ジブリで1番好きなの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/08 00:40:06

    私も好き。女の心情を的確に描いてると思う。
    たまに思うけど、タエ子のその後を知りたい。

    • 2
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/07/08 00:30:35

    私もおもひでぽろぽろ大好き!
    小学生の頃友達とビデオ借りて見てハマって、「雨の日と曇りの日と晴れと、、どれが一番好き?」のくだりを、友達と演じてたのが懐かしい。
    最近小4の娘と見て、娘もハマって、このくだりを2人で演じてる。

    • 1
    • 23/07/08 00:25:20

    >>16
    で、王蟲が触手で治して良かったって思う。

    ここまでセット。

    • 1
    • 23/07/08 00:11:07

    耳をすませばかな!永遠に天沢聖司のファン。(高橋一生は好きではないが昔の声は好き)

    • 0
    • 23/07/07 23:17:07

    ラピュタ
    ルパンのカリオストロの城も好き

    • 0
    • 23/07/07 23:02:35

    子育てに行き詰まった時に見返すよ
    忘れてた子供の頃の気持ちを思い返せるから

    どうしても親目線だけで子供を叱ったりからかったりしちゃうけど、子供からしたらそうだなって思い直せる

    • 1
    • 23/07/07 22:58:16

    トロロ

    • 0
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/07 22:57:32

    うーん…一番ではないんだけど、いいよね。
    大人になって見たとき、ジーンと来た。
    主人公が美人じゃないのも良いのよ。

    • 1
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 22:45:45

    おもひでぽろぽろいいよね!
    めったに放送されないよね。悲しい
    子供を持った今だからこそ沁みる物がある

    • 1
    • 23/07/07 22:18:19

    >>8
    ナウシカは王蟲にはねられた所で
    いつも頑張れって思う。笑

    • 2
    • 23/07/07 22:11:42

    トトロと魔女宅!
    娘は珍しいと思うけど、思い出のマーニーが好き

    • 0
    • 23/07/07 22:09:30

    風の谷のナウシカ
    となりのトトロ
    魔女の宅急便

    泣くわ

    • 2
    • 23/07/07 22:00:16

    もののけ姫
    ラピュタ

    もののけ姫はどん底の時に見て生きようと思った。救われた映画。

    • 1
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/07/07 21:59:49

    断トツ千と千尋

    • 0
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/07 21:55:43

    20年くらい前を最近と言っちゃう自分が怖いw

    • 4
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/07/07 21:55:38

    ナウシカ一択w

    • 2
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/07 21:55:10

    おもひでぽろぽろ見てない
    わりと最近公開された作品だよね

    • 0
    • 23/07/07 21:53:43

    ナウシカかラピュタ
    どっちも良くて悩むけどやっぱナウシカかな。

    • 2
    • 23/07/07 21:51:19

    となりのトトロ
    挿入歌もいいし、ものがたりも何度見てもいい

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/07 21:41:47

    魔女の宅急便かなー。思春期の葛藤や心の成長がよく描いてあるなって思う。最後必死にトンボを助けに行くの見てて泣いてしまう。一生懸命なんだよ。
    13歳で独り立ってのもだけど親心で見てしまうよ。

    となりのトトロも泣ける。サツキ立派にお姉さんしてるところとか。メイがいなくなって探すさつきの気持ち考えると可哀想で。

    • 3
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/07 21:32:27

    魔女の宅急便かトトロか悩む。

    • 3
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/07 21:31:39

    私は魔女の宅急便。
    いつかあんな素敵な街並み(時計塔があって石畳で2階建てのバスが走っててパンを買うと紙袋のところ)の外国人へ行ってみたい。

    • 1
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/07 21:09:00

    私は思い出のマーニー。映画館で感動して泣いた。
    おもいでぽろぽろは見ていません。ごめんなさい。

    • 0
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/07/07 21:01:35

    トトロと千と千尋の神隠ししか知らないのよ
    あとはみたことない

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/07/07 21:00:01

    風の谷のナウシカ

    映画館で観たかったなー

    金曜ロードショー今から楽しみ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ