草彅くんが
    草彅くん今からでも降板してほしい

    • 9
    • 23/07/07 21:21:13

    70年も前からとは絶句。
    被害者の数から言っても、世界的に見てもかつてない性犯罪者となりそうだね。

    • 39
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 21:21:29

    滝沢、滝沢の事務所
    こういの受け継いで行くのかな慕って尊敬して意思を継ぐんだよね?

    • 9
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/07 21:22:57

    気色悪い犯罪者としか、、、
    本当最低だよ

    • 22
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/07/07 21:24:16

    こんなのをずっと隠蔽して来たの?
    闇が深すぎるよ。

    • 31
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/07/07 21:27:00

    >>2
    ひどいね

    • 3
    • 15
    • タキシード
    • 23/07/07 21:27:18

    周りに気付いた人はいるよね、この話を聞いてると。
    小児性愛者って裏でネットワークを作ることが多いから、単に芸能界の忖度だけでずっと隠されてたというだけじゃなさそうな気がする。隠蔽に協力してた大物とかいるんでは?

    • 26
    • 23/07/07 21:27:49

    こういう場合、亡くなってる人を送検とかできるの?
    それとも、それを知っていたジュリーが罰せられるの?

    • 3
    • 17
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/07 21:27:53

    >>10
    こういう問題出てきて嫌だしちゃんと謝罪しないジャニーズに嫌気さしたんじゃないの?
    ジャニーズって、名乗りたくないって

    • 10
    • 23/07/07 21:29:35

    >>16
    わかんないけど、ジャニーズ事務所タレント使いづらいよね。
    キムタクさえ
    ジャニーズ問題で新しいCM白紙だって

    • 6
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/07/07 21:29:57

    本人が生きてるうちにもっとおおごとにしたかったね。

    • 47
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 21:32:45

    やるだけやって 今は安らかに眠ってるよ
    憎たらしい…

    • 27
    • 21
    • リングガール
    • 23/07/07 21:33:15

    子供に手出してるから凶悪だよ。
    他にも政界、芸能界ゴロゴロいそうだけどね。
    プ○エンジェルとかね。

    • 20
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/07/07 21:33:50

    78歳でわざわざ声をあげるってガチやん

    • 33
    • 23/07/07 21:34:52

    >>17そりゃ絶対無いだろw
    謝罪もなにも尊敬してるジャニーがやった事だぞ
    しかもスーパーオキニのタッキー…

    • 1
    • 23/07/07 21:37:53

    >>18
    そうなんだ。

    なんか最近ACが増えてて、CM自体が減ってる気がするんだよね、なんとなく。
    ジャニとは関係ないかもしれないけど…

    スポンサーも大変な時代だな。

    • 4
    • 23/07/07 21:41:59

    ジャニヲタババア達にも息子がいるだろう
    に、お金落としても平気なのかね。

    • 9
    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/07 21:42:22

    >>23
    は?そしたらジュリーは姪で親族でジャニーは昭和から裁判なってたみたいだから、何も幹部なのに対策してこなかったんだから、責任あるでしょ。

    だから国会からジュリーに会見要請出てるのにスルーしてるし。
    服部良一って昭和時代からジャニーズ事務所とつながりあり、余計に言えなかったみたいよ

    • 3
    • 23/07/07 21:43:11

    >>25
    本当にジャニヲタ気持ち悪い。早く解体したら良いのに

    • 14
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/07/07 21:43:55

    被害者達も、本人が亡くなってからしか動けなかったなんて、どれだけ芸能界で権力振りかざしてたんだか。

    • 33
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/07/07 21:45:01

    大物のお子さんにまで手を出してるんだからジャニーズ内でも親が芸能人とか大物とかの子供でもやはり被害にあってそう。
    これカトリック教会の性的虐待と同じくらい世界的に見てもやばい事件。
    70年間、性犯罪者が好き勝手に子供に性加害し続けてきたんだから。

    • 31
    • 23/07/07 21:45:40

    >>17
    昨日の夜にジャニーズの関西グループが出ていて
    ジャニーズでは~とか語りだし、パンサーとか微妙な顔してひきつってた全然笑えない感じ。ジャニーズって言うだけで微妙な空気になる共演者可哀想

    • 10
    • 23/07/07 21:46:53

    まだまだ出てきそうだね

    • 13
    • 23/07/07 21:48:24

    >>22
    しかも相手は故人で陥れようとかもないね

    • 1
    • 33
    • ハネムーン
    • 23/07/07 21:49:37

    >>26
    アンカーどれに言ってるの?意味不明なんだけど

    • 1
    • 23/07/07 21:52:08

    最初の方の2~3人の告発者は勇気あったね
    ジャニヲタは嘘つき売名呼ばわりしてたけど
    デビュー出来なかった恨みとか押されなかった恨みとか言いまくってたのにデビュー組ゴリ押しされてた人からもとうとうジャニーズ以外からも
    次から次から出て来るじゃん

    • 33
    • 23/07/07 21:54:34

    怖すぎる

    • 14
    • 23/07/07 21:58:06

    >>33アンカー辿りなよ!

    • 0
    • 37
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/07 21:59:51

    早く解体しなよ、被害者莫大じゃない。教科書載るような大物の息子にまで、、可哀想

    • 19
    • 38
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/07 22:02:12

    京本とか岡本の息子のムスコは大丈夫?

    • 17
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/07 22:04:25

    なんかここまできたら告白した方が本人スッキリするかもね。自分の家族にも許可とって、こんな被害過去があったけれど乗り越えたいし真っ直ぐ生きてますって言った方が周りが応援してくれる気もする。

    • 14
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/07 22:04:53

    >>39
    他のジャニーズ達もってことね

    • 1
    • 23/07/07 22:06:53

    もう

    ジャニーズ完全に終わりそうだね。大物作曲家の息子までしかも
    小学生時代とか
    怖すぎる

    • 27
    • 23/07/07 22:10:38

    変態 性犯罪者だよねジャニー
    やりたい放題じゃん このジジイ

    • 17
    • 43
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/07 22:13:03

    ジャニーズ、こういう話しは有名だったよね?私、九州の片田舎だけど昔から知ってたよ。なのに男の子の親はジャニーズ入れたいとかよく言うなーって思ってたし。

    • 18
    • 23/07/07 22:15:35

    ママスタでこんなトピがあって知人が被害者だったって書いたら それ誰よ とか都市伝説やデマみたいに反論来てたけど ニュースになるぐらい真実だったんだけど

    そいつらにほら見てみい真実やったやろが!って思うわ

    • 11
    • 45
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 22:20:02

    8歳、小学2年生
    この方より 最年少被害者出てくるかな?

    • 11
    • 23/07/07 22:31:56

    >>36匿名にしてまでw

    • 0
    • 47
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/07 22:33:39

    >>43
    田舎でも都会でも無いけど知らなかったよ
    多少でも興味があるから知ってたんでしょ
    知らなかった人の方が多いと思うけど

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/07 22:35:40

    生きているときに明らかになって罰を受けて欲しかった。小学生相手とかどうなってんの。
    もう気持ち悪すぎる。TVでジャニーズ見たくないわ。

    • 30
    • 49
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/07 22:36:38

    すごいね。全ジャニーズのちんちんぺろぺろしたんかな??

    • 9
    • 50
    • レンタルドレス
    • 23/07/07 23:07:44

    ジャニーズのファンじゃなくて良かったよ

    • 6
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ